中間子の成せるお笑い??

昨夜はブログ記事をアップした後
ド緊張で試合が終わるのを待ちました。

なんだかアレ?って感じで試合が終わってしまいましたが
でも日本中を盛り上げてくれて
選手&スタッフのみなさん全員に拍手!!!って気分ですよね038.gif
そして日本中のみなさん深夜までお疲れ様でした。



アッ、バジ男の目の前にマッチャ兄の尾っぽがっ!
f0196665_0253167.jpg


マッチャ危ない005.gif
f0196665_0264530.jpg


連写機能に乏しいデジカメでの撮影のために決定的瞬間は
逃しましたが
もちろんこの後はおっぽを思い切り引っ張られたマッチャの
悲鳴があがった事は言うまでもありません(--)


そんないたずら坊主なバジ男。
いつも食べられっぱなしなのでたまには・・・と思ったのかどうか。
キウィの部屋で盗み食い中(笑)
f0196665_030394.jpg

これはバジ男には当然の権利って言ってあげるけど
ある意味バジ男の肝試し的な要素も含んでるな・・・
(ちなみにこの時は姫様マッチャ部屋で機嫌良さそうに遊んでいたので
バジ男も難を逃れることが出来ました(^^;)



そしてバジルの今日のお迎え体勢は


やっぱりコレかっ
f0196665_0344635.jpg


バジ男の中ではその時期によってお迎えスタイルのこだわりが
変わるようです。
しばらくはブランコ屋根くんになりそう・・・
コレも笑えるから嫌いじゃないけどね

f0196665_0371128.jpg



それにしても奇想天外な行動をしていつも楽しませてくれる
暴れん坊で陽気なバジ男。
のっぽは弟が一人の二人兄弟なのでよく分かりませんが
この性格は人間で言う「中間子」って事からきてるのかな?
なんて考えたりしました(^^)

f0196665_0413420.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
サッカーも終わり、競馬も大きなレースは終了してしまいました(--)
武さーん、早く帰って来てー!!と切に願うのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-01 00:47 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2010-07-01 09:03 x
マッチャ君のおっとりなところもいいですが、バジル君のいたずら坊主的なところもまた可愛いですよね。あ、キウィ姫の女王ぶりももちろん♪
お顔の前に尾羽が現れたら、かじかじしちゃうのはお約束ですよね。怖いもの見たさか、キャラもティナの尾羽を時々かじっては怒られてますよ^m^
盗み食いも見つからなくて良かったね。うちでは最近、キャラがティナのケージでごはんをよく食べています。これに対して、ティナは気づいているのかいないのか、知らん顔。なのに、キャラが自分のケージでごはんを食べると邪魔をしたり怒ったり@@;
どうなってるの???
へんな体勢でのお出迎えはお約束となりそうですね^^
可愛いからいいですよね~。
Commented by W.らっきぃ at 2010-07-01 12:57 x
サッカー、日本代表のワールドカップは終わっちゃいましたね。
もうちょっとチームジャパンが活躍するのを見たかったです。
それにしてもなんて酷な結末…この経験も4年後につなげてほしいと祈っています。

バジル君の目の前に差し出されたマッチャ君の美しきシッポ…本当にきれいなシッポですね~。
しかしこれは馬の目の前にぶら下げられたニンジン。バジル君が見逃すはずがないですよね。
バジル君はどんなお迎え体勢でいるとのっぽさんが笑ってくれるのかをちいさな脳みそで一生懸命考えているのかもしれませんね。「そろそろ飽きられてきたみたいだから別の場所にしようかな~」なんて。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-01 16:47
♪ゆみさんへ

3羽ともみんな個性が違うから見ていて本当に面白いですね。
集団で生活する鳥だからきっとそれぞれが成長の過程で
調和のとれていく性格になって行くのかな~なんて
勝手に思って観察しています^^
キャラちゃんもあのティナちゃんの尾っぽをいたずらするなんて@@;
度胸試しの一環なのかな(笑)
バジ男はどうみてもイタズタですけど・・・

ティナちゃんも盗み食いされるのは平気なのに
キャラちゃんが自分のごはんを食べてると怒るなんて・・・
面白いですね!!イヤ・・・キャラちゃんにとったら
迷惑な話なのかな^^;でも愛するティナちゃんに怒られるなら
本望かもしれないですね!

バジ男のお迎えは毎日疲れた身体に癒しをいただいてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-01 16:54
♪らっきぃさんへ

ワールドカップは試合には負けてなかったのに
運に負けちゃったって感じですよね・・・本当に残念です。
でも開催前の盛下がりを考えたら十分がんばって
楽しませてもらいました♪感謝ですね!!

ノーマルグリーンの尾っぽの色って何色って一言じゃ説明
できない位複雑な色で綺麗ですよね^^
私も大好きなんです。
バジ男が私が笑うのを分かってて色んなお迎えスタイルを
してくれてるとしたら・・・・泣けてくる程うれしいですね^^
でも人の心を読もうとする所は確かにあると感じるので
あの黄色い小さな頭で作戦をねってるのかもしれないですね!!
Commented by けーち at 2010-07-02 00:15 x
バジルくんが かわいいのは
真ん中っ子 だからか~。
うちの 真ん中っ子の
ナユくん
インコさんじゃなくて
私の息子です。
奴は 確かに 面白い。
何か 秘めたものを
持っている。
変わり者と 言ってしまえば
それまでなにですが。
お兄ちゃん と 弟より
何かと 目立とうとして
愉快な 行動をする・・。
バジルくんもだ~。
見て見て観て~
なのかな?
愛しいわ。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-02 06:58
♪けーちさんへ

わぁ、本当ですか?(^^)
ナユくんの性格、バジルそのものに感じます♪
きっとやんちゃくんなんだけど決して憎めないタイプなんで
しょうね!
私の中間子推測もまんざら間違いじゃないですね^^
でも集団生活には絶対に必要でありがたい存在です。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30