つれない姫様

昨日アップしたマッチャ兄のりんごのおやつタイム。
今日はその続き。
同じりんごを姫様の元へ・・・


「キウィ~、お食べー!」

f0196665_0322214.jpg


f0196665_0324083.jpg


f0196665_0325332.jpg


f0196665_033952.jpg



なんなんだっ!殺されるような顔して逃げなくてもいいじゃん031.gif



f0196665_036385.jpg



頭にきて変な体勢で寝る姫様↓
f0196665_0371299.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

慣れない物は兄ちゃんズのどちらかと一緒じゃないと食べてくれないつれない姫にポチっとよろしくお願いします(^^;)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-25 00:43 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by toisan0901 at 2010-07-25 01:51
のっぽさん、こんばんは♪

あ~~~一緒だわ・・・(笑)うちの姐さんと姫様。
見慣れぬ物は誰かと一緒じゃないと食べないんですよね。
(毒味させてる?)

しかし・・・見慣れぬ物とはいえ、そんなに怖がらなくても!って思いますよね。モモもすごい勢いで飛び去っていきますよ。
パッと見てそんなに危険な物じゃないってわかると思うんだけどな~^^;

変な体勢で不貞寝しちゃう姫様が可愛いです。
姫、おちり見えてるぞ!(笑)
Commented by ゆみ at 2010-07-25 08:58 x
キウィちゃん、なんでそんな反応なの~>m<
マッチャ君やバジル君が一緒なら食べるのに不思議ですねぇ^^;
しかもそんな格好しちゃって!!おもしろい子だわ^m^
これは逆切れなんでしょうか??
なんとも可愛い姫様ですね。
Commented by てんむす at 2010-07-25 09:03 x
こんにちわ(^^)
キウィ姫素晴らしい体制で寝ちゃってますね。
うちの子達はこういう体制は見せてくれません。。。
今うちの2羽は食事制限で痩せて来たそうです(^^)
もんじろうはボールみたいでしたからね。
Commented by 海都 at 2010-07-25 09:50 x
こんにちはー。
リンゴ分けてください。
飼い主、バナナとメロン以外の果物が苦手で 買うことも無いので
珠霞はリンゴ食べたことないんですー。

キウィちゃん、見慣れないものを見たから?
それとも元々リンゴが嫌いなんですか?

珠霞は 見慣れないものは とりあえず逃げます。
キウィちゃんも仲間かしら。
Commented at 2010-07-25 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-07-25 09:57 x
「この体勢は、、、負けたよ」
潔くスーも認めてます(>ω<)ゞエエですねー、キウィちゃん♪
で、やっぱりいつものカップの上なんや(^m^)

何か珍しいもの見て、逃げる速さは何なんでしょうね。
普段よく食べるものでも、うちもスーは必ずピピが食べるの確認してから食しております^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-25 14:43 x
リンゴにおののく姫ちゃま女のこらしくて可愛い^^
それにフテ寝の開脚がお見事ですね!!
しかしウチのピィちゃんは怖い物なし?
何でもカジって確認して戦ってるように見え男らしさを感じてしまいますね~(笑。

そう、横浜で例の半熟カステラ見つけたので買って帰りました。
疲れた体に甘い物。家族四人で分けたら少しの量になっちゃったけど美味しかったです(*^_^*)



Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:05
♪toiさんへ

こんにちはー^^
インコ女子の要領の良さったら・・・絶対に毒見させて
ますよね!!モモ姐さんも同じだとは安心です(笑)
それでいて安全なものや美味しいものって分かると
その瞬間から独占体制に変身しますよね。
困ったものです(--)たくましいとも言えるか^^;

姫のぐるりんぱはイライラしている時や
怒ってる時によくやります・・・ひっくり返るとストレス解消に
なるのでしょうか・・・?
Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:16
♪ゆみさんへ

なんにでも好奇心旺盛でたくましいティナちゃんを少し見習って
ほしいです~。
キウィは兄ちゃんズに石橋を叩かせてから近づいていく
タイプなんですよ・・・そして大丈夫って分かったら全て
奪う!!!これがいつものパターンです^^;
でもこの日はダイレクトにりんごが接近してきたから
恐くて即効逃げました。そしてイラついた時に出る
「ぐるりんぱ」ポーズを披露してくれました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:21
♪てんむすさんへ

もんじろうくんとキンコちゃんのダイエットは順調なんですね^^
よかった~。でもキンコちゃんの具合はどうですか?
せっかくお羽が綺麗に戻ってきたんだから元気になって
ほしいです!!

キウィのぐるりんぱはよくイラついてる時に披露してくれます。
女子がよくするポーズみたいですがキンコちゃんは
やらないんですね・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:25
♪海都さんへ

えぇ~、そうなんですかー!もしかして果物の酸味が
苦手なんでしょうか?
りんごはあのシャキシャキ感がいいのかうちは全員
好きですよ!ぜひ珠霞ちゃんにもお届けしたいわ~(^^)

そう、キウィは本来りんご好きなのにたまにしかあげてないから
急にあげると逃げちゃうんですよ(--)
誰かが食べてれば来るくせに困ったものです・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:25
♪鍵コメさんへ

了解ですっ!!

メルアドも変わってませんよ~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:30
♪tomoさんへ

なぜかキウィが笑いをとる時はあの陶器の上なんですよね・・・
なんでだろう???^^
いえいえ、スーちゃんも決して負けていませんよ!!
キウィとスーちゃん隣で並ばせて一日見学してたら
きっと飽きないだろうな~

兄ちゃんがしている事を見て安心って分かると真似するのは
年下インコの宿命のようなものですね(笑)
要領がいいなーっていつも感心してます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-25 19:35
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さん、聖子ちゃんどうでしたー?!いいなー♪
盛り上がったんだろうな~

ピィちゃんは本当に男子のような性格の持ち主ですよね!!
あんなに美人なのにいつもカッコいいーって
ホレボレしてますよ^^

半熟カステラ食べたんですねっ♪
いいな~。私もまた食べたいー。
あれ、ケーキが生焼けみたいでイヤっていう人もいるようですが
みなさん大丈夫でしたか?
Commented by けーち at 2010-07-26 00:07 x
姫ちゃんは お兄ちゃんずを やっぱり 頼りにしてるんだね。
お兄ちゃんずが 食べれれば大丈夫。って
分かってるのね。
お毒見・・・?
姫様だから いいか~。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-26 06:49
♪けーちさんへ

そうなんです。姫様、新しいものや見慣れないものは
必ず兄ちゃんたちに毒見させる「石橋を叩かせて渡る」タイプ
なんです^^;
そして安全って分かるとすべて奪う・・・・
まさに「超姫様」なんです(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30