バジ男の意地悪

今日は今の時間仮眠をとっている人たちがたくさんいるんだろうな~。

そう、もちろんサッカーのために。
のっぽも迷ったけど・・・実は昨夜ちょっとした事があって
寝不足だったので連夜の睡眠不足は患者さんに危険が及ぶ可能性があるので
我慢しようかなって思いつつ、やっぱり迷っています(^^;)

いずれにしろ決勝トーナメントに絶対に進んでほしいです!!!
ガンバレ、日本066.gif



放鳥中だと言うのに自分の部屋に引きこもって
垂れ下がる鏡で楽しそうに遊ぶマッチャ兄。
f0196665_2314755.jpg



ここに姫様に相手にされずに暇を持て余した暴れん坊が
ケージの上からやって来て・・・
f0196665_23155364.jpg



わざと意地悪をしやがります


動画では一瞬の出来事ですがいつもこうして上から
わざと鏡を揺らしてマッチャの邪魔をする意地悪なバジル。

いつもはこんなもんじゃなく、「ぷ~う」と文句を言いながら
この5倍は鏡を揺らしてマッチャをその場からどかしてしまいます(--)


キウィにもそれが出来れば褒めてあげてもいいんだけどね、バジ男!
f0196665_23212186.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

朝起きたら日本中が盛り上がっているのか、はたまた静まり返っているのか・・・
ドキドキなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-25 00:00 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-06-25 07:18 x
バ『こうしてやる~。どうだ?マッチャ兄!』
マ『なにするんだよぉ。やめろよぉ。』
バ『へへへ、もっとやってやるぅ。』
マッチャ君、退散。
バ『あ~あ。もういっちゃったよ。つまんないからやーめた。』
バジル君も退散。
去っていくバジル君を見つめるマッチャ君の表情がなんとも。
マ『なんなんだよ、あいつ・・・』
ってところでしょうか??
おっとりキャラのマッチャ君はちょっとかいだされちゃうんだね;;
負けるな、マッチャ君!!
Commented by ぽち at 2010-06-25 07:36 x
おはようございます(^-^)/

起きたら日本、盛り上がってました(^-^;
駅前にもパブリックビューイング帰りらしき方々がチラホラ…
昨夜のニュースで…
『観てから寝る』か『寝てから観る』かで盛り上がっていたのに…
『観ないで寝る』になってしまいました…(*_*)ガーン

バジ男…(^-^;
何もマッチャ兄にSっ気発揮しなくてもいいのに…
『好きな子にはいぢわるしたくなる』ってやつでしょうか~?
…って男子同士か(^-^;
Commented by Iku at 2010-06-25 09:22 x
はははっwバジ君の意地悪めっちゃ可愛いですね!
のっぽさんはこーゆー時、どーゆー反応するんですか?
私だったら一通り笑った後、「こら!意地悪しちゃダメ。仲良くして」とか言っちゃう気がしますw
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-25 15:20 x
なんか鏡揺らしてる姿、ピィちゃんと同じ^^;
ウチの場合は誰も相手してくれなく、かんしゃくでやっていますが(笑。
バジル君は「兄貴あそぼうぜー」といった風にも見えますね!
ああ、でもキウィちゃんに相手にされなかったからだから同じかんしゃくなのかな(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-25 16:32
♪ゆみさんへ

マッチャが何をしても怒らないのをバジ男は分かってるんですよね。
要領がいいって言うかタチが悪いって言うか・・・
自分の知らない所で楽しんでるマッチャを見ると
邪魔せずにはいられないみたいです^^;

キウィには絶対にやらないクセにね~(笑)
たまにはマッチャもガツン!と行ってやればいいのにって
いつも思ってるんですけどね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-06-25 16:50
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
私も「観ないで寝たけどロスタイムだけ観られた」人になりました(笑)
すごい盛り上がりでしたね・・・でも勝ってよかったー!!
パブリックビューイングを楽しんだ人たち・・・・
今頃地獄だろうな~^^;

イヤ、うちのもほほ~ん状態を考えたら
バジ男はマッチャが好きすぎて意地悪している可能性大です。
私とマッチャが仲良くしていても必ず邪魔しに来るし
ヤキモチやきで子供みたいな奴なんですよ、バジ男は(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-25 16:52
♪Ikuさんへ

お久しぶりですー(^^)
私も度がすぎると「バジ男、やめなさい!」って怒ってますよ。
ただマッチャももう慣れっこで結構知らぬ顔をしている時も
多いので笑って見てます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-25 16:56
♪ぴぴ母さんへ

バジ男も完璧かんしゃくですよ!
最近はもほほんだけじゃなくてマッチャに対してライバル心も
若干芽生えて来たっぽくてマッチャだけが楽しんでいると
ブツブツ文句いいながら邪魔したり奪ったりしてます。
ただキウィとマッチャが仲良くしてる時だけは
黙って静観しているんですよね・・・・
自分もキウィを追いかけてるのにこれだけが不思議です^^;
Commented by mifa at 2010-06-25 18:47 x
バジル君、意地悪ですね~(^▽^;)
マッチャ君にかまって欲しいのかな?
キウィちゃんに意地悪したら、返り討ちにあうって分かってるんでしょうね。

↓ディープコンパクト、めっちゃ笑いました(ノ∇≦、)ノ彡☆
同じ名前を付けていたなんて・・・
なんか運命を感じます(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-26 06:58
♪mifaさんへ

バジルはマッチャにかまってほしいのとマッチャだけ楽しんでるのが
ゆるせないのと両方のような気がします。
マッチャが反撃して来ないのを分かってやってるんですよね^^;
ぜひキウィにも同じことして一喝されてほしいです(笑)

私もビックリしましたよ!「ディープコンパクト」って
なんてうまい名前だろうって自画自賛していたので(^^)
ご近所であの珍しいアメモモを飼っているって言うだけでも
すごい偶然なのにこれからもまだまだ驚きがありそうな
予感・・・・^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー