たまちゃんはどこに?

マッチャ兄にも、
f0196665_011146.jpg


キウィ姫にも、
f0196665_013227.jpg


空を飛び交う鳥たちにも、
f0196665_021217.jpg



お調子者バジルは誰にでも何にでも愛想良し(^^)


今日は可愛いヒナヒナのお友達を見つけました。




あのぽちさんちのニューフェースたまちゃんの声と姿に必死で応えるバジ男。
動画が終わった後もしばらく画面を見て呼び続けていました026.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

もしかしてバジ男はいいパパになるのかも・・・と思ったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-26 00:10 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by Tiku at 2010-07-26 06:48 x
バジル君、必死ですね~。
もしかしたら・・・たまちゃんは女の子なのかもしれませんよ。将来可愛い女の子になることがバジル君にはわかってて、応えているのかも!?
ちなみに、コロ助も、すじ母さんのところのトリジちゃん(女の子)の姿に画面を通して夢中になったことがありましたっけ・・・・彼の場合はあまりに夢中になりすぎて、画面に向かって飛んでいき、後ろを覗き込んでましたが。
Commented by ぽち at 2010-07-26 07:45 x
おはようございます(^-^)/

タイトルでどこのたまちゃんかと思ったら、た~まちゃ~ん(*^^*)
もう毎日メロメロです(笑)
その様子を冷ややかに見つめるぴーちゃん(^-^;
かじりま専科を没収されてさらに不機嫌なんですよ~
バジ男、すごい反応してますね(*^^*)
ホント、いいパパになるかもですね(^-^)v
でもその前にキウイ姫をなんとかできるかな?
Commented by ゆみ at 2010-07-26 08:17 x
たまちゃん・・・もしやぽちさんのところの??って思ったら、やっぱりそうでした^▽^
可愛いですよねぇ。あのぴょろろ~な雛鳴き、最高です☆
バジル君、すごい反応してますね!!
うんうん、きっといいパパさんになれるよ~♪
キウィちゃん、どう、いいお婿さん候補がいますよ☆
たまちゃんを見つめるバジル君を見つめる、びっくりおめめのキャラがここにいます^^; もうおめめまんまる@@ 
Commented by W.らっきぃ at 2010-07-26 10:37 x
バジル君、ただのお調子者かと思っていたら(失礼!)、しっかり父性本能持っているようですね。
立派なお父さんもしくは保父さんになれそうですね。

今度バジル君に闘莉王の「集まれ~」を教えてみては?(3番目の画像)

病院の話、患者さんには申し訳ないけど笑ってしまいました。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 16:49
♪Tinkuさんへ

たまちゃん女の子だったらバジ男のチャラ男の本領発揮
ですね(笑)でもたまちゃんにはすでにダンナ様候補が
いるんだよな~^^;

コロ助ちゃんはトリジちゃんに興奮してしまったんですねっ!
トリジちゃんって確か黄色の綺麗な子ですもんね・・・
納得です(^^)
でもテレビの後まで探しちゃうなんてインコの知能って
すごいな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 16:57
♪ぽちさんへ

事後報告となってしまって失礼します!!!
たまちゃんの萌え萌え挿し餌動画ちょっと使用させて
いただきましたっ(^^;)
初めてあの動画を見たときからバジ男が異様に食いついてたので
・・・・たまちゃんタイプなのかな~(笑)

ぴーちゃん大好きなかじりま専科は没収だし
主役の座は奪われつつあるしご機嫌ナナメなんですね^^;
早くたまちゃんと一緒に遊べる日がくるといいですね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 17:00
♪ゆみさんへ

たまちゃん食べちゃいたい位可愛いですよね!!!
うちはマッチャとキウィはちょっと不思議な顔で見ていただけ
なんですがバジルがものすごい興奮してたまちゃんを
呼んでました^^
もしかしてたまちゃんに一目ぼれだったら
キウィなんか目に入らなくなっちゃうかも!(笑)
バジルの声は他のインコよりひときわ大きいから
キャラちゃんびっくりしてるんじゃないかな~
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 17:03
♪らっきぃさんへ

なんだかあの勢いだとたまちゃんに近づいて行って
ご飯のプレゼントしちゃいそうな勢いですよね^^
普段は暴れん坊、きかん坊だけど意外と弱気ものには
優しいもかもしれない・・・とちょっと見直しました(笑)

闘莉王の「集まれー!」なかなかいいぞと思いましたが
その前に飼い主があの真似を出来るかどうか・・・

相変らず病院内、毎日いろいろと起こってますよ~!
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-26 17:12 x
確かにアノたまちゃんの食べ鳴き動画は萌えますね!
私は鳥じゃないのに母性がうずきましたから(笑。
バジル君、ムコみたく誰にも愛想がよさそうなので姫と結ばれたら良い父になると思いますよ^^

そう半熟カステラですが、ホント生焼けに見えますね^^;
でもカスタードぽぃと思えば食べれると思うけどな。。。
我が家は皆美味しいと喜んで食べてくれましたよ^^

Commented by mifa at 2010-07-26 20:54 x
ヒナヒナちゃん、かわゆいですね(*^^*)
バジル君、面倒見良さそうだし、きっと良いパパになると思いますよ!
あ、でも、その前にキウィちゃんがその気にならないかな(^▽^;)

↓ゴキの記事、読みました~。怖い~!
今年はまだ一度も遭遇してませんが、ももんがだったら捕まえて
食べちゃう可能性ありますよね(((=_=)))ブルブル
Commented by 海都 at 2010-07-26 21:07 x
もう~、せっかくテレビ観ながら マッタリと記事を読ませて頂いてたら
珠霞が…動画再生した途端 たまちゃんに応えるバジルちゃんに 応え出しちゃって
(´Д`;)
テレビ聴こえませんでした。

面白いから動画を撮って、今日の記事にしちゃいましたよ。
インコの声だらけ!( ^∀^) あはは TV聴こえなくても癒されます。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 22:28
♪ぴぴ母さんへ

たまちゃんのしぐさと鳴き声をされたらご飯をあげずには
いられなくなっちゃいますよね!!
アレは罪だよな~・・・
バジルいいパパになれそうですか?でも・・・
ムコちゃんのような見守るような包容力がないんですよね~
猪突猛進型だからキウィにも大人の男として見て
もらえてない気がします。

ぴぴ母さんのご家族は半生カステラみんな気に入ってくれて
よかったー。
仕事場のパートさんは自分もお菓子を作る人なので
「生焼けっぽくてありえない!手抜きだ!」って怒ってました^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 22:31
♪mifaさんへ

私もバジルは面倒見が良くていいパパになれると思うんですけど
肝心の奥様がね~^^;
みどりーずのヒナヒナも見てみたいけど今の所ムリっぽいです。

本当ですね@@;モモンガ小さいゴキだったら食べちゃいそう・・・
ももちゃんたちにとったらコオロギもゴキも絶対に
一緒ですよね・・・・恐いよー!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 22:33
♪海都さんへ

あっははは。それは絶対にテレビは聞こえませんねー^^
バジルの声って普通のインコよりデカイから
珠霞ちゃんも何事かとびっくりしちゃったんじゃないかな(^^)

インコの声だらけの動画後ほど見に行きますねー!!!♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30