ハミハミハミ・・・

ここの所、のっぽの帰宅時お迎えスタイルは
キウィの角っこちゃんのみだったのでちょっとさびしかったのですが

今日はひっさしぶりに。

f0196665_034813.jpg

相変わらずバジ男は背中向きですが・・・
まあ帰宅早々笑えるからよしとしよう!


なんだかちょっと大人っぽい表情の姫。
カメラによってずいぶんイメージが変わるな。
f0196665_0364074.jpg



バジ男はあくびで挨拶。失礼な!ちょっと目つきが恐いです・・・
換羽がひどくて少々お疲れなバジ男です。
f0196665_0375642.jpg




お散歩中もそこらじゅうで気付くとハミハミしております(^^;)
f0196665_0384388.jpg


f0196665_0385465.jpg


f0196665_040474.jpg





しばらくして気付くと、


f0196665_0412176.jpg


マッチャ兄もつられてました(笑)
f0196665_042158.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

どんな時でも変わらず元気いっぱいだったバジ男が今回は膨らんでる事が多かったりしてしんどそうなのでちょっと心配です。無事乗り越えくれよー!!!バジ男に応援ポチをしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-14 00:46 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2010-07-14 02:01 x
バジルくん 換羽かな?
栄養 たくさんとって 頑張ってね。
ハミハミ みてるの 大好き。
その羽 もうちょっと 見せて~
で 終わっちゃう。
レアな 時間。
ダブル ハミハミ いいなぁ。
癒され2倍3倍だわ~
Commented by kotoritokurasu at 2010-07-14 09:18
のっぽさん 姫とバジルくんのポーズを見て・・かわいいなぁと、思っていました。
まさか!我が家にもそんなやつがいたんですよ(笑)
それも、夜に寝るとき・・@@
ケージの隅っこで、嘴を引っ掛けて、しがみついて寝ている一羽発見!
るっちゃんでした。びっくり・・今まで気づかなかった私も変な飼い主ですが、朝のうんさんが隅っこに山盛り・・
変わった娘です。
姫は、止まり木でねるんですよね~?
Commented by ゆみ at 2010-07-14 16:16 x
3枚目のバジル君、ライオンさんみたいに見えます^^
ガオ~。換羽でご機嫌斜めかな?
いつもよりもひどい換羽なのかなぁ?心配になりますね。
ごはん、いっぱい食べて、乗り切ってね。
うちはつんつんは終えたようだけど、また風切羽が抜けました。
あらら?まだ続くのかしら??
仲良く同じタイミングで羽づくろいしてますね♪
うちも同時にしてること多いです。
シンクロなのかたまたまなのか??
面白いですよね~。
しかもハミハミする場所まで一緒なんだもの^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-14 20:08
♪けーちさんへ

ありがとうございます^^
まもなくやって来る真夏を前になんとかバジルに無事換羽を
乗り切ってもらいたいです!
ハミハミはずっと見ていても飽きないですよね、
私も大好きです(^^)
お互いに刺激し合いながらハミハミしているようで
ダブルでも楽しいですよ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-07-14 20:12
♪chiropiさんへ

へえー!るっちゃんも夜の就寝は角っこちゃんなんですね!!
珍しいですね(^^)姫は日没から私が帰宅するまでの
数時間は角っこちゃんで寝るって決めているようです。
でも疲れないのかな~って思いますよね。
人間には謎です^^;

今度るっちゃんの角っこちゃんも公開してほしいけど
暗いからムリかぁー(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-07-14 20:17
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。換羽が激しくてここの所イマイチ
バジ男のご機嫌ナナメなんです。手に止まってても
油断してると突然ガブっと来たり・・・・
どこにいてもじっとしている事のないバジルが寝ている事が
多いとちょっと心配になりますが食欲もあるしなんとか
乗り切ってもらいたいです!

2羽で同時にハミハミするのって絶対にどっちかが
つられてますよね^^
なんだか対抗しているみたいで見ていて笑っちゃいます(^^)
インコって真似っこすること結構多いですよね!!
Commented by とりちゃん at 2010-07-14 21:23 x
帰宅早々パパラッチしなきゃで忙しいですねっ+。:.+。(*´p∀q`)
玄関に置いておくのもいいかも?
換羽きましたよねー
なのにとりちゃん、なぜか発情期も復活しました。。゛(ノ><)ノ
Commented by ぽち at 2010-07-14 21:51 x
こんばんは^^

換羽、うちもまた…
今度は後ろ頭と胸のあたりだけ…
おかげで放鳥時も引きこもり気味です^^;
それにしてもダラダラ換羽…今年の流行語大賞になりそうですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-15 07:07
♪とりちゃんさんへ

そうなんですよ!帰宅して電気をつけた瞬間にばっとカメラを
手にとって「もう少しそのままでいてよー!」って
そっと近づいてパパラッチです(^^;)
玄関に置いておいて電気をつけた瞬間から動画を撮るのも
いいかも(笑)

とりちゃん@@;真夏に向けて体力消耗しないように・・・!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-15 07:09
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
ぴーちゃんも換羽きましたか・・・。どうして小刻みにダラダラと
来るんでしょうね~^^;
バジ男もいつもは換羽なんてへっちゃらな感じなのに
今回は放鳥中も端の方で居眠りしている事があります・・・
インコ界の流行語大賞決定ですね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31