開く姫。

いや~、今日も暑かったですね@@;
これがあと1ヶ月以上続くのかと思うと逃げ出したくなります~(どこへ?)

お昼時に外にいるカラスたちが全員口を開けてる姿は
ちょっと笑ってしまうと共に
全身真っ黒なので日光を羽に吸収しまくって
さぞかし暑いんだろうなーって同情の視線を送ってしまいます(--;)




今日はひっさしぶりにももんがーずの姿を
おまけ的にちょこっと。


「おやつの時間かな~」
鼻っ面をのぞかせて匂いを確認するもんたろう。
f0196665_061243.jpg



「おやつはまだかしら?」
大きな目でのっぽの動きを確認するすもも。
f0196665_0992.jpg



だいたいこんな感じでももんがーずの夜が始まります(^^)



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

さてさてこの間ダイナミックな初ご開帳を披露した姫様ですが、
その後も順調に開いております!!


角っこちゃん状態でも・・・控え目ですが開いてます。
f0196665_015661.jpg


う~ん。なんだかてんとう虫役を演じるために羽を背負ったセキセイインコのようだ。
(意味分かってもらえるかな~(--))
f0196665_0181599.jpg




もういっちょ、

反対側も開いております^^;
f0196665_0262012.jpg


恐がってるカメラにさえ気付かない・・・


アップで♪
相変わらず変な顔です。(爆)
f0196665_034117.jpg



そんなキウィを見ながらバジルは・・・
f0196665_0313761.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バジルはしばらくその位置で恍惚のキウィを見つめていました(^^;)
何を考えてキウィを見つめてたんだろう?ぷぷぷ。ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-22 00:42 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by tomo at 2010-07-22 15:32 x
こんにちは^^
コメント久しぶりになってしまいましたー。記事はいつも読ませてもらっては「アハハ~~」と楽しませてもらってます♪
キウィちゃんの初ご開帳!見事でしたね~~
しかもバッチリカメラ目線で、のっぽさんの心のガッツポーズが目に浮かぶようです(^▽^)
でもって今日は、なんちゅう格好で(^m^)
末っ子の屈託のなさというか、憎めないというか...と言いつつふとケージに目をやると
スーが例の格好で寝ちゃってますzzZ
てんとう虫役、うまい!「するの、しないの?」の時の羽根はまさしくそんな感じ♪

ももんがーずも相変わらず、年齢不詳で可愛いですね。
彼らの写真見て、さりげなく同居してるのを思い出しては妙に癒されてしまいます^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-22 15:59 x
今日も暑いですね~。
昨日は二階で汗だくで放鳥&記事を書いてて
我慢大会じゃないんだからと、全部カゴ降ろしてリビングで涼みながらPCやりました(笑。
そー姫ご開帳したんですよね^m^
おめでとうございます←何故(笑。
姫ちゃんの変顔を見つめるバジオさん。
インコって全身で何してるの?といった様子をしますよね!
皆と同じが好きだから他の子が可笑しな事してうと気になるんでしょうね(笑。
Commented by kotoritokurasu at 2010-07-22 16:06
のっぽさん 暑いです! 熊本!やばいです^^
昨夜・・
姫の開いたお姿を拝見して・・大笑いしましたよ~
姫、ごめんね。チロさんとそっくりですよ~
ぷっくりさんなところです。
今日もいい感じで、頭を突っ込んでるし(笑)
姫様、いつもありがとうね~^^
Commented by ゆみ at 2010-07-22 16:38 x
てんとう虫役、わかります!!
娘が幼稚園でてんとう虫役をやって、まさにその羽を背負いました^m^
そしてそして、この体勢!!
ほんと、おもしろいですよね~。
うちの子達にはない格好なので釘付けです@@
Oh,No!のお顔、すっかり目に焼き付いちゃってます♪
そんなキウィちゃんを見つめるバジル君もちょっとおかしな格好ですね??
久々のももんがちゃんも可愛かったです~。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-22 16:52
♪tomoさんへ

こんにちは~^^
いつも読んでくださってありがとうございます♪うれしいです~
キウィの初ご開帳を目にした時はエキサイトしましたよー
まさか、まさか開いちゃうのー?!って感じでパカっと!!!
全国のインコさんたち開き放題って感じの今日この頃の陽気
ですもんね^^;

スーちゃんも相変らず無防備なポーズで寝てるんですね^^
キウィとまったく一緒だから爆笑ですよ。
変な寝方だなーって思ってたけど日本全国を見たら
結構スタンダードなスタイルだったりして(笑)
てんとう虫役通じてくれてよかったー(^^)

ももんがーずは本当にさりげなく同居って言葉がピッタリですネ。
おやつの要求の時しか近寄ってきてくれませんが
「くれるの?」って顔して首をかしげられるともうヘロヘロです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-22 17:00
♪ぴぴ母さんへ

なんだか尋常じゃないような暑さですよね@@;
これ、8月どうなっちゃうの~って恐くなっちゃいます。
でもそのお陰なのかキウィ姫様ご開帳デビューを無事
果たしました~^^本鳥にしたら暑くて冗談じゃないって所なので
しょうが、うれしくてニヤニヤしながら撮影しちゃいました!

そうそう、誰かが珍しいことや楽しそうにしていると
その様子をじ~っと見ていますよね・・・
首をかしげていたりするとたまりませんよねっ!!!^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-22 17:06
♪chiropiさんへ

東京も尋常じゃない暑さです・・・@@;
でも熊本はもっとすごい事になっているんだろうな~
畑仕事の時などはくれぐれも意識を失わないように
気をつけてくださいよー、チロピさんっ!!!

姫様はきっとチロリ先輩の後を追いかけているのかも
しれませんね(笑)陶器の淵に頭を突っ込んでいるのは
チロリ先輩で言う餌箱を利用してのメタボ測定に
値するのかも!(笑)でも頭じゃ意味ない、あのポッコリンな
お腹周りを測らなきゃネ・・・(--)はぁ。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-22 17:12
♪ゆみさんへ

わーい、てんとう虫分かってくれた~ホッ。
しかも娘さんが実際につけていたなんて(^^)♪
キウィなんとも言えないポーズですよね・・・
この時はoh!noの顔はしてくれなかったんですが
私が近づいたのもカメラを向けられてるのも無視して
恍惚に没頭する姫様を見てるとどんだけ気持いいんだ!って
ちょっとうらやましくなります^^;

ももんがーずは毎度の表情しか撮れないので
もっと違う写真も撮りたいんですけどね~(苦笑)
Commented by 海都 at 2010-07-22 19:24 x
お久しぶりですー。
すんごーい久しぶりですよね。
リンクに私のブログを記載して下さっているので
嬉しくて、改めてご挨拶コメさせて下さい。

私、FC2ブログのあまりの重さに、アメブロに引っ越しました。
FC2は 過去ログを全て残したままです。

キウイちゃんの格好…((((^Д^)σ ははは
女の子なんだからさ…d(*゚∀゚*)ネッ

相変わらずみんな元気そうで ホッとしました。(。・m・)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-23 06:46
♪海都さんへ

お久しぶりです(^^)ごぶさたしてました!!!
ブログお引越ししていたんですね@@;
承知しました。後ほどリンク修正しておきますネ。

そして新しいブログのほうにも遊びに行かせていただきます。
珠霞ちゃんも元気かなー^^
キウィは女子を忘れていますよね^^;
陶器とケージの隙間に頭を突っ込むのがかなりツボらしくて
一日一回はあの姿を見かけます・・・(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31