ホントの顔

昨日の夜中のっぽは今夏初の蚊の襲撃に会いました021.gif
なんだか足が痒いな~と思ってぼんやり起きたら
ボケっとしてうちに腕が痒くなり反対側の足も痒くなり、
耐えられず電気をつけて身体を見てみたら・・・

5箇所も喰われてるっ@@;
いやー、しばらく痒いこと!!!
残念ながら塗り薬も切らしていたので痒みが治まるまで
ひたすら待ちました・・・
今日は一日若干寝不足(--)

イヤな季節がやってきたな~。
O型は刺されやすいって本当でしょうか。
友達と同じ場所で話していて私だけ10箇所近く喰われた事もあったな。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

いつも落ち着きのない姿や変顔ばかり記載されているみどりーず。

たまには真面目な顔=本当の素顔(?)を見てやって下さい米^-^米


ダンディなマッチャ兄。若干ハートマークなアゴボクロが自慢です。
f0196665_014588.jpg



いたずらをしてない時や興奮していない時はこんなに男前な表情だって出来ちゃうバジル。
f0196665_2350561.jpg



黙っていれば女の子らしい乙女なインコに見えるキウィ。寂しげな瞳に釘付けです。
f0196665_23531910.jpg


どうなんだろう・・・・?(´。` )
やっぱりいつもの写真たちの方がよっぽどみどりーずらしいと
思っちゃう悲しい性かな(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

さっきシャワーを浴びたら蚊に吸われポイントが5箇所ともいっせいに疼き出してピリピリしてるのっぽにポチっとよろしくお願いします♪かゆいよ~

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-09 00:02 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by toisan0901 at 2010-07-09 03:49
のっぽさん、こんばんは♪

そうそう、暑さのほかにも痒さで寝苦しいんですよね。
のっぽさんは人気者なんですね~^^;
蚊ってどうやって血を吸う相手を選んでるんでしょう。
見ただけで血液型がわかるのかしら?(すごいな)
うちでは母がよく狙われるらしく、私はあまり吸われません。
母が一緒にいない時は吸われますが・・・足の裏とかめんどくさい所にーー;

真面目モードのみどりーず、キリっとしててカッコいいです。
バジくんはほんと男前ですね~。彫りの深い美青年って感じ。
マッチャ兄はあごひげをたくわえてダンディに見える!^^
姫は寂しそうで気になっちゃいますね。(小悪魔だ!)

こういう引き締まった表情もとっても素敵ですが、
やっぱり私もいつもの活気があって表情豊かなほうがみどりーずらしいと思います^^
特に姫が怒ったりえばってる時の強気な顔が好き(笑)
Commented by ゆみ at 2010-07-09 06:59 x
5箇所も蚊に刺されてさぞかし寝苦しかったことでしょうーー;
私は比較的刺されない方ですが、それでもやはり、屋外にいるとやられます。
刺されやすい人っていますよね。匂いでわかるのかしら?
私、まずい匂い???それもいやだわね。。。

真面目顔のみどりーずさん達。
うん、いけてます、いけてます^^
マッチャ君なんて、黒い帽子をかぶらせたら名作劇場とかに出てきちゃうおじさまみたい☆
バジル君はやんちゃぶりを封印してますね。イケメンだぁ^^
かっこいいよ、バジル君。そのお顔で姫様にアタックだ!
そしてキウィちゃん。そんな哀愁を漂わせた優しい表情。
いつもの女王様はどこへ???
真面目なお顔も素敵だけど、いつもの賑やかおもしろみどりーずさんもやっぱりいいねぇ。
Commented by けーち at 2010-07-09 10:07 x
5か所とは 痒そう
私も 聞いたことあります。
O型は 刺されやすいって。
なんで?不公平です。
私も O型。
O型は どんなタイプとでも とりあえず
うまくやっていけるから 血にも
くせがなくて おいしいのかしら?
みどりーずさん
かっこいい~
いつも 笑っちゃってて ごめんね
こんなに いけてる子 だったのね。
キウイちゃんも お姫様だね。
ホントに 目元が 最高。
でも いつもの みどりーずも
最高なんです。

↓の ニューデジカメ すご~い
スロー 使ってみたいなぁ
スローは 流行?
この前の サッカーも 変なスロー映像 多かった。
見慣れない銀色の物体に 静かに動揺する いんこちゃん
かわいいったら。 
Commented by とりちゃん at 2010-07-09 10:35 x
五箇所・・・
蚊のブーンって音で目が覚めなかった事が素晴らしい(。-`ω´-)
しばらく腕や脚、隠したい気分ですねぇ(泣)

みんな素敵な表情~
写真集の中の意外な一面特集みたいだわっ♪
意外は失礼でしたね。。゛(ノ><)ノ
Commented by tantan_noppo at 2010-07-09 17:01
♪toiさんへ

こんにちはー^^
どうして蚊に刺されやすい人とそうじゃない人っているんで
しょうねー!私は夏になると足が刺された跡だらけになって
恥ずかしくて・・・勘弁してほしいです!
匂いなのか、体温なのか知らないけど蚊に好かれるなら
他に好かれたいものが一杯あるのに~(笑)
toiさんは刺されない方だなんてうらやましいです。

みどりーずよ、toiさんが素晴らしい褒め言葉をくれたぞっ!
私に感謝してくれ(^^)
よく観察してるとインコって実に色々な表情をするから
なかなか二枚目な写真って撮れないんですよね。
大量のみどりーず写真の中から探し出してチョイスして
みました^^
でもやっぱり私もみどりーずらしくないなって
思ってます。(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-07-09 17:10
♪ゆみさんへ

ゆみさんも刺されない方なんですね・・・うらやましいです(--)
私は子供の頃から刺されやすくていつも夏は
体のどこかが赤くなっていました。それでなくても
年々跡が消えずらくなって行くってゆーのに・・・^^;
本当に止めてほしいです(泣)

みどりーず行けてますかー?わーい。
ありがとうございます(^o^)/
特にマッチャの名作劇場に出てきそうだなんてうれしすぎ。
(ただしおじさまね(爆))
たまには二枚目風なみどりーずも載せてあげなきゃって
思ったけどでもやっぱりみどりーずは
笑いをとるほうが似合ってるって今回改めて実感です^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-09 17:22
♪けーちさんへ

けーちさんもO型なのですね^^
やっぱり刺されやすいですか?けーちさんはお庭の手入れも
あるでしょうから夏は大変のではないですか?^^;
O型の血はクセがなくて美味しいのかな~。それとも
大ざっぱだから吸われてるのを
気付かれる確立が少ないと思ってるのかな(笑)

みどりーず褒めてくださってうれしいです^^
たまにはキリっとした顔も公開してあげなきゃと思って
チョイスしてみました。
でも・・・やっぱりいつものみどりーずの方が
ホッとしてしまいます^^;

ハイスピードのスロー再生はサッカーで
流行って来ているみたいですね。
インコのように小さくて動きが早いものを撮ると
意外な発見があってとっても楽しいですよ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-09 17:27
♪とりちゃんさんへ

どうして「ブーン」って音で目覚めなかったのか・・?って
私も不思議なんですよね~。^^;それだけ刺されてれば
最後の方はかなりの低空飛行だたと思うんだけど・・・
ただでさえバジルにガジガジされた肩のブツブツを隠したいのに
勘弁してほしいです。

今日の写真はまさにその「意外性」を追求したので
うれしいコメントですよ~^^
Commented by りん at 2010-07-09 18:53 x
こんばんは。
みどりーずは美男美女なんですねぇ。
マッチャくんだけが、普通の顔でもややビックリ顔に見えますが…
キウィちゃんの憂い顔、少女マンガに出てくる「病弱な美少女」風ですよ。

でも、おっしゃる通りなにか物足りない…
すっかり中毒になってるんですね、きっと^^
Commented by mifa at 2010-07-09 22:46 x
みんな美男美女ですね(⌒∇⌒)
普段のお顔と比べると、別インコちゃんの様ですね(^▽^;)
でも、普段のおちゃめなお顔も好きですよぉ♪
色んな表情がありますね!
Commented by pen at 2010-07-09 23:29 x
のっぽさんこんばんは♪
のっぽさんも夏のアイツにやられましたか!私も数日前からやられましたよ~。気づけば4、5箇所さされていてかゆいことかゆいこと・・・
薬局にかけこみました。我が家では昔ながらの蚊取り線香をたいております。インコルームではたけないのが残念ですが(^^)

みどりーずちゃんのかわいらしいお顔、いやされます~。
とくにバジルくんのまじめショットはひさびさのような(失礼しました)
めちゃめちゃイケメンインコちゃんだったんですよね♪
Commented by emi at 2010-07-09 23:32 x
のっぽさん、こんばんは。

蚊の襲撃にあったのですねー、もう大丈夫ですか?
私は一度刺されるとぶり返して痒くなるタチでいつまでも治りにくいんです。
刺される回数は少ない方ですがこちらも厄介です。

いつもと違う美男美女のみどりーず。
いつもの顔もキュートだけど今日の凛々しい姿にどきんとしましたよ。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-10 11:06
♪りんさんへ

こんにちは~^^
イヤー、美男美女だなんて・・・^^;お世辞でもうれしいです(笑)
膨大な写真のストックの中から選らんだ甲斐がありました。
そうなんですよ。こうして3羽の顔をアップにして並べると
マッチャは1羽目の形が丸くて黒目も真ん中で
「ビックリ顔」なんですよね。おやじっぽさもそこから来てるのかな。
キウィが病弱な美少女・・・・爆笑!

やっぱり本当の顔はいつものみどりーずだって
改めて分かりました・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-07-10 11:08
♪mifaさんへ

美男美女なんてまたまたうれしいお言葉ありがとうです^^
数え切れない写真の中から厳選したので本当にうれしいのですが
厳選した1枚ってことはやっぱり本当の姿は
いつものみどりーずって事なんですよね(笑)
インコもよく見てると本当に表情が豊かなんですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-10 11:16
♪penさんへ

こんにちはー^^
penさんもやられましたかっ!しかも私と同じ位の数(笑)
痒くてたまらないって辛いですよね。
蚊取線香いいですよね~。うちはマンションの構造上
みどりーずやももんがーずの事考えるとムリかな・・・
真夜中に控えめに殺虫剤を寝室に撒きました^^;

あははは。バジルよかったねー(^^)
実は膨大な数の写真の中からの1枚ってことはアレが
「奇跡の1枚」って事かもしれませんが(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-10 11:21
♪emiさんへ

こんにちはー^^
私も刺される数も多いし何度も痒みがぶり返すし
あげくに痕も残りやすいという最悪な皮膚の持ち主なので
実は虫刺されはかなりのショックな出来事なんです(--)
ただでさえ年々傷も治りにくくなってきてると思うのに
勘弁してほしいですね~

たまには2枚目なみどりーずも公開してあげなきゃ!って
とっておきの3枚を選んでみました^^
emiさんをドキっとさせたなんて一生懸命選んだ甲斐が
ありました~♪
でもやっぱりちょっと違和感を感じてしまう事が
悲しいです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30