やっぱりキミタチが好き♪

今日、ちょっとうれしい事が(^^)
2ヶ月ぶりに来院したおじいちゃんの患者さんに
「アレ?痩せたんじゃない?」と。

041.gifヤッター!!初めて言われました♪
そうしたらうれしい事は続くもので
帰り際先生が「のっぽくん、ちょっと痩せたでしょ?」と一言。

003.gifうぅ・・・このまま誰にも気付かれないで終わるかと
思ってたのでひと安心(泣)
しかもダイエット中だるみで1キロリバウンドした矢先だったので
気合を入れ直すいい機会になりました

ところで、太ももを細くするいい方法だれか知りませんか?(笑)




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

朝、マッチャのケージの扉を閉めるのを忘れてしまいました。

バジ男と姫様はのっぽがハウスさせないと自分からハウスする事は
滅多にないので閉め忘れはないのですが
マッチャ兄は大抵時間が来ると自分からケージに入っているので
こういう事が多々起こります(^^;)


放鳥が終わった~ってゆっくりしてると
しばらくしていきなり羽ばたきの音がするのでいつも
ビックリするのですが、万が一何かで窓を開けていた時だったらと
思うとゾっとします。
気をつけなきゃいけませんね(汗)


ただひとつマッチャが脱走(?)しても微笑んでしまう事は・・・

絶対にココに↓来るんですよね~↓
f0196665_02787.jpg


一緒に放鳥してる時はもほほん時以外はウザいって顔して
逃げてるのにココが不思議です。
バジ男と姫は今出てこれないから安全だって分かってるんでしょうね^^;
f0196665_04657.jpg



姫様マッチャ兄のそばに行きたくてウズウズ、ソワソワ。
f0196665_055372.jpg



いつのまにか・・・・



角っこペア完成♪
f0196665_07044.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

最近肝心の「お帰り角っこちゃん」が見られなくて少々さびしい思いののっぽにポチっとヨロシクお願いします!!!


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-27 00:16 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by 海都 at 2010-07-27 03:37 x
いやー、怖い! ほんと、窓をあけ、網戸もしてない状況だったら
絶対 外に向かって一直線ですね! 気をつけなくては。

あの、バジルちゃん、「やーい、いいだろー。お外に出たいだろー」
って ちょっと得意げになってる気がしました。
角っこペアのお2人、お外に出て一緒に遊びたかっただろうなぁ。

( ^∀^) あはは

そーだ、動画を観てきて下さってありがとー。
すごかったでしょ。(ノω`) プププ
Commented by ゆみ at 2010-07-27 08:49 x
痩せたこと気づいてもらえたんですね!!おめでとうございます☆
ケージの扉の閉め忘れですか@@!それは危ないですね~。
この時季は窓を開ける機会も多いから要注意ですよね。
うちは閉め忘れはないのですが、放鳥時に祖母(85歳くらい?)が遊びに来た時にふと見たらベランダを開けていたことがありました@@!!
信じられない光景でした。。。慌てて閉めに行きました>_<
おばあちゃんだから怒るに怒れませんでした;;
小2の娘はかなり怒って文句言ってましたが@@;
マッチャ君、可愛いですねぇ。
安全圏にいるってわかっての行動なのでしょうね^^
そしてやっぱりふたりが好きなのでしょう♪
角っこペアもいい味出してます☆
またお出迎えもしてくれますように。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-27 16:41
♪海都さんへ

事が起きてからではどうしようもないですからネ@@;
本当に気をつけないと・・・って思います。
特に今時は窓を開ける機会も多いので。

角っこペアはマッチャ兄を見て出たくてしょうがないんですよ^^
このままにしておくとギャーギャー騒ぎ出します。
ホント、うるさいったら(^^;)

動画はインコパラダイスでしたねー!
でも珠霞ちゃんがうれしそうに見えたのでアップした甲斐が
ありました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-27 16:49
♪ゆみさんへ

やっと気付いてもらいましたよ~♪
5キロも絞って一人も気付かれないってありえない!って
思ってたので^^;でも顔がやつれて気付かれるのもイヤなので
それもアリなのかな(笑)

わー!ゆみさんちもヒヤっとしましたね@@;
おばあちゃんは悪気があって開けたわけじゃないのは
分かってても「やめてー!!」って叫びたくなった事でしょう・・・
私も忘れた頃にいつも突然部屋をマッチャが飛んでるので
その度にゾゾっとして自分を戒めているのですが・・・(--)

なんだかんだと言ってもやっぱり3羽は仲間なんだなって
思える瞬間で心がホッコリします(^^)
これでバジルとキウィの扉を開けた瞬間に
マッチャはそこを飛び立ってしまうのでしょうけど(笑)
Commented by とりちゃん at 2010-07-27 22:43 x
第三者に痩せたねって言われるって嬉しいですよね~!!
のっぽさんダイエット頑張ってますねースゴイッ

飼い主にとってはヒヤヒヤでも
マッチャくんにとっては至福のひと時なんでしょうね(´∀`)
Commented by ぽち at 2010-07-27 23:03 x
こんばんは^^

カゴの戸の閉め忘れ、私も一度ありましたよ~^^;
夜にぴーちゃんがカゴに入って、そのままタオルを掛けちゃって…
翌朝、朝食を食べていたら突然出てきてびっくりでした^^;
自分から帰ってくれると楽ですが、つい戸締りを忘れちゃいそうです^^;
気を付けないと…!!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-28 07:06
♪とりちゃんさんへ

普通は3キロ痩せたら見た目が変わるって言われているのに
頑張って5キロ痩せても誰も気付いてくれなかったんで
ちょっと悲しかったのですがやっと気付いてもらえました^^
でも歳が歳なんであんまり顔がやつれないようにしなきゃって
思ってたから実は気付かれない方が理想だったんですよね、ははは。
人間勝手なものですね~

冷静に考えるとホントにゾッとしますよね・・・
先代のトモヤやことりちゃんのように外に出てしまっても戻れるのは
奇跡のようなことですもんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-28 07:09
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
朝食中にぴーちゃんが飛んできたら・・・さぞかしビックリしたで
しょうね!!!
何も起こらなかったら笑い話ですむけど万が一窓が開いてて
勢いで「さよ~なら~」しちゃったらと思うと
ゾッとしますよね・・・
マッチャは空気を読むインコでいい奴だって感心していましたが
気をつけてあげなきゃ・・・です^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30