タオルブーム到来

気温が上がってのっぽが薄着になると
みどりーずにあるブームが起こります。

普段放鳥中に時々バジルやキウィがのっぽの肩に乗って
遊ぶのですが、
夏になって肩を出す服になるとバジルが
どさくさに紛れてのっぽの肩や首をガブっとしやがるんです033.gif

その対策として放鳥中は肩からタオルを掛けているのですが
3羽揃ってそのタオルを齧るのが大好きです。


f0196665_0352255.jpg


f0196665_0371778.jpg


f0196665_038074.jpg


全員のブームと言いつつ姫様がいませんね・・・
なぜかはすぐお分かりになりますよね(笑)

そう、姫様が飛んできた瞬間に兄ちゃんたちは蜘蛛の子を散らしたように
飛び去ってしまうからです015.gif


ちゃんと姫様も齧ってますよー049.gif
f0196665_0504628.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ブレブレ写真ばっかりですいません(--)ボーナスが出たのでようやく新しいカメラが買えます♪
みどりーず用に「瞬撮」機能(←確かこれは携帯でしたっけ^^;)に優れてるカメラがいいな。
ポチっとよろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-04 01:00 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-07-04 06:24 x
わかります!!私もタートルを着なくなった途端に首筋をティナに齧られるようになりました>_<
それがすっごく痛くって;; ついでに耳もやられたり。。。
ほんと、首筋はやめてほしいですよねーー;
かじり防止のタオルですか。たまらないかじかじグッズなのでしょうねぇ^^
キウィちゃんが来ると蜘蛛の子を散らすように飛び去ってしまうって・・・兄ちゃんずったらぁ^^;
Commented by ぽち at 2010-07-04 14:55 x
こんにちは(^-^)/

タオルブーム…その発想はなかったです(^-^;
というのは、夜にぴーハウスへタオルを掛けようとすると…
ぴーちゃんはむっちゃテンションアップするんです(笑)
薄暗くなるのが楽しいのかな?ぐらいに思ってました(^-^;
もしかしたら内側からアムアムしてるかもですね(^-^)
そういえばタオル地のスリッパにもアムアムしにくるような…(^-^;
Commented by けーち at 2010-07-04 16:19 x
そういえば うちのぴのちゃんも タオル好きかも。
お風呂上りに 頭にタオル巻いて出ると 必ず 乗ってくる。
てっぺんで ハミハミしてるのかも。
 
Commented by tantan_noppo at 2010-07-04 21:42
♪ゆみさんへ

ゆみさんもやられてますかっ!クチバシの先は尖ってるから
痛いですよねー!!去年はまあいいかってそのままにしておいて
鏡で背中を見たら背中が噛まれた跡だらけになっていました@@;
それでタオルという対策をとったのですが被害もなくなったし
みんな寄ってきてくれるし一石二鳥でした^^
兄ちゃんズはキウィが来るどころか羽ばたきの音が近づいて
来た時点で飛び散っていますネ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-04 21:45
♪ぽちさんへ

へえぇ・・・暗くしようとしてテンション上がる子なんて
初めて聞きました!やっぱりその後アムアムしている可能性は
ありますね^^ただアムアムして引っ張るのも好きみたいなので
タオルにいっぱいほつれがないですか?(笑)
インコってガジガジだけじゃなくアムアムそして引っ張るのも
好きですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-04 21:46
♪けーちさんへ

ぴのちゃんもタオル好きなんですね~^^
知らないうちに頭の上でカミカミしてたら・・・なんだか可愛い
ですね!
今度ぜひ鏡に映して見てください(^^)
Commented by tomo at 2010-07-06 09:32 x
夏は肩に服がなくてとまりにくくなりますよね^^
タオル...なるほど。
彼らにとっても夏の風物詩かも(^m^)
冬はフンよけに『放ピピシャツ』って、汚れてもいいシャツをいつも着ます♪
Commented by tantan_noppo at 2010-07-06 17:23
♪tomoさんへ

そうそう、肩に止まりにくくなるけど強引に止まるから
気付くと肩に赤いブツブツが出来ていて恥ずかしい思いを
することも・・・・
タオルはなぜかみんなムキになって齧って糸を
引っ張りだしてますよ・・・ほつれまくりでボロボロです(笑)

そうそう、知らないうちに背中にフンで恥ずかしい思いした事も
数知れず・・・「放ピピシャツ」いいですね^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30