アクセサリー

毎度おなじみ・・・と言うかいい加減しつこいネタですが
今日のお迎えスタイル。
f0196665_0121368.jpg


今日はケツ向きな気分だったのね~、
f0196665_0131468.jpg

毎日毎日新たな姿でありがたいよ、バジルくん!(笑)




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今日、定期的にうちのクリニックに診療にきている患者さんに
手作りアクセサリーを頂きました053.gif
f0196665_0171924.jpg

今日頂いたのは向って一番右のネックレス。
左のふたつはストラップでいずれも違う患者さんの手作り。

うちのクリニックは慢性的な疾患を抱えてる方が多いので
何年ものお付き合いになっている患者さんがたくさんいます。
そうするとハンドメイドが趣味の患者さんなどは大抵自分の
作品などを作ってきてくれるんです(^^)

今までお財布やトートバッグ、小物入れ
などなど色んなものを頂きました。

正直ありがた迷惑なものもあります・・・
だけどお気持ちはうれしいのでありがたく頂いてます。
その中でもアクセサリー類はのっぽも大好きなので
遠慮なく喜んで受け取ってます(笑)



さあ、そんな流れを汲んで
みどりーずによるムシムシジメジメを吹っ飛ばせ!
クチバシアクセサリーコレクション

を地味~に開催してみたいと思います。


マッチャ兄
f0196665_0304317.jpg



キウィ姫
f0196665_0312197.jpg




バジ男
f0196665_0321866.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
クチバシアクセはインコにとったら当たり前の事なので驚きも何もありませんでしたね^^;
バジ男辺りにそのうち「なんでそんな所にホワ毛がついてるのー!!」ってサプライズを
期待したいと思います。応援ポチをよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-02 00:38 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ぽち at 2010-07-02 00:48 x
こんばんは^^

あらら、今日は逆向きだったんですね~^^;
屋根なんて狭いところに…と思っちゃいますが、
案外屋根裏気分で楽しいのかもです^^

クチバシアクセ、付けてますね~^^;
ぴーちゃんの場合、白あたまなのでホワ毛が
目立たないということに最近気が付きました^^;
Commented by ゆみ at 2010-07-02 06:22 x
患者さんからの手作りプレゼント、素敵ですね。
ありがた迷惑のものものある・・・ってなんて正直^m^
でもわかります。手作りって言われちゃうと捨てるのも忍びないから、しまっておこうってなるんですよね。。。
ホワ毛アクセ、キウィちゃんのは大きい@@
昔話のおじいさん風になってますよ^^;
マッチャ君はアクセまで控えめなのね^^
バジル君はやはり中間子??
みんなまるで気づいてない様子なのがまたいいですね~♪
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-02 15:17 x
これ作ってくれるのって高齢者ですか?
だとしたら真ん中のは覚えるまでは難しい編み方なので凄いです!
マッチャ君、上目がラブリィ♪
姫様、ひなたぼっこしてるおじいさんみたいですね(笑。
バジル君は控えめ。でも面白い子なので、いつか沢山ホワ毛をつけてくれるような気がしてなりません!!(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-02 16:47
♪ぽちさんへ

こんにちは(^^)
バジ男・・・何がうれしくて屋根にいるんだか・・・
狭い場所の圧迫感みたいな感じが幼き頃の巣箱の中を
想像させるのでしょうか?まさかね^^;

なーるほど。
ぴーちゃんは頭ピカピカの真っ白ですもんね!
ホワ毛は紛れちゃいますよね。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-02 16:56
♪ゆみさんへ

そうなんですよ^^;くださるのはとっても有難いのですが
どうしても使わない物だったりあとは趣味の問題も
ありますからね~(汗)ありがた迷惑だなんて言って申し訳ない
のですがでも捨てられないしホコリをかぶってしまいます(--)

クチバシ自体に神経がないからか結構くっつけてても
気にしないパターンが多いですよね。
見ているこっちの方が気になっちゃったりして^^;
キウィのホワ毛はその顔つきも含めてカンロクのついた
おじいさんですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-02 17:01
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さんもアクセサリー作ったりするんですかっ?!
私はド不器用女なので心からうらやましいです。
真ん中のは素人目に見ても複雑そうですもんね・・・
確か60代位の方から頂いたストラップです^^
大事に使わなきゃ!

今回のコレクションはおじいさん風のキウィに特別賞を
あげたいと思います(笑)
早く爆笑賞をバジ男にあげる日が来ないかな~♪
Commented by mifa at 2010-07-02 21:49 x
ビーズアクセサリー、ステキです(*^^*)
結構目が疲れるし、大変なんですよね(^▽^;)
以前は作ってましたが、最近は肩がこりこりなのでさっぱりです(・_・、)

みんな上手く羽アクセを付けてますね(⌒∇⌒)
特にキウィちゃん、サンタさんっぽいです(≧m≦)ぷっ!
Commented by tantan_noppo at 2010-07-03 07:02
♪mifaさんへ

mifaさんもアクセサリー作りした事があるんですね!
すごい。尊敬しちゃいます・・・私は不器用だし短気だから
一番向いてない人なので(笑)
でも自分で作って出来上がった時の喜びはひとしおなんでしょうね~

キウィのアクセはアゴヒゲみたいでそのカンロクといい
おやじにしか見えないですよね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30