人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞳で語る男Ⅱ

つい、さっきの出来事です。

昨日の↓この場面。
瞳で語る男Ⅱ_f0196665_2395769.jpg

これと全くと言っていいほど同じような場面がさっきありました。

のっぽが帰宅して夕食を済ませ、みどりーずをケージから出して
散歩させてあげました・・・。

テレビを見ていて最初は気付かなかったのですが
いつもは騒がしく部屋中を行ったり来たりする3羽が大人しいんです。
アレ?と思って3羽を見ると
↑の写真と同じ位置である1点をじ~っと見ていました。

「な・・・なんだ?どうしたんだ?」
3羽がほとんど同じ場所を見ています。
よく見るとのっぽのいる位置よりもう少し上に視線がずれている。

「ち・・・ちょっと!@@;まさかユーレイ???」
今日はN助は夜勤だしのっぽの他に誰もいません・・・・
背中がゾゾっとしながらみんなが見ている
のっぽの後ろを振り返ってみると・・・・・








ぎゃああぁぁぁ( ;゚Д゚)
瞳で語る男Ⅱ_f0196665_23243675.gif



でっかいのが出ちゃいましたー008.gif

さあ、どうしよう@@。
のっぽ、新聞紙でバシ!は失敗した時に飛ばれることと、壁にゴキ汁が残るかもと
思うとどうしても出来ません(--;)

みどりーずがいるから極力避けたかったですがここは仕方がありません。
ゴキジェットを隣の部屋から持ってきて空気清浄機をMAXにしていちかばちかの噴霧!!!!!!!!

2,3秒はプッシュしたでしょうか・・・・。
見事ゴキ殿はそこから落下し、ダメ押しでシュっとしたら
瀕死ゴキになってくれました。(U人U)あ~よかった。


そして誰か1羽がパニクってたらつられて全員が
大変な事になっていたと思うので
ホッとしました。
(のっぽが一番パニクってたかも・・・)


.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£


今日のみどりーずのおやつはりんご。

食べ物を食べる顔はマッチャ兄の変顔パラダイスだと言うのは有名な話なのですが
(そうなのか?)
最近のマッチャ兄は変顔にもかなりベテランの「味」が出てきた
ように感じます。

ちょっとその「味のある変顔」、見て行ってやってください(* ̄ー ̄*)


「さあ、マッチャりんご食べや~!」



瞳で語る男Ⅱ_f0196665_23453636.jpg



瞳で語る男Ⅱ_f0196665_23455337.jpg



瞳で語る男Ⅱ_f0196665_23461170.jpg



瞳で語る男Ⅱ_f0196665_23505322.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ゴキジェットってすごいですね!あまりの瞬殺に感動さえ覚えました。
でもまだ夏は始まったばかり・・・暑さよりもゴキの方が憂鬱なのっぽにポチっとよくしくお願いします(ーー)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします

by tantan_noppo | 2010-07-24 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(13)
Commented by emi at 2010-07-24 00:20 x
のっぽさん、こんばんは。

ついに出ましたか・・黒いヤツ。
実は数日前にうちにも出没しまして(笑)
息子が「おかーさん、階段に大きいのがいる」と報告にだけ来たので(男なんだから君が退治しろよと思ったけど)仕方なく私が出動。
丸めた新聞紙で一撃して無事にあの世送りにしました。
あっ、もちろん「ゴキ汁」は困るんですが、長年の経験により(?)ゴキ汁を出さずして撃退することが可能になったんですよ。

マッチャ君、良いお顔でリンゴ食べてますね。
「美味しい顔ってどんな顔~?」のマーガリンのコマーシャルを思い出しました。
Commented by ゆみ at 2010-07-24 08:51 x
ゴキちゃんが出たんですね@@!
怖いですよね、ゴキちゃん。。。
みどりーずさん達、そろって発見して固まっちゃったんですね。
パニックにならなくって良かったです。
みどりーずさんと一緒にゴキちゃんも部屋中を飛びまくったらと思うと恐ろしい>_<
マッチャ君の美味しい顔、とっても可愛いね☆
Commented by tomo at 2010-07-24 09:13 x
おはようございます^^
ふと「ヤツ」と目が合った瞬間って...(こっちが合ってるだけか^^;)
なんとも言えない、背筋が凍る感じですよね。
無事、昇天良かったです。てか、この絵をマウスで描いてるのっぽさんがウケるんですけど(゚×゚*)プッ
後30匹いないことを祈ります。

マッチャ君はビックリの時もおいしい時も、ほんと表情が豊かですね^^エエ味出てますー♪
Commented by kotoritokurasu at 2010-07-24 09:50
のっぽさん ゴキでましたか!
いやぁーゴキジェットでお見事でした^^
インコって、幽霊さん わかるのかな~??
マッチャくん リンゴを食べるお顔もしぶいよ^^
Commented by Tinku at 2010-07-24 10:54 x
ひょえー。ゴキちゃんの季節ですね。蒸し暑い日本の夏は彼らにとって天国でしょうね。
幸い、こちらの夏はカラカラ乾燥で、しかも梅雨はないので、チリ産のゴキちゃんに遭遇したことはありません。
ゴキちゃんと幽霊さん、どっちがいいのかな・・・・・どっちも嫌です。
インコちゃん達って霊感ありそうですよね。今までピュルピュルおしゃべりしてたのが、急にしーーんとなると、ちょっと怖くなりませんか?
Commented by Tinku at 2010-07-24 10:57 x
すみません、ゴキちゃんテーマに夢中で、肝心のマッチャ君とリンゴのことを書かないまま送信してしまいました。

日本のリンゴは甘くておいしそう。マッチャ君、いい顔で食べてますね。シャリシャリ食べてるんだろうな~。
こちらにもFUJIっていう種類のリンゴがあります。日本のフジリンゴには敵わないけれど、甘くておいしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-24 21:45
♪emiさんへ

こんばんはー^^
さすがご近所ですね!やっぱりemiさんのお家も出ましたか・・・
もうあの黒光りを見るだけで背筋が凍りつきます。
息子さん要領がいいですね(笑)
それよりemiさんのゴキ汁が出ないようにバシッと行く
方法をぜひ教えていただきたいです!!(鼻息)

なんだかマッチャの顔たちは可愛いとかカッコいいとか超えて
なんとも言えない顔つきですよね!!
これからもどんな顔を見せてくれるのか楽しみです^^
Commented by ぽち at 2010-07-24 22:20 x
こんばんは^^/

おぉっ!
Gが出ましたか!
あれはなんであんなに嫌なビジュアルなんでしょうね…

マッチャ兄、目が落ちそう…^^
余程美味しかったんですね^^v
Commented by tantan_noppo at 2010-07-24 23:15
♪ゆみさんへ

今年初のゴキが出ちゃいましたー(泣)
いつもはひとシーズンで1匹出るくらいなのに今年は
この暑さのせいかな・・・もうすでに出たって事はあと
2,3匹は覚悟かな・・・・

黒いのと緑3羽が部屋中を飛び回ってる光景を想像して
背筋がゾゾっとしました・・・@@;
みんな冷静でいてくれて本当によかったです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-24 23:21
♪tomoさんへ

そう、奴を見つけた瞬間・・・一瞬時が止まります。
「夢であってほしい・・・」
そう願っても夢であった事は未だかつて一度もナシ・・・
私は「絵」というものが苦手中の苦手なもので
公開した幼稚園児並みの絵でもなんとかゴキって分かる
形になるまで結構な時間を要しました・・・・(--)

マッチャはただの変顔じゃなくなって来た気がします。
だんだんおやじの味が入ってきたのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-24 23:27
♪chiropiさんへ

ゴキジェットってすごいですねー!!本当にシューってちょっと
噴霧しただけなのに一瞬にしてポトっと下に落ちてくれました^^
可哀想だけど即効トイレに流させていただきましたー。
インコが幽霊が見えるかどうか分かりませんが
時々なにもない場所をじ~っと見ている時ありませんか?
人間に見えないものが見えてるのかも・・・・@@;

マッチャはおやじ臭さがブレンドされたのか
かなりいい味が出てきましたよ~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-24 23:42
♪Tinkuさんへ

チリはゴキがいないんですね!!!なんてうらやましい~
今年は日本列島尋常じゃない猛暑に襲われていて
毎日熱中症でなくなる方もたくさんいて大変な事になっています。
なんだかゴキもたくさん発生しそうで憂鬱です(--)
そうそう、インコって人間に見えていないものが見えてるのでは?
って思う瞬間ありますよね。急にフリーズしてじ~っと何かを
見つめてたり・・・「やめてよ~@@;」って思っちゃいます・・・

リンゴはおっしゃる通りシャリシャリと美味しそうに食べていましたよ!
チリにもりんごあるんですね^^
FUJIっていう名前は日本のフジりんごから来てるのですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-07-24 23:45
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
ゴキのルックスは絶対に人間が本能で嫌がるすべてのものを
兼ね備えていますよね!!!
人類が滅亡しても生き残ると言われてるゴキ・・・・
恐ろしすぎです。

マッチャも
あれだけ変顔してうれしそうに食べてくれると与え甲斐が
あります^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31