インコの不信顔(笑)

なんだか毎日ハッキリしない蒸し暑いだけのお天気で
イライラしちゃいますね(汗)

せっかくだからお天気のいい日がよかったけど
今日早速ニューデジカメを使用してみました~053.gif
・・・と言っても前回使っていた物と同じシリーズなので
それ程戸惑いや驚きもなかったというのが正直な所ですが(^^;)

面白い写真が取れたのが
デジカメに対するみどりーずの反応。

同じような形でもやっぱり違う物ってすごく敏感に反応します^^
初物を向けられて不信感の塊と化したセキセイ3羽をご覧下さい!


f0196665_23545315.jpg



f0196665_23555227.jpg



f0196665_23564932.jpg

寝たふりした奴も見ない振りしてる奴も
あきらかにシルバーの物体を意識しまくっています。


分かり安すぎて笑っちゃいました(^^)
f0196665_23593099.jpg




そしてちょこっとハイスピードも試しに撮ってみました!
前回のよりも画質は若干粗いですが明るさは出てくれたようです。
再生のスピードも速く感じますがこれはもしかしたら
調節が可能かもしれまません^^





とりあえずひと安心です041.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

もっともっとみなさんの癒し(←笑いだろっ)になるような写真が撮れるように腕を磨きたい!と思うのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-08 00:17 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-07-08 00:42 x
こんばんは^^

おニューのカメラ、やはりビビりモードですか^^;
ウチでも試しに…と思ってフイルムの一眼レフを向けて
みたのですが、全然ダメでしたー!!
これがデジイチに躊躇する一番の理由だったりします^^;

おぉ~ハイスピード動画!!
羽ばたく瞬間など、面白いですね~^^
これは今後に期待大です^^v
Commented by ゆみ at 2010-07-08 05:46 x
ニューカメラ、さっそく使用ですね。
あらら・・・カメラの外観が変わるだけで異物と見なされちゃうのねぇ。
3羽揃って警戒モード^^;なれるまで時間かかるかしら?
ハイスピード録画、綺麗です。
マッチャ兄の華麗なる羽ばたき☆それを追うキウィ姫。
綺麗ですね~☆
Commented by tomo at 2010-07-08 08:48 x
おはようございます^^
バジ男君、寝たふりしちゃいましたか(^m^*)
大きくてこわそうなものに会ったら寝たふりしなさい。っていつか教えられてたのか...
それを見てるマッチャ君の顔もウケます~

のっぽさんの動画見せていただいて
早速私も撮ってみました!お~~。歩いてるだけでも何か可愛い♪
EXILIMは動画が、今使ってるの(IXY)より画像が荒かったので、いつの間にかこれでは撮らなくなってたのです。(説明書もろくに読んでないので^^;)
また私も撮ってみようと思います。
思い出させてくれてありがとうございますー。
Commented by kotoritokurasu at 2010-07-08 10:33
のっぽさん こんには^^
"シルバーの物体" (爆)・・いいなぁ~
この響き^^;
シルバーがいいよね~マッチャくん
カメラ 新しいのがやってきたんですが? バジ男くんがマッチャ兄の横に飛び降りたときに、金網がぶをぉ~んって揺れる感じがリアル~!
こうやって動画を見ると、バジルくんがでかいのがよくかわりますよ。
Commented by てんむす at 2010-07-08 13:21 x
今、お昼やすみです。こちらは1時からが休憩なので(^^)
新しいデジカメ。さすがに画素数がいいですね。
すごくきれいです。最近のもんきんは母がとった写真なので
ぶれぶれです。。。。
Commented by りん at 2010-07-08 15:21 x
こんにちは。
寝たふり・見ないふり、どの子もするんですね。ほんとに分かりすぎて面白いです。
真瑠のお腹の脂肪について話しかけると、聞かないふりしますよ^^;
ハイスピード撮影いいですね~。はじめは翼の動きに感動を覚えましたが、今回は足の動きが恐竜っぽいなぁと思いました。

今日はマンションの排水管清掃があり、早退してきました。キッチンや浴室の排水口から高圧洗浄するので在宅しなきゃなんです。
正味15分弱で終わると思うので、ゆっくり夕飯の買い物できるなぁ。
(のっぽさんと同じく、まとめ買いできないので…)
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-08 16:02 x
ハイスピード撮影いいですね!
これだけの為に欲しくなりました^^;
飛びたつマッチャ君にうっ!となるバジル君の表情。
風が吹いた時人間がする顔と同じで面白いです~。

今はよそよそしいですが、誰が新しいカメラにいち早く慣れるのでしょうね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 16:44
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
ぽちさんの写真はデジカメとは思えないほど綺麗な写真ですよね。
いつもうらやましなって思っていました。
順応性に長けたインコたちだからすぐに慣れてくれると
思うんですけど・・・パニックにならない程度に徐々に慣れて
行ってもらおうと思ってます(^^)

このハイスピードが欲しくてまたまたカシオにしちゃんですが
前のより画質が悪くて、う~んって感じです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 17:03
♪ゆみさんへ

カメラはいつも向けているので色が変わった分少しは
警戒されるかなって思っていたのですが
まさか3羽揃ってあんな顔をされるとは思いませんでした^^;
のほほんとしているようで結構敏感なんだなーって思いました。

鳥の羽ばたきはホレボレしますよね!
これが撮りたくてまた同じシリーズのカメラチョイス
しちゃいました。
ベストショットを撮るのはなかなか難しいのですが
頑張りたいと思います!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 17:13
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
あの写真、本当にバジル寝たふりしてたんですよ!
熊が現れたわけじゃないんだから・・・ってか、
危機管理としてはどうなのよ、バジ男!って感じです^^;
マッチャの「ここで寝るか?!」って表情がいいですよね!

私も動画の画質が荒いな~っていうのがちょっと
気になりました。まあ・・・あくまでも写真がメインだから
十分なんですけどね^^;
歩いたり走ったりする姿はハイスピードならではの
たまらない可愛さが味わえますよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 17:23
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
「シルバーの物体」・・・まるでUFOのようですよね^^
あのシルバーに少しでも自分の姿が写ったなら
マッチャ兄は即効食いついてくるんでしょうけどね(笑)

池に落ちたデジカメの変わりのカメラくんをお迎えしました!
動画のバジ男が飛び降りる場面はなんだかマヌケで
私もお気に入りです(^^)
両足でチョコンっと降りるんですよね。
本当にバジ男は体格がいいからかなり扉も揺れてますね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 17:28
♪てんむすさんへ

お疲れ様ですっ!!
私もお昼はだいたい1時位からなので同じ頃にお昼ご飯を
食べているんですね~きっと。

ダイブしたデジカメが壊れて臨時で使用していたやつが
あまりにもひどかったので新しいデジカメがすごくよく
感じますが動画の画面がちょっと粗いのが気になる所です^^;
でも色々調整もきくのかもしれませんが取説読むの
苦手なんですよねー^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 17:40
♪りんさんへ

こんにちはー^^
真瑠ちゃん面白すぎっ!きっとりんさんの声のイントネーション
から自分にとってよくない事を言われてるって
感じてるんでしょうね^^
「ボク聞いてないけど・・・なんのこと?」って(笑)
そうそう、インコ・・・っていうか鳥って本当に細かい所で
「恐竜」を感じますよね!
私眩しい場所で見る点目気味の目つきでも恐竜を
感じます。

今日はお仕事早退されて来たんですね!
でもたまには平日のゆっくりした時間もいいものですよね^^
りんさんも買い物毎日派ですか・・・♪
不経済につながるのは分かっていても私もどうしても
まとめ買いが出来ません(--)どうしてだろう・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 17:46
♪ぴぴ母さんへ

本当だ!ぴぴ母さんに言われてもう一度動画を見直したら
マッチャが飛び立った時にバジルが「おおっと!」って
しぐさをしてますね^^
確かに人間っぽいです(笑)
ほっぺファミリーがみんなで飛んでいるハイスピード動画は
綺麗だろうなぁ~(^^)

おそらくは好奇心旺盛のバジ男あたりが一番早く
慣れてくれると思うのですが・・・
姫様じゃあないことは確かかな(--)フッ
Commented by あお at 2010-07-08 22:58 x
のっぽさん、こんばんは~
ハイスピード撮影、めちゃくちゃ面白いですね!
普通は速過ぎて目で追えない細かい動きがこんなにじっくり見られるなんて…
もし出来ましたら、毛づくろいしてブルブルってした瞬間が見てみたいです!
そして姫が一言、「あたち、らっくすすーぱーりっちよ!!」
…なんてCMあったらなぁ、などと想像してしまいました(笑)


Commented by tantan_noppo at 2010-07-09 07:04
♪あおさんへ

おはよございます^^
そうなんですよ。色々なデジカメも使ってみたいので
今度はどのメーカーがいいかな・・・って悩んでいたのですが
このハイスピード録画がどうしても忘れられなくてまた同じ
シリーズにしちゃいました^^;
毛づくろいしてブルブルッですね!!リクエストありがとう
ございます。頑張って撮影にチャレンジしてみますっ。
らっくすすーぱーりっちだなんて・・・飼い主より贅沢な
シャンプー使ってるわっ(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30