マッチャ、初勝利?

ある日のベランダでの日干しの最中の出来事です。

マイペースなマッチャが男気を見せるかも!と思った瞬間がありました005.gif


いつものごとく大好きな水浴びを邪魔されそうになるマッチャ。
f0196665_071776.jpg



f0196665_0175572.jpg



あっ、バジ男の右足がマッチャを掴んだっ@@;マッチャピンチ!
f0196665_0165498.jpg


マッチャくんこのままいつもの通りどかされてしまうのかと思っていたら・・・


「おおっ!」
f0196665_0224060.jpg

逆攻勢に出たマッチャ兄。
よし!たまにはバジルをどかしてやれ!
頑張れ、マッチャ003.gif




「アレ?」
f0196665_026436.jpg



マッチャ勝利の夢は一瞬で終わりを告げました・・・
f0196665_0273488.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ま、こんなものですね^^;マッチャにしては頑張りました!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-24 00:30 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2010-06-24 07:21 x
ああ~、マッチャ君・・・。
ついに男らしい一面を見せて水浴び場を死守できるのかと思ったら>_<
向かっていくのも束の間であっけなく退去;;
残念だったねぇ。。。
なんだか切ないマッチャ君。。。
でもでも頑張ったよね。
優しいマッチャ君は争いが嫌いなんだよね。
Commented by けーち at 2010-06-24 10:55 x
マッチャ君 がんばったね。
うちの 息子は みんな マッチャ君タイプなの。
争えないの。
マイペースなの。
がんばれ マッチャ君。
↓の ブロッコリー
ぴのちゃんにも あげてみたいな。
茹でてあるのですか? 生ですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-06-24 16:52
♪ゆみさんへ

マッチャにしては頑張ってたから「おぉ、マッチャ、やっと
長男らしさを見せてくれるかも!!」って期待をしながら
写真を撮っていたのですが・・・やっぱり(--)って感じでした。

そうなんですよ。マッチャ兄には「負けるが勝ち」の
精神が宿っているのかもしれません。
絶対に自分から争いをしかけることはないです^^;
もしかしたらキャラちゃんもそんなタイプじゃないでしょうか!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-24 16:55
♪けーちさんへ

けーちさんの息子さんもマッチャ同様穏やかなマイペースタイプ
なんですね^^
こういうタイプって見ていると切なくなることもありますよね。
でもかなり癒してもらってます(^^)

ブロッコリーはうちでは茹でたものをあげています!
最初はそのモコモコの形にかなり警戒されましたが
1回食べたら全員大好きになりました♪
Commented by toisan0901 at 2010-06-24 22:58
のっぽさん、こんばんは♪

兄ちゃんずの水浴び場での攻防はいつ見ても面白いです(笑)
(ごめんね!マッチャ兄~。)
クチバシでカーッ!といかずに、グイグイとおしくらまんじゅうスタイルで争ってるのがいいですね^^
マッチャ兄が粘ったので最後は足が出ちゃいましたが。

もうちょっとで兄の威厳を示せそうでしたね~。
でも、やっぱりこっちのほうがマッチャ兄らしくていいかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-25 06:54
♪toiさんへ

おはようございます^^
水浴び場争いはギャーって悲鳴があがるような争いにならないので
いつも私も笑って見ていられます^^
ここに姫が加わると争わずとも一瞬にして勝負がつくのに(笑)
でもせめて10回に1回位はマッチャ兄が水浴び場を
守り抜いた姿も見たいものです^^;

まあ、そうですね。
だけどこれでこそマッチャ兄なんでしょうね!
ここでバジルに勝っちゃったらみどりーずのバランスも
崩れちゃうのかもいれないし(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31