反省な日曜日

今日は選挙の投票日でしたね・・・・
みなさんは行かれましたでしょうか?

のっぽは・・・・行ってません(--)
だからここであーだこーだ言えないのですが、
ココさいたま市に引っ越して来て早4年。
何度か投票用紙が送られて来ましたが
1度も行ってないんです。ダメ国民です。

地元の板橋にいた時は必ず行っていたのですが
実はこの10数年引越しの繰り返しな生活を送っていまして・・・
そうなるとその土地に対する愛着みたいなものが薄くなり
「区長、市長選挙」などに興味がなくなり、
それに連動して参議院、衆議院選挙も行かなくなってしまった
という感じですが、まあ言い訳ですね(^^;)

でもさっき「龍馬伝」を見て大反省008.gif
たまたま武市半平太の切腹という悲劇的な内容だったのですが
その昔は一般人が政治に参加も口出しも出来なかったワケだし
若者達が日本を守ろうと平気で命を掛けて
そして命を落としていた・・・・

20歳を過ぎれば誰でも政治に参加できてもちろんそこに
「死」なんて付きまとわない今。

のっぽ大反省です。

ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*) ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ



さてさて、新しいデジカメにまだ慣れていないので
チョコチョコと試しながらみどりーずを撮っているのっぽ。

そんな中から「今日のみどりーず」をちょっとだけ見てやって下さい(^^)


お散歩中にハミハミするバジ男。
f0196665_013841.jpg


ちょっと前にやっと換羽が終わったのに再び抜け始めそうな気配@@;


頭にうっすらゴマ粒が出て来てるのが分かるでしょうか?
ブラマヨ吉田に変身する日も近いかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ
f0196665_016583.jpg




ところでうちの3羽はなぜか暑くてもワキワキポーズをとることが
ありません。

あれ、アジの開きのようで可愛いですよね!
だからちょっとさびしいのですが・・・

今日のお昼にちょっと気づいたら、
f0196665_019150.jpg

おっ、もしかして!!


う~ん。微妙ですが・・・(笑)
ちょっとだけ広がってますよね!!!^^;
f0196665_0201427.jpg




そして最後にオマケのようなマッチャ兄の写真です。


午前中にちょっとだけお日様が射したのでみどりーずを日干ししたのですが
マッチャ兄に2本の尾っぽが襲撃かっ!!!
f0196665_0253097.jpg



f0196665_0325014.jpg

さて、この2本の尾っぽ。どっちが誰の尾っぽか分かった方は
ありがたきかなりのみどりーず通です(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

次回からは必ず選挙に参加します!!と意気込むのっぽにポチっとよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-12 00:35 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-07-12 00:58 x
こんばんは^^

選挙ステーションを見つつ『白戸次郎当確』に爆笑したポチです^^;
姫、プチぱっかり…ですね^^
これから真夏になればワイドぱっかりにならないかな?
ウチでは相変わらずのジュディオングっぷりです^^;

マッチャ兄…うしろうしろ!!^^;
(志村、うしろうしろ!!を思い出しちゃいました^^;)
Commented by ゆみ at 2010-07-12 07:16 x
選挙、恥ずかしながら私も投票に行きませんでした。。。
仕事を言い訳に>_< 事前に行くこともできたのに行かなかったダメ国民だぁ。。。
特に今回の選挙、もうどこの党に入れていいのかさっぱりーー;

キウィちゃんのちょいわきわき、わかりませ~ん^^;
うちは暑い時に風が入ってくると広げますよ。
うちも滅多にわきわきしてくれない方ですが。。。
風を送ってみてください^^
最近はキャラがご機嫌な時によく見せてくれるように♪
私の肩に来てちょこっとわき♪ってしてくれたりするんですよ。
もうメロメロですねぇ*^^*幸せでこわれそう。。。

尾羽、キウィちゃんのが虹色みたいじゃなかったでしたっけ??
あれ、はずれたかな??
Commented by tantan_noppo at 2010-07-12 16:54
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
白戸次郎のCMはすごいですよね!1日限定CM。
ソフトバンクやるなぁって感心しました^^
うちのヤカラは「開き」まで行ったことがないんですよ・・
昨年バジ男がちょっと開いた事がありましたがすぐに
閉じちゃいました・・・今年はぴーちゃんみたいにパッカリと
開いてくれればいいな~

うしろうしろ!う~ん懐かしい。
毎度のギャグと分かりながら笑って見てたあの頃。
あんな素直な心を持ったあの頃に帰りたいですよね~
しみじみ。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-12 17:01
♪ゆみさんへ

行かなきゃいけないって分かりつつ、ついつい自分に言い訳して
毎回行ってない選挙・・・もう消費税うんぬんと
文句言えないですね(--)
確かに行ったとしても今回はどこに入れていいか迷った
でしょうね・・・

先日のキャラちゃんみたいにパッカリと開いて欲しいんですけどねー
あれじゃあ、失格ですよね^^;
なるほど、風を送ってみるっていい手ですね!!
今度怪しい行動を誰かがしたらぜひやってみますっ!!!
肩でワキっとしてくれたら可愛くて食べちゃうたく
なっちゃいそう^^

ゆみさん、おお当たりですー♪
虹色なんてうれしい・・・そうなんです。色とりどりが
自慢の姫様の尾っぽです(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-12 19:24 x
私は毎度投票所の雰囲気が苦手で行くのがおっくうなのですが
とりあえず行ってきました。
もう過ぎた事なので次回行けばいいと思いますよ^^

ああ、尾っぽクイズ。
もたもたしていたら正解よんじゃいました^^;
寒気がしているマッチャ君の目が面白可愛いいです♪


Commented by emi at 2010-07-12 19:56 x
のっぽさん、こんばんは。

昨日の選挙には一応行った私です。
でも今回は誰にどこに入れたら良いのか悩んでしまって・・・
絶対この人に!この党に!ってのが無いのもどうなのでしょうね。

姫様の微ワキ。。奥ゆかしくて女の子らしいですね。
うちはそらがこのタイプです。
ちなみにのんはこの時期になると朝から開いてますよ。
ただ暑いだけでなくて思いっきり飛んだ後などに良く開くので人間で言うと「肩で息してる」状態のように感じます(笑)

マッチャ君・・・・のほほーんと鏡見てますが、君の背中を狙ってるよー、危な~い。
手前がバジル君で奥がキウィちゃんで良いのかな?
Commented by mifa at 2010-07-12 22:33 x
選挙、行ってきましたよ~(⌒∇⌒)
でも、実は人生2度目の投票でした(^▽^;)
今までは全く興味がなくて、ダンナ様が一人で行っていましたが、
今年はダンナ様に引きずられるようにして仕方なく行きました(笑)
こんなんじゃいけないんですけどね( ̄Д ̄;;

マッチャ君、油断してると・・・ほらすぐ後ろに・・・>*0*<キャアアッ
ホラーの様ですね(;´▽`A``
Commented by tantan_noppo at 2010-07-13 07:01
♪ぴぴ母さんへ

確かに投票所って独特の雰囲気がありますよね・・・
ふざけてちゃいけないから仕方ないのでしょうけど
もう少し明るさがあっても・・っていつも思います。
また近いうちに選挙ありましたよね???
その時はちゃんと行こうと思います(^^;)

あぁ、クイズ残念^^;ぴぴ母さんなんら当てていただけたのでは?
マッチャの目はちょっと上目使いでいい味でてますよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-13 07:06
♪emiさんへ

おはようございます^^
今回の選挙は難しかったでしょうね~。
あそこもここもなんだか頼りない気がして・・・・
白紙で出すのも投票としてありって言うけどせっかく行ったら
ちゃんと選んで書きたいですしね^^;

のんちゃんのわきわきはいいですよねー!
バジルとキウィが今年2度目の夏を迎えますが
昨年は若干涼しい夏だったので今年はもしかしたら・・・って
期待してるんです(^^)

あぁ・・・emiさん。尾っぽクイズは逆です(笑)
キウィが黄色っぽい変わった色の尾っぽなんですヨ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-13 07:09
♪mifaさんへ

選挙行かれたんですねー。引きずられながらとはいえ
エライです。(--)でも今回は特に政党選ぶの
ムズかしかったのではないですか?
私も次回からは行くようにしたいと思います。

あの尾っぽがある瞬間マッチャの背中に向って
ヒュッっと放たれたら・・・あぁ、恐ろしい@@;(笑)
ないですか?
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31