ガブリは勘弁願います!

とうとう梅雨が明けて真夏到来ですねー058.gif

みどりーず&ももんがーずの暑さ対策に頭を悩ませる日々がやって来ました(--;)

・・・・だけどまだ整ってないバジ男の夏羽。
まだ頭がゴマゴマのままです。
f0196665_0104647.jpg



今回はほっぺ辺りは抜けなかったらしくて頭だけがツンツンだったので
それ程ブラマヨにはならなくて済んでいます(笑)
f0196665_013166.jpg



一時は疲れやすくなっていたので少しだけ心配しましたが、
すっかり元のバジ男に戻りつつあります001.gif


ただこの時期に困ることがひとつ。
バジ男が換羽期に入るとのっぽに対するガジガジが頻繁になるんです。
「お話してー」って指に乗ってくるから話を聞かせてあげると
いきなり鼻をガブッ!
肩に止まってると避難用のタオルの隙間から出ているほんの少しの皮膚の部分を
みつけてガブッ!

そして指でじゃれていると思いきや・・・
f0196665_0222364.jpg

f0196665_022381.jpg


イラついてるのかなんなのか・・・
おかげでのっぽの腕や肩に小さなポッチ傷がたくさんです(--)



まあ・・・元気でいてくれてらそれでいいです。
大好きなキウィを食べてがんばれよー、バジ男!

f0196665_0281746.jpg

f0196665_0283189.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさん楽しい連休をお過ごしくださいね(^^)ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-18 00:32 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by ゆみ at 2010-07-18 08:06 x
バジル君、換羽期はガブガブ君に変身しちゃうんですね>_<
ちょこっとだけくちばしの先っちょで齧られると悲鳴をあげる痛さですよね;;
のっぽさん、傷だらけなんですね@@;
でも換羽でぐったり~ってされるよりは、ガブガブできる元気のあるほうが確かに安心できますよね。
でも~、少しは加減してあげてね、バジル君。
梅雨も明けていよいよ夏本番って感じですね。
ひゃ~、暑い、暑い>_<
Commented by tantan_noppo at 2010-07-19 00:34
♪ゆみさんへ

そうなんです。小さな赤いポッツの傷がいっぱいです。
最初から怒ってガブっとするんじゃなくって、スキをついて
ガブっとするから油断しちゃうんですよ(--)
この時期のバジ男のは要注意なんです・・・
でも具合が悪くて元気が無くなる事を思えばガジガジなんて
まったく気にならない事ですよね^^

ほんっとに暑いですね!!!
インコたちも人間も夏バテしないように頑張りましょうねっ(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31