バジルのライバル心

一昨日に紹介したバジ男がマッチャ兄に意地悪をする記事。
f0196665_040374.jpg


そうは言ってもバジルはもちろんマッチャ兄が大好きです。
うちに来た時からマッチャを追いかけまわし、
マッチャ兄の真似をして、仲良く一緒に生活してきたバジ男。

もちろんも毎日1回は必ずもほほ~んとしています。
f0196665_043281.jpg



ただここに来てバジルにももう1歩心の成長がきたように感じます。
相変わらず大人の証(?)であるスリスリフリフリはしないのですが
キウィへの愛情アピールが激しくなって来たし
文句を言ったり甘えたりのっぽへの自己主張もいっそう激しくなってきました。

そしてそれと同時にマッチャ兄には甘えだけではなく
「ライバル心」も芽生えてきたようです。
マッチャが自分よりいいもので遊んでいたりのっぽと遊んでいたりすると
奪おうとしたり時にはつついたり攻撃的になることが多くなってきました。

この前の意地悪もその一環なのでしょう。

大人になるってそういう事なのだから仕方ないのですが
兄ちゃんズのもほほんな関係・・・なくならないでほしいな(^^;)


楽しそうなマッチャに監視体制バリバリのバジ男
↓ 恐いよー@@;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

性格が穏やかなマッチャ兄なので余計な争いにならないとは思うのですが・・・
成長を見守る親気分でちょっと複雑なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-27 01:04 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-06-27 09:09 x
わわ、バジル君の監視体制すごすぎですね@@;
マッチャ君のすることをじっと見つめています。
どんな気持ちで見てるんでしょうねぇ?
だんだんと大人になってきたというバジル君。
でもきっともほほんはいつまでも健在だよね♪
マッチャ君はきっと上からのバジル君の視線を気にしつつも、
わざと気づかないふりで鏡と遊んだり、自分の世界に入ろうとしているのかな。
Commented by toisan0901 at 2010-06-27 15:57
のっぽさん、こんにちは♪

バジくんの鉄壁の監視、すごいですね~。
移動してもぴったりついて来てる!
チラチラ上を気にしてるマッチャ兄はちょっとやりづらそうですね^^;
バジくんにとってマッチャ兄は、兄弟として、男同士として、いろんな意味で気になる存在なんでしょうね~。
私ももほほ~んは継続していてほしいです。
誰とでも仲良く接することができるバジくんと穏やかなマッチャ兄なら大丈夫♪

うちではたまにモモがチャーミーに対して同じようなことをしていますが、きっと彼女はツンデレなのでしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-27 22:53
♪ゆみさんへ

バジル恐いですよね~^^;
最近見られる光景なのですがもしも面白そうなことを
マッチャが始めたらすぐにでも奪いに行こうとじーっと
監視して待機しているような感じです。
ちょっと前まではマッチャにわがまま言ったり甘えたりしてたんですが
ここの所対抗するような態度が見られます。
マッチャが気が長い性格なので大きなケンカにはならないとは
思うのですがもほほんは絶対に消滅しないでほしいです!

Commented by りん at 2010-06-27 22:56 x
こんばんは。
うわ~これ、あるある!!
真瑠が先に帰宅してご飯を食べたりしてると、真上からじーっと見てるんです。視線がなんだか切ないんですよね~
後からお迎えした子の特有の行動なんでしょうか。
こうしてみると、マッチャくんのが繊細かな。真瑠はあんまり気にしてないかも。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-27 23:01
♪toiさんへ

こんばんはー^^
あれじゃあ、マッチャもやりずらいですよねー!!
どこに移動してもついて来て上からじ~っと見られちゃあ(^^;)
今まではわがまま言える兄貴として見ていたけど
ここに来て同じ男同士としてライバル視しているような行動が
見られるようになりました。
私もマッチャとなら決して大きな争いにはならないだろうって
思っているのですがもほほ~んは絶対に消滅しないで
ほしいって心から願っています(笑)

モモちゃんはツンデレちゃんでチャミくんのストーキングを
するんですね^^
姐さんの威厳が邪魔して素直にチャミくんに甘えられなくて
ストーキングしちゃうのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-27 23:05
♪りんさんへ

こんばんはー^^
やっぱりヴェールちゃんもやってますかっ!!@@;
・・・ってことは弟分特有の行動なのかな?
キウィには絶対にやらない行動だし男同士特有とも言える???
不思議だなー。
真瑠ちゃんは気にしてないんですね^^マッチャは油断して
中に入ってきたバジルに何度かつつかれてるから
警戒心があるんだと思います。ぷぷぷ。^^
Commented by ぽち at 2010-06-27 23:46 x
こんばんは^^

バジ男…(笑)
見事なストーカーっぷりでつい笑っちゃいました^^;
マッチャ兄も気付いちゃって気になってしょうがない感じですね^^;
男同士特有の行動なんでしょうか?
もしも仮にウチに弟が来たら…なんて想像すると笑いが止まりません^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-06-28 06:55
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
バジ男の監視すごいでしょー!恐いよ~@@;
マッチャも鏡で遊びたいのに集中出来なくて
ケージの中でさり気なく逃げてますよね(笑)
男特有なのかもしれませんね・・・ライバル心の芽生えっていうか。

ぴーちゃんの男同士の友情ぜひ見てみたいですね!
私の予想ではもほほんとしそう・・・・(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30