小競り合い、もほほん、小競り合い

厚い友情で結ばれてる我が家の兄ちゃんズこと、マッチャとバジル。
f0196665_23571222.jpg


妖しいほど仲むつまじい様子を見せてくれる兄ちゃんズですが、
以前記事にした通り最近はライバル心も芽生え始めています(特にバジ男が)

f0196665_23592732.jpg


放鳥中に豆苗につられて
なんとマッチャが盗み食いのためにバジルの部屋に侵入を試みました!!
マッチャが自分以外のケージに浸入するのは本当に珍しいので
興味津々で見ていたのですが・・・なんとすぐバジ男に見つかってしまいました(@@;)

即効自分のケージに入ってマッチャの元に行ったバジル。
一触即発????

ドキドキしながらもデジカメを手に取ったのっぽ(笑)
小競り合い⇒もほほん⇒小競り合い・・・・
実にハッキリしない兄ちゃんズに笑いを通り越してちょっと呆れ気味で
撮影していました^^;

そして事の顛末は・・・・


(小競り合いになるといちいちおもちゃを揺らしに走るバジ男にも注目して下さい^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マッチャに同情したい所ですがここはバジ男の部屋なんだから仕方がないですね^^;
それにしてもちょっと情けないマッチャ兄に応援ポチをしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-10 00:15 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ぽち at 2010-07-10 00:33 x
こんばんは^^

あらら…マッチャ兄、つまみ食いばれちゃった^^;
それにしてもバジ男…
がちゃん♪って鳴らしてゴング代わりですかね?^^;
第1ラウンド~みたいに気合入れてるのかな?
Commented by てんむす at 2010-07-10 00:36 x
さっき帰りました。。。。毎日終電になる生活になるかも?と
恐ろしい事を言われたてんむすです。。。
2羽の動画癒されたぁー。昔飼ってたカンタと思い出した。
5羽同時に飼ってたことがあるのですが、カンタはみんなと
仲良しで中立で喧嘩することもないし、仲介に入っていた
こともありました。マッチャ兄とだぶります。
私もシマシマインコがほしいなぁー。
Commented by ゆみ at 2010-07-10 06:09 x
ほんとだ、ちょこちょこおもちゃを突付きに行くバジル君の行動が可笑しいですね^^
自分のテンションを上げてるのかなぁ?^m^
マッチャ君、盗み食いは珍しいんですね。
自分のケージのごはん、食べつくしちゃったのぉ?
隣の芝生は・・・ってやつで美味しそうに見えたのかしら?
うちはすっかりお互いのケージを普通に食べあうようになってしまいました。。。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-11 00:52
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
なんでしょうね、バジ男の行動は・・・
いちいちおもちゃを鳴らしに行って・・・確かにゴングに見える^^;
バジ男は本当におかしな行動が多くて笑えます。
普段も興奮するとよく一人でやってます。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-11 00:57
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
毎日終電@@;どんだけ忙しいんですか???!!!
いいんですかっ。女性なのに・・・・
通勤にも気をつけてくださいね。そして体にも。

マッチャとバジルがてんむすさんを少しでも癒してくれたら
うれしいな・・・。
カンタくんも優しいインコくんだったんですね^^
やっぱり集団でいると色々な役割の子がちゃーんと
登場するんですね^^不思議です。
シマシマインコ・・・機会があったらぜひお迎えしてほしいです!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-11 01:01
♪ゆみさんへ

バジル可笑しいですよね。^^
テンションを上げるためなのかな・・・それとも
湧き上がった怒りをおさえるための行動かな~(笑)
マッチャが自分以外のケージに入るのはすっごく珍しいんです。
さすがのマッチャ兄も食欲には負けるんだなって
ちょっとビックリしました・・・最終的には追い出されましたが^^;

ティナちゃんとキャラちゃんはお互いのご飯を食べてるなら
おあいこで文句はナシですね(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31