アメとムチ

小悪魔キウィの特技はアメとムチ

魂の宿るもの、宿らないものに関わらず
今日もその特技を遺憾なく発揮しています026.gif

今日は魂の宿らない「物」へのアメとムチをいくつか紹介させて
いただきます049.gif



まずはおなじみ陶器の餌入れカップ。
普段はうんさんこんもりのトイレと思っているようですが・・・
f0196665_074239.jpg


時にアマアマモードが爆発し、姫様昇天。インコのうんさんが無臭でよかった。
f0196665_0113380.jpg






お散歩中用の鏡にて・・・
キウィ、目が行っちゃってます@@;何を考えながらガジガジしているんだろう?
f0196665_0152153.jpg


でもやっぱりポイントを見つけると、

f0196665_0162819.jpg






そして最近のブームは洗濯バサミ。


羽を膨らませて興奮しながら洗濯バサミにケンカを売る姫様。
f0196665_0184295.jpg


この顔・・・100年の恋も醒めますね(--)
マッチャにだけは見せないでおこう。(なんて優しい飼い主)
f0196665_0205276.jpg



だけどやっぱり見つけたポイント!!!(^^)
f0196665_0262928.jpg


f0196665_0282240.jpg




兄ちゃんズものっぽも・・・この姫様のアメとムチ攻撃にやられ、姫様から目が離せなくなっています。
それはいいんですけどネ、いいんだけど・・・だったらせめてカキカキさせてよー。
と、思うのっぽと兄ちゃんズでした。(もしかして、のっぽだけかっ?)
姫様魂の宿る相手にはカキカキはNGと決めてしまったようです(泣)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

仕事帰りにいざデジカメをお迎えだー!意気込んでビックカメラに行こうとしたら大雨に降られて(カサ持っていませんでした(--;))あえなく中止になったのっぽにポチっとしてくれたらありがたいです。
明日こそ買うぞー!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-06 00:40 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-07-06 00:51 x
こんばんは^^

なんだかすごい大雨だったようで…^^;
2年前の夏のゲリラ豪雨ブームがまた来るのか心配になります^^;

それにしても姫のうんさんスタイル^^;
いつみても神妙な顔つきに思えてきて…
まるで便秘で悩んでいるように見えちゃいます^^;
Commented by ゆみ at 2010-07-06 07:12 x
陶器カップにはまってるキウィちゃん、何度見ても可愛いです。
まったり~って表情ですね^^
いろいろなところでかきかきポイントを見つけてはなんともいい表情。
ティナにはない行動です。(キャラは専ら、止まり木さん♪)
洗濯バサミとはよく闘ってます。何なんでしょうね?
なぜか気に入ってるインコちゃんが多い気がします。

昨夜の雨、すごかったですね@@
デジカメ、残念でしたね。。。
明日のお休みにゆっくり、じっくり☆

Commented by tomo at 2010-07-06 09:20 x
キウィちゃんの『アメとムチ』
もう自然に備わった才能だったんですね。兄ちゃんズもきっちり...(笑)
でも何にでも萌えポイントがあるっていうのは勉強になります。ハイ

デジカメ、楽しみですねー^^
のっぽさんは研究してから買いますか?それとも行き当たりバッタリ!?私は断然後者で、買ってから確認してて他にもいいのが見つかったりしますが...
でも使いこなすかどうかですよね。今はどれも性能がいいですもんねー♪
初めてのショットに何を撮るのかなー、やっぱ変顔かな!?(^m^)
Commented by あお at 2010-07-06 12:37 x
のっぽさん、こんにちは~
キウィ姫と陶器カップにものすごい一体感を感じます(笑)
バジル君のブランコ屋根といい、なんで変な場所に止まるんでしょうね?
長年お世話してたのにセキセイインコさんは未だに分からない事だらけです…。

のっぽさんのデジカメ購入楽しみです!
カメラの事はスライディング土下座しなきゃいけない位無知なんですが
のっぽさんの写真は愛情が無駄な位あふれまくってる(文章もですけど)ので大好きです(笑)

大雨に見舞われたそうですけど、大丈夫でしたか?
「水も滴るいい女」(古っ!)もいいですけど、風邪などひかれませんように…
Commented by とりちゃん at 2010-07-06 16:30 x
ほんと、その洗濯ばさみより、鏡の縁より
私の方がカイカイ上手にしてあげられるのにぃーって思いますよねー(ノД`)・゜・。
キウィちゃんのツノツノも激しくなってますますねー
とりちゃんも換羽期到来で飼い主的にはハッピーです(´∀`)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 17:05
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
池袋のすぐ隣の板橋では記録的な豪雨になっていたようで
ビックリしました。私はピークの時はまだ仕事中だったので
ちょうど雨も小雨になった時に外に出たから本当の難からは
逃れることができました^^;
2年前の池袋で下水工事中に鉄砲水に襲われて3人もの方が
亡くなられた事故を思い出しました。ひどい事故でしたね・・・

陶器上のキウィは確かに踏ん張る姿に見えますね~
でもその体型からお皿に乗ったおきあがりこぼしにも
見えてなりません(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 17:09
♪ゆみさんへ

陶器にはまるキウィはお昼寝タイムのベットになっているようです^^
インコのこだわりって面白いですね!
ティナちゃんのカキカキはキャラちゃんのクチバシが専門
なのかな?それはそれで可愛いですねーうらやましい。
洗濯バサミはあの大きさがインコにはたまらないのかな~
バジルもよく興奮してます(笑)

雨大丈夫でしたか?石神井川が氾濫したってかなり久しぶりに
聞いたのでビックリしました!!
今日はデジカメ見に行ってくるつもりですっ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 17:15
♪tomoさんへ

多分あのアメとムチ(ツンデレとも言うかも)はインコ女子に
備わった天性の才能だと思います。
私も女子をお迎えしたのは初めてだったのでその性格を
十分楽しませてもらってます^^(怒りもだけど・・・)
何にでも萌えポイントがあるって楽しみが多くていいですよね~

私は普段は研究派ですね・・・結構悩みます^^;
でも今回は行き当たりばったりに近いです。
まだ何も決めてません・・・もうどれがいいか分からないから
運命の出会いに任せようって思ってます(笑)
tomoさんが言われるように今のデジカメはどれも
性能がいいですからね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 22:45
♪あおさんへ

こんばんはー(^^)♪
そうなんです。私もインコ歴かれこれ10年をはるかに超えますが
未だに分からない事ばかりです(--)
特にバジルのブランコ屋根くんは本当に謎ですよね・・・
疲れないのかなって思うんですけど本鳥は
実に楽しそうにさえずっているんですよ^^

あおさん、また泣かせる事を言ってくれて・・・ウルウル。
いつも思ったことをダラダラと書いてるだけで読んでくださってる
方に申し訳ないなって思っていたのであおさんのお言葉は
本当に励みになります(^^)
ニューデジカメでもますます頑張ってみどりーずの素敵な(笑える)
写真を撮って行ける様にがんばります!!!

昨日は「水もしたたるデカ女」となっていましたが(笑)
私はちょっと濡れた位の最小被害ですみました^^
ありがとうございます♪
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 22:48
♪とりちゃんさんへ

そうですよねー!!別にとっ捕まえて食ったりしないのに
指を近づけるだけで威嚇するか逃げて行くキウィ(--)
その信用のなさに悲しくなります^^;

とりちゃん大人しい時期がやって来たのですね~
ひとときの平和、ことりちゃんと満喫してくださいね(笑)
あ、とりちゃんも無事に衣替えができますよーに!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30