揺れるホワ毛

とうとうやって来ましたー!
f0196665_0145321.jpg

やっと購入しました。ニューデジカメ053.gif
って、そんなに自慢できるレベルの物ではないんですが
カシオのEXILIMのFH100という型。

なぜこれを選んだのかと言うと、
前回の池にダイブした・・・あのカメラと同じシリーズでコンパクト版なんです。
もうどれもこれも機能満載でどれにしていいか分からなかったのですが
決定打は「インコの世界へようこそ」シリーズでお馴染み
ハイスピード録画
これがどうしても忘れられなかったので決めちゃいました^^;

帰宅して充電が終わる前にみどりーずの就寝時間が来てしまったので
まだ撮影はしていないのですが明日からまたたくさん撮りまくろうと思います003.gif


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ*


あっ、珍しい姿発見!!
f0196665_030459.jpg

バジ男がアクセサリーをつけているのはちょっと珍しい光景です。
しかも、放鳥中バジ男のおでこにピッタリとくっついて
ハウスの時間になってもくっつけたままでした(笑)

f0196665_0332149.jpg



それでは・・・ホワ毛アクセのしつこさに
「なんか、いつもの調子がでないな~・・・なんでだ?」と
感じつつ青梗菜を食べるバジ男の様子をしばしご覧下さい。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バジ男のためにも夏コレ2010開催すれば良かったかな?と思ったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-07 00:52 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2010-07-07 01:07 x
こんばんは^^

お!おニューのカメラだ♪
いいですね~^^
私のコンデジ(昨年夏購入)、最近調子が悪いからつられて買い換えちゃおうかな(笑)

バジ男、ホワ毛トッピング~^^
落ちない時ってとことん落ちないですよね^^
Commented by ゆみ at 2010-07-07 08:18 x
ついにニューカメラですね☆やった~!!
明日の記事の写真、かなり期待してますよぉ^^
バジル君、ホワ毛がついてるのを気づかないまでも、なんだか違和感がある様子ですね^m^
うーん、なんかへんだぞ???なんなんだ???って感じ?
夏コレ開催、ティナ&キャラも楽しみにしてますよぉ♪
今日の記事にスイカメイク載せてます☆
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-07 11:56 x
NEWカメラ購入オメデトウ!!
やっぱりカシオでしたね~。
秒15枚撮れるんでしたっけ?(今のはもっと凄いかな?)
次は私もカシオのカメラがほしいなぁ~~。

あら?バジオさん何気に「渚のシンドバット」じゃないの(笑。
ムコのUFOが撮れてたらコラボできましたね^^;
ホワ毛、最後の方は移動してホワホワ感がなくなっていくのが可笑しいです^^


Commented by tomo at 2010-07-07 16:30 x
あっ!
私もEXILIM使ってます^^
(って言っても私のの方が、お安いものですが)
年末にコンデジ壊れて、慌てて買いに行って1シャッター30枚っていうのに引かれて買いました。
そうそう、ハイスピード録画もついてて、いつかののっぽさんのスロー再生みたいなんやってみたいと思いつつ、
今それ、すっかり忘れてること、思い出しました(笑)
てか普段は、元のが直ってきたので、そっち使ってるんですが...
(今一、使いこなせてないわけですね^^;)
のっぽさん写真楽しみです~♪

バジオ君、何故か林家三平の、右手をおでこにあてて「どーもすいません」を思い出しちゃいました(フルスギ!)
Commented by mifa at 2010-07-07 18:08 x
新しいカメラ、いいですね~(⌒∇⌒)
ハイスピード撮影って、ある程度明るくないと撮れないのかな?
うちも欲しいと思ったけど、暗い場所では撮れないかも・・・と諦めました。
デジイチデビューは止めちゃったのかな?
私が使ってるデジイチは、全くお手入れしてませんが全然大丈夫ですよ!
最近は新しいレンズを買おうかと検討中です。

バジル君、ホワ毛が見えてるんでしょうね(^▽^;)
不思議そうなお顔がかわゆいです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-07 21:41
♪ぽちさんへ

こんにちは^^
デジイチと迷ったのですがとりあえず今回はコンデジで我慢
しました^^;
久しぶりにデジカメコーナーを見て回りましたが
今のデジカメは機能満載で手頃な値段なんですね・・・
私が初めて買った頃とは半分の値段で性能は倍アップしていました。
ぽちさんこそ今度はデジイチいかがですかー!!

バジ男のホワ毛が撮影が終わって数秒後にやっと
とれてくれました^^
アレ、ケージに張り付いていても掃除機じゃ吸えないほど
ピッタリくっついてますよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-07 21:50
♪ゆみさんへ

やっとデジカメをお迎え出来ましたー!!
ただ新しいのを購入したと言っても前回のデジカメの性能を
若干落としたレベルなのでなんだか複雑な気持ちも
あったりして・・・(笑)
でも臨時で使っていたデジカメを思えば段違いなので
またみどりーず(時々ももんが)撮りまくります(^^)v

ティナちゃんのさりげないスイカメークも可愛かったですね~
インコって想像もつかないような可愛くて笑える姿を
見せてくれるから本当に飽きないですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-07 22:00
♪ぴぴ母さんへ

やっと購入しましたよー!(^^)
ぴぴ母さん詳しいですね。そうです。私が買ったのは
秒30枚撮れるやつです。動きの多いヤカラを主に撮るので
やっぱりカシオのシリーズがいいかな・・・と思って
再び選んじゃいました^^

ははは、ピンクレディシリーズですね♪
渚のシンドバット。耳の上辺りに確かに羽をつけていましたね!!
ムコちゃんのUFO見たかったな~
Commented by tantan_noppo at 2010-07-07 22:07
♪tomoさんへ

tomoさんもEXILIMシリーズだったんですねっ!
私のも1秒30枚撮りで「広告の品」だったので型オチだと
思うんですよ・・・もしかしてお揃いでは?(^^)
ちょっと使ってみましたが例のダイブしたデジカメが
性能的にはトップだったみたいなのでそれに比べると
当然ながら画質などが少し劣るので・・・仕方ないかって感じです^^;
でも私の腕前なら十分すぎです♪(同じく全部は使いこなせない
と思います)

ドーモスイマセン・・・なるほど(笑)
バジ男のキャラならピッタリかも。


Commented by tantan_noppo at 2010-07-07 22:12
♪mifaさんへ

mifaさんはじめみなさんがデジイチをすすめてくれて
かなり迷ったのですが色々考えて今回はデジカメにしました。
でもいずれは使ってみたいなぁ・・・
ハイスピードは確かにある程度の明るさが必要かもしれません。
ももんが級のスピードだとハイスピードがあるとすごく
便利なんですけどね^^;
そうですか・・・それほど念入りなお手入れがなくても
大丈夫なんですね!頭に入れておきます^^

バジ男は変なものがおでこでユラユラしているし
くすぐったいしで気になるんでしょうね。
それにしてもしつこいホワ毛でした。
Commented by emi at 2010-07-07 23:54 x
のっぽさん、お久しぶりです。

パソコンが戻ったので今日からまた復活することにしました。
よろしくお願いします。

デジカメついに購入したんですね♪
今朝、TVでこのハイスピード録画の事をやってましたよ。
今回のワールドカップでも大活躍してたそうです。
今後もインコの世界を沢山紹介してくださいね(←楽しみっ)

ホワ毛のバジル君、戸惑ってるのね。
うちののん姉さんはもっと大きいのが付いてても動じませんよ。
まだまだバジル君は修業が足りないわね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-08 06:57
♪emiさんへ

お久しぶりですー!!
パソコン復活したんですね(^^)またのん&そらちゃんの
仲良し姉妹+美味しいランチ情報などが読めるので
楽しみです(笑)

ハイスピード録画でサッカーはすごい迫力で
見ごたえありそう!
私もまだまだ速過ぎて目で追えないようなインコのしぐさなどを
撮っていけたらって思っています(^^)

のん姉さん、バジルに気合をつけてやって下さい!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31