夏空陰干しインコ

セミの声鳴り響く夏空の下

f0196665_0375918.jpg


みどりーずの陰干し実行。

夏が来た事だし思いっきり水浴びをしてもらおうと
いつもより大き目の水入れを用意。
f0196665_040764.jpg


さあ、思いっきり真夏を満喫したまえ、みどり達!!!


ところが・・・ちょっと久々だったからか初めはとにかく
落ち着かない3羽。

セミの声も入ってましたね~。暑い、暑い(^^;)


最初はいつもと大きさの違う水入れに多少戸惑っていましたが
しばらくするとなんとか水浴びを開始してくれました。

のっぽとしてはドボーンとダイブして全身ズブ濡れ状態を期待したのですが・・・


一応足ごとドボンと入っていますがイマイチ控え目な姫様
f0196665_0461999.jpg



バジ男も最初は胸あたりまでつかる程度でしたが・・・
f0196665_0532468.jpg



羽を広げたりしてだんだんとダイナミックに浴びるようになって行きました。
f0196665_0543835.jpg





キウィ→バジルと続いたら、やはりマッチャ兄と続くワケですが、


3羽の中で一番水浴び好きなマッチャ。
でもまるでお水を飲んでいるかのように控え目な浴び方です。
今日はどうしたの?マッチャ兄。
f0196665_0571648.jpg



これには単純でふか~い意味があるんです。

それは・・・・



もれなく邪魔が入るからです。
f0196665_0593953.jpg


以前にも書きましたが、もほほ~んの相手としてだけではなくマッチャ兄を
ライバル視もしているバジル。
f0196665_15050.jpg

バジ男は自分が好きなことをマッチャがしているのが許せないんです^^;
(じゃあなんでキウィがマッチャとラブラブしてるのは平気なんだ???)


うらめしそうにバジ男を見つめるマッチャ兄↓
当然だよね・・・
f0196665_16841.jpg




おかげで
陰干しタイムも後半に入ると、
f0196665_172743.jpg

そうだよね~
そんな顔になっちゃうよね~015.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今日は夕方からお馬さんに乗りに行ってきたのですが、お馬さんたちもなんだかグッタリしていました(--;)
みなさんも体調管理には気をつけて楽しい夏をすごしてください♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-19 01:13 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by けーち at 2010-07-19 10:30 x
ミドリーズさんたちの ルールが あるんですね。
ガブッのあと なにを 話してるのかな?
ただごとでない マッチャさんのお顔。
ウルウル・・
がんばれ マッチャ。
Commented by ゆみ at 2010-07-19 14:03 x
久々の水浴び容器にみどりーずさんたちプチパニック??
水浴び、大好きなマッチャ君なのに、バジル君に邪魔されちゃって思う存分できないのね>_<
かわいそうねぇ。。
もう、イヤって顔のマッチャ君。。。
今度はこっそり、1人で水浴びできるようにのっぽさんにお願いしましょ^^
ついに36度いきましたよぉ@@; 暑いよぉ。。。
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-19 16:25 x
真っ青に白い雲。
各地で豪雨の被害が凄く、地球が悲鳴をあげているんじゃないかと不安になるけど、こういう空を見ると安心します。

動画、マッチャ君姫から逃げまくり~~^^;
そんな姫様に同情してしまいました。
水浴びにルールがあるけど、大モメにならない仲がいいと思います^^
マッチャ君はトホホだけどね^^;
そう下から三枚目のマッチャ君の顔、ナイス^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-19 20:09
♪けーちさんへ

3羽の中でも色々なルールがあるようですね。
ただ仲がいいだけはないし、激しいケンカもしないし・・・
見ていてすごく興味深いです。
ただひとつ言えるのは確かにマッチャが一番大変な
思いをしているって事です^^;
けーちさんマッチャへの応援ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-19 20:13
♪ゆみさんへ

そうなんです(--)バジルもキウィも邪魔しに来るので
大好きな水浴びもままならないマッチャ兄。
バジルもキウィもマッチャを甘く見ている(?)ので
やりたい放題で一番気苦労が多いんです^^;
でも長男坊なんだからもうちょっとシャキっとしてほしいな~

36度ですかっ(@@;)
確かに今日は殺人的な暑さでしたよね・・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-07-19 20:20
♪ぴぴ母さんへ

今年の梅雨は水害がとても多くて本当にお気の毒です・・・
でも梅雨が明けたと思ったらかなりの猛暑@@;
まあ・・・夏は暑くなくちゃいけないんですけど・・・暑いです(笑)

狭くて逃げ場がない状態だから余計に激しくキウィから
逃げまくっちゃうんでしょうね^^;
確かに「マッチャー、そんなに避けなくても・・・」って
思いますよね。
3羽の中で微妙なルールが出来ていてそれが
激しいケンカもしないで3羽の関係がうまく成り立っているんでしょうね。
マッチャはひたすら我慢ですが・・・^^;

久々にマッチャのプチ変顔を披露することができました(^^)
Commented by emi at 2010-07-19 23:48 x
のっぽさん、こんばんは。

梅雨が明けて暑ーいですね。
今日もさいたまは35度を超えたようで・・・先が思いやられます。

動画、見ました~。
のっぽさんのお宅の方ではもうセミが鳴いてるのですね。
うちの方はまだなんですよー、気が付かなかっただけかな?
落ち着かなくてくるくると回るみどりーずを見てたら目が回りそうでした(笑)
均等に3羽の距離が保たれてるのもおもしろいですね。
そうそう、この動画を再生したらみどりーずの鳴き声が入ってるのですがそれにのんそらが反応してましたよ。
仲間だってわかるんですねー。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-20 06:47
♪emiさんへ

おはようございます^^
ほんっとーに暑いですね!!!@@;
まだまだ7月で夏本番には早いのにこの先どうなってしまうのか・・・
でも同じ市内でもemiさんの家の近辺ではセミの声は
まだですか・・・^^;うちの方は梅雨時からボチボチ鳴いていました。
木々が多いからなぁ~(笑)

のん&そらちゃんとみどりーずの声のお見合いは
ひとまず成功ですね(^^)v
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30