人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタチは嘘がつけないの!

マッチャ兄に対する態度とバジ男にたいする態度の違いが
あからさまに違うキウィ。
(ただし食べ物が関わるとどっちも平等に追っ払いますが)
アタチは嘘がつけないの!_f0196665_2348521.jpg


アタチは嘘がつけないの!_f0196665_23482143.jpg

今日はそんなキウィを動画で観察してみたいと思います。
特にその顔つきに注目してください!


バジル&キウィ
キウィに一生懸命迫るバジ男とご飯をもらうためにバジ男のクチバシしか見てないキウィ。
2羽の温度差が切ないですね~(^^;)





マッチャ&キウィ
キウィの立場完全に逆転です。ぶりっこ外人フェイスでマッチャにアピールする
乙女な姫。この時はマッチャも多少キウィに応えてあげてますね^^




ここまで態度が違うと分かりやすくて気持ちいいよ、キウィ(笑)
でもバジ男にちゃっかりご飯だけはもらっちゃうのが
したたかだな~・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

女は素直にそしてある時はしたたかに生きなきゃいけないのよね~姫様を見習わなきゃ!
あ、キウィの恋は成就してないんだから見習っちゃいけないのか・・・@@;
ポチっとよろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-07-03 00:12 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by kotoritokurasu at 2010-07-03 06:33
のっぽさん おはようございます。
おかしいですね~姫さま^^
うちの姫さまたちは、多いから、たくましいけど、のっぽ家の姫は、自由自在に回りを操ってる感じ^^
いいな~ バジルくんはね、毎回 可愛そうだけど・・
仕方ないですよね~ちょっと渋いマッチャ兄さん 待機してますから~
Commented by ゆみ at 2010-07-03 08:40 x
ほんと、わかりやすいですね~。
キウィちゃん、バジル君に対してはごはん目当て^m^
自分で食べれば新鮮な新しいごはんなのに、どうしておねだりまでしてどろ~ってなっちゃったごはんを欲しがるんでしょうね^^;
うちのティナもそうだけれど。。。不思議@@
マッチャ君にはぶりっ子外人フェイス☆
マッチャ君も点目で応じてあげてますね♪
Commented by てんむす at 2010-07-03 09:00 x
こんにちわ。
久しぶりに先週帰省しました。
母におくってもらった写真で更新してみました。。。
でも久しぶりにブログ書くと、使い方すら忘れてました。。。
キウィ姫、やっぱりまっちゃ兄のシマシマに魅力を感じているの
ですかね?
Commented by とりちゃん at 2010-07-03 10:55 x
バジル君に対してはエサをもらっておきながら
なんだか態度が大きい感じ?+。:.+。(*´p∀q`)
嘴を見つめる視線が物を欲しがる子供みたいで可愛いな~♪
Commented by tomo at 2010-07-03 11:15 x
正直、
こういう女のコは人間界では同じ女性から白い目で見られる一番わかりやすいタイプかも(^m^)
なのになぜか憎めないねーキウィちゃん
自分の気持ちに正直すぎる素直さが逆に素敵です!

マッチャ君ちょっとこたえてあげてますね。
何かが始まる予感♪
あ、てんむすさん発見!^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-03 21:24
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
そうですね、うちの姫様はたくまししさはないけど自分の気分で
兄ちゃんたちを振り回してるって感じかな^^;
バジルは昔で言うメッシーくんとなっていますね。
マッチャ兄が相手にしてくれなくて暇だな~って思うと
バジルのそばまで飛んでいってご飯の要求をしています。
ま・・・バジルもそれでもういれしそうだからいいんですけどネ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-03 21:29
♪ゆみさんへ

本当にご飯のプレゼントは人間では考えられないから
不思議ですね・・・女子はプレゼントをもらう事で女子としての
プライドが保てるのかな?
女子から男子にプレゼントする事ってあるのかな???

今回の動画ではマッチャもキウィに応えてあげていて
一緒に点目になっています^^
でもほとんどは逃げられていますけどね!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-03 21:32
♪てんむすさんへ

こんばんはー!
帰省していたのですね^^
もんちゃん&きんちゃんはちゃんと覚えててくれましたか?
ブログ読ませて頂きました!
たしかにキンコちゃんちょっとまんまるになっていたような・・・^^;
でも帰省早々病院とは大変でしたね。齧るものには
気をつけなきゃいけないんですね・・・

キウィがマッチャのシマシマに惚れてくれてるのなら
私もうれしいな~♪
Commented by tantan_noppo at 2010-07-03 21:36
♪とりちゃんさんへ

バジルがチョロチョロと歩き回ってもキウィはひらすら
バジルのクチバシを見つめて狙ってますよね。
何をするにもバジルには上から目線のキウィです・・・
マッチャへの態度とはあまりにも違いすぎて可哀想に
なって来ますよ^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-07-03 21:43
♪tomoさんへ

そうそう、人間だったら絶対に女子には好かれないタイプですね。
好きな人とそうでない人への態度が違いすぎ(笑)
でもその本音はうらやましいんですよね。
好きな人にスキって言えるのってなんやかんやと考えてしまう
人間にはなかなか難しいからなー(--)

動画では珍しくマッチャも応えてあげています。
ただこれはマレで普通は逃げられてばかりですよ^^;
でも姫様は負けないですからね。見習いたいものです!!
てんむすさん久しぶりに来てくれましたー♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31