トワイライトバジル

ひっさしぶりの晴れの休日058.gif
ずっと出来なかったケージの大掃除や布団干しが
一気に出来ましたー(^^)

この時期特にモモンガケージはちょっと掃除を怠ると
すぐおしっこ臭くなっちゃううので早く日干ししたくて仕方がなかったんです^^;


ところで、
昨日の記事でもチラっと触れたのですが
ようやくボーナスが出たので近いうちに(もしかしたら明日にでも)
デジカメを買おうと思っています。

鎌倉の銭洗弁財天事件以来臨時で使用していたデジカメも
なんともいいタイミングで
寿命が近い状態になってしまいました(--)
カメラの電源のon,offが効かなくなってしまったんです。
そのため使うときは電池の出し入れで電源をコントロールしている状態(^^;)
しかもなかなかピントも合わなくなってきてしまいました。

7,8年もののデジカメ。仕方ないですね・・・
そんな状態なのでみどりーずたちの姿はここの所メッキリ撮れずじまい008.gif

今日は少し前に撮影した「夕日を浴びるイケメンインコ」の画像を
少しだけお楽しみ下さい・・・ははは。


黄昏時にまったりするイケメンインコ
f0196665_23514720.jpg



キミは何を考える?
f0196665_23533376.jpg



センチメンタルな表情だね~(^^)キウィのことでも想ってるのかな?
f0196665_235511.jpg



あぁ、そういう事ね(--)
f0196665_2356717.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

カメラはみなさんの薦めもあってデジイチデビューをしようと思っていたのですが「あれはマメな手入れが必要だからお前はやめとけ!」とN助から強い反対がありました031.gif
ほっとけ!!って言いたい所ですが、池にダイブしたカメラがN助からの誕生日プレゼントだったので
あまり逆らえないのっぽにポチっとよろしくお願いします・・・。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-05 00:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2010-07-05 09:17 x
いよいよデジカメ購入ですね。
新しいカメラ、気分もうきうきですね~☆
私もデジイチ購入考えていたのですが、いまのコンデジでそれなりに写真撮れてるし、いいかなぁと思い直したところです。
使いこなせなそうな気がして。。。
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-05 13:51 x
いよいよ来る時がきましたね!!
私も昔、子供が産まれアナログの一眼を買いました。
そして久しぶりにおととし使ったら写りが悪くてビックリしました^^;
そう手入れなんて全くしてませんでしたから。。。
私のコンデジは使いにくいのが難で5月に買い変え希望だったけど、変顔をのがさず撮ってくれるのでまぁいいかと(笑。

黄昏のバジオさん。。。
なんかしっとりしていて大人っぽぃです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-05 16:48
♪ゆみさんへ

はい・・・(^^)ようやくニューデジカメ買えそうです♪
他の方のブログなどでもデジイチで撮った写真は
本当に綺麗で可愛くインコたちが撮れているので
一度は欲しくばりますよね!
でも私は大ざっぱな性格だし特別写真が趣味でもないのに
ちょっと贅沢かな・・・って思って今回もコンデジにする事に
しました。ゆみさんの言われる通り十分綺麗に撮影
できますからね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-05 16:52
♪ぴぴ母さんへ

いよいよ今日の帰りにでもビックカメラに寄って見て来ようと
思っています!
どうしても私のおおまかな性格には合わないようだし^^;
それに使いこなせなかったら無駄に高いお金使う事に
なっちゃいますからね・・・
ほっぺファミリーの変顔写真は絶品だからそのコンデジさん
大事に使ってあげてくださいー!(笑)

暴れん坊バジルもたまにはしっとりとした
写真も載せてあげるのもいいかな・・・と思いまして(^^;)
Commented at 2010-07-06 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 06:56
♪鍵コメさんへ

情報ありがとうございます!!
良い事も悪い事も本当にたくさんの情報があって迷いますよね。
いいと思ってした事も裏目に出てしまうことも結構あって。
それが命に関わることだったりするとゾッとします。
こういうリアルな情報はとってもありがたいです。

色々大変でしたね。
一日も早くインコちゃんが元通りに戻ること、
心から願っています!!!(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30