のっぽと姫の日曜日

なんだかどんよりしたお天気が続きますね~057.gif
梅雨なんだから仕方がないと言えばそうなのですが、
とにかく蒸し暑い!!!

今日も相変わらず近所をウオーキングしまくっていたのっぽ。
あまりの蒸し暑さに息苦しくて途中で貧血起こすんじゃないかと思った位(ーー;)

お陰さまでまあまあ順調に進んでいるのっぽのダイエット。
目標まであと1.5キロ減まで来ました。
スタートから5キロ減りました。5キロですよ!!自分でもすごいと思うんです。

ところが!なんと誰一人気づいてくれません( ̄□ ̄#)
毎日会っている人はともかくとして、久々に会った父も言わなきゃ分からなかったし・・・
昔から着やせするって分かってはいました。
太っても痩せても顔に出ないみたいなんですよね(--)
だから太ったときは得をしていましたが
いつもダイエット成功!!となっても
なんともヤリガイのない自己満足になってしまうんです(涙)

それでも洋服のサイズは正直にその数字が変わってきてくれています♪
真夏まであと1ヶ月!
目標達成に向けて頑張るぞー066.gif066.gif066.gif

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

換羽期のオエオエがなかり治まって来てくれたキウィ姫。

ただ今鼻の上がツンツクツンです(笑)
f0196665_0132342.jpg

まだハラハラと中物の羽が抜けているようです。
f0196665_0151135.jpg

いつ見ても不思議なコントラストをかもし出してる
インコの羽。綺麗ですよね~(^^)


オエオエがなくなり絶好調な姫は今日もバジ男の部屋で
ダイナミックに盗み食い。
オチリのサービスもダイナミック!!!
f0196665_0185052.jpg


あ、もちろん
f0196665_0191376.jpg


いつもおしりにうんさんをつけてる子は何かの病気だって
話も聞きますが、キウィは決してそうではありません。
だって原因は・・・

↓これですから037.gif
f0196665_0213142.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
そうそう、ディープインパクトの子供達今週は2頭とも勝利でした!!!なかなかいい出だしです(^^)
早く生でディープっ子たちの走りを見てみたいです~。
ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-28 00:29 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-06-28 07:31 x
ダイエット、5キロ減なんてすごいじゃないですか~!
正に努力の賜物ですね☆ 素晴らしい!!
着やせするタイプで周りからは気づいてもらえないのですね。。
それはちょっと残念ですねぇ。でも薄着の時期は絶対、効果はあるはずです!
後姿とかかなり小さくなるって言うじゃないですか~♪
やはりここは水着姿公開ですかね?どうでしょう??

キウィちゃん、オエオエ落ち着いたそうですね。
鼻の頭がちょっとはげてしまったね。でも生えてきてるからすぐに綺麗になるね^^
うちも一時のオエオエはおさまったけど、まだちらほら抜けてます。
大物、中物は終わり、ちび羽がまだまだ落ちてますね~。
キウィちゃんの尾羽は色とりどりで綺麗ですね。
キャラは黄色一色です。
キウィちゃんのうんさん、そういうわけでくっついてるんですね^m^ ちょっと笑っちゃいました。
お~い、落っこちないよ~ってうんさんが言ってそうです。
Commented by kotoritokurasu at 2010-06-28 08:31
のっぽさん すご~い@@ 5キロ!!
おめでとうございます。すごいな~大変だったでしょう~
なんか、ちょっと感動してますよ^^
姫のおちり^^ 可愛いですね~
まだ、おちりの周りが、ぽやぽやふわぁ~として、姫!って、感じです。
るっちゃんのおちりにとても似てますよ(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-28 16:36 x
目標に向かって走るのっぽさん、凄い!エライ!根性あります!!
引き続き頑張って下さいね^^

お姫様、便座いえ、フードカップに腰掛ける姿がいつ見ても可愛いです(*^_^*)
羽根も真ん中の線を通して左右全く違う色。
これってホント前も言ったけどアートですよね!!

Commented by tantan_noppo at 2010-06-28 17:07
♪ゆみさんへ

そうなんです。頑張ったんですよ!このままブヨブヨな
おばさまになりたくない!!って一身で^^;
努力が数字には表れてくれてるのですが姿には
表れてくれないんです(泣)ゆみさんが言ってくれた通り
見えない後姿はきっと細くなってるハズだって信じようと
思います!!!水着姿は・・・@@;やはり公害です・・・
誰か胴周りと太もものシェイプの仕方教えてくださいー^^;

昨夜から鼻の上だけじゃなくて頭も若干ツンツクしてきたキウィです。
キャラちゃんもまだハラハラと抜けてる感じですか^^;
早く終わってピカピカの夏使用な羽になってほしいですね(^^)
すべて黄色の羽もたくさん集まったら綺麗なんだろうな~

きうぃのうんさんの理由はアレだったんですよ(笑)
カップの淵におしりが着いちゃってる体勢だと
必ずくっつけてます^^;女の子なのにねー。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-28 17:20
♪chiropiさんへ

ありがとうございます^^なんとか5キロ減までこじつけました!
今回はかなり気合が入っていたのであまり大変だって
感じなかったですよ(^^)
いつかchiropiさんにお会いする時にはあと1.5キロ減った
ベストなのっぽでお会いしたいです(笑)
リバウンドしないようにしなきゃ@@;

キウィのオチリはるっちゃん似ですか!!!光栄だー。
そういえば性格もどことなく似てるかも・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-06-28 17:26
♪ぴぴ母さんへ

応援ありがとうございますっ!!!
あと1.5キロが目標ですが・・・これがかなり辛そうです^^;
ココニ来て減ったり増えたりと不安定なので
そのままリバウンド・・・なんてことにならないように
踏ん張り所ですね!!

姫様のカップでくつろぐ姿を見ると何をされてても許してしまいます。
なんだか間抜けなのにそれでも本人は何食わぬ顔で
すましてるから憎めなくて(笑)
ぴぴ母さんは羽のコレクターでしたもんね!
インコの羽色は人間には想像できないような配色で
本当に綺麗ですよね(^^)
Commented by mifa at 2010-06-28 21:28 x
5㎏痩せたなんて凄いですね!
太るのは簡単なのに、痩せるのって大変なんですよね~。
私は最近3㎏ほど太りました(^▽^;)

キウィちゃんの換羽期ももうすぐ終わりなのかな?
オエオエも治まってきて良かったですね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-29 06:53
♪mifaさんへ

本当に太るのはアッいう間なのに痩せるのってなぜこんなに
大変?って思いますよね(--;)
そして年が年なので部分痩せに気を使わないといけないし・・・
痩せたい部分が一番痩せにくいという残酷な現実!!!

ありがとうございます^^
キウィも頭はツンツクしてますが身体に影響を及ぼすような
時期は無事過ぎてくれたようです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30