人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだと仲良しです(^^)

朝、マッチャの部屋の水を代えるために扉を開けたら
スキをついてマッチャがケージから飛び出して来たので
「ま、いいか。」と
そのまま1羽だけで放鳥させてました。

3羽全員の水を代えてご飯を補充してる間しばらく
邪魔するものもなく自由にノビノビと遊ぶマッチャ兄・・・と、思いきや

鏡はアチコチにあるのにわざわざバジルとキウィの近くの鏡を陣取ってるし・・・
なんだかんだと仲良しです(^^)_f0196665_23312919.jpg



バジルとキウィは出て来れないのを分かってるハズのマッチャ兄。
気にせずに鏡の中のキミとラブラブすればいいのに・・・
なんだかんだと仲良しです(^^)_f0196665_2333405.jpg



ずーっと会議中のような3羽。
マッチャ兄も実はガキんちょコンビに邪魔されつつそれをうまくかわして
鏡と戯れるのが楽しいのかもしれないな017.gif
なんだかんだと仲良しです(^^)_f0196665_23434274.jpg


あ、でもひとつうれしい発見がありました!


いつもの様にぶりっこ外人フェイスでマッチャに迫るキウィ。
なんだかんだと仲良しです(^^)_f0196665_23443421.jpg



あれれれ??
なんだかんだと仲良しです(^^)_f0196665_23463356.jpg

マッチャ兄がキウィのアタックにあつ~く応えてあげてるではないですかっ@@;
心なしか姫様本人が一番驚いているように見えます(爆)

そうか・・攻撃されない態勢ならちゃんとマッチャも愛情を持ってこたえてくれるんだ。

う~ん。難儀やなぁ(--;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

たかがケージ、されどケージ・・・な、マッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします

by tantan_noppo | 2010-06-22 00:04 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-06-22 09:40 x
思う存分、鏡でうっとりできる時はキウィちゃんやバジル君が気になっちゃうマッチャ君なのですね。
やっぱり、年長者であるマッチャ君としては気になるのでしょうね。
あらあら、キウィちゃんとラブラブな雰囲気じゃないの~。
ケージ越しっていうのがなんとも^^;
ケージがないとキウィちゃんの勢いに気圧されちゃうのかな。。。
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-22 15:33 x
私も朝の餌かえの時に脱走される事あります!
そー自分だけ出てるのはつまらないみたいですね。
どーして皆を出さないの?といった顔をされてしまいます。
やっぱ鏡よりも仲間なんですね!
カゴ越しのチュー♪きゃあ(*^_^*)
キウィちゃん良かったね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-22 17:10
♪ゆみさんへ

なんだかんだ言ってもみんな一緒に散歩していないと
調子が出ないのかもしれませんね^^
せっかく自由に鏡と遊べるって言うのにずーっと
あのままバジルとキウィを気にしていたマッチャ兄でした。

キウィは気まぐれだから突然足をつついたりされるのが
恐くて普段は逃げているんでしょうね^^;
ケージ越しなら応えてあげてるマッチャを見て
キウィを嫌っているわけじゃないんだ・・・ってちょっと
安心しました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-22 17:22
♪ぴぴ母さんへ

こういう姿見てるとインコって集団生活をする鳥なんだな~って
実感しますよね^^
そう、「仲間」としてちゃんと認めてるんですよね。
普段鏡との戯れを邪魔されて嫌がってるのかなって
思ってたけどこれを見て安心しました(^^)

いつもマッチャに逃げられまくってるキウィなのに
突然チューされてキウィ本人が面食らってるように
見えますよね(笑)
Commented by ぽち at 2010-06-22 21:59 x
こんばんは^^

あらら朝から脱走^^;
気楽に一人遊びに精を出すかと思いきや、みんな一緒が良いんですね^^
キウィ姫、自分でびっくり(笑)
でも気持ちは分かる気がしますね^^

そういえば昔飼っていた子は、自分でフタを持ちあげて脱走することがあったんですよ^^;
学校から帰って玄関開けたらカゴの上でお出迎えされてびっくり&真っ青でした^^;
Commented by toisan0901 at 2010-06-22 23:55
のっぽさん、こんばんは♪

バジ君や姫をお迎えした当時は少し戸惑い気味だったマッチャ兄、今やすっかりみどりーずのリーダになりましたね^^
マッチャ兄のいる所に集合している兄妹たちが可愛い。

マッチャ兄・・・・そういうことか・・・^^;
姫との間に境界があればOKなんですね~。
鏡の中の君は、鏡から身を乗り出してきたりしませんもんね^^:

しかしマッチャ兄の後姿はいつ見ても素敵ですね。
見事なシマシマ!
じ~~っと見入ってしまいます。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-23 08:01
♪ぽちさんへ

おはようございます(^^)
いつも邪魔ばかりされてるからマッチャはバジルとキウィをウザいって
思ってるんだろうな~って思っていましたが
なんだかんだみんな一緒がいいんだなって安心しました^^
キウィはいつもと違うマッチャ兄に面食らったようですね(笑)

たまに自分で扉を開けて出てきちゃう子いるみたいですよね!
帰ってケージの外でお迎えされたら笑っちゃいそうだけど
危険もいっぱいだからやっぱりやめて欲しいですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-06-23 08:10
♪toiさんへ

おはようございます(^^)
なんだかんだとやっぱり最年長インコなんですね。
マッチャはいささかマイペースで頼りないリーダーですが
ガキんちょコンビにはちゃんとそう認められてるようです^^;
バジルが来て、キウィが来て・・・興味はあるけど逃げまくっていた
当事が懐かしいです。

マッチャも姫様が攻撃できない体勢って分かっていれば
ちゃんと愛情表現してくれるんだって分かったのはうれしいんですが
ケージ越しじゃあキウィにとって生殺し状態になっちゃいますよね^^;
でもキウィの事を恐いだけで決して嫌いなわけじゃないって事が
分かったからよしとします(笑)

マッチャのシマ柄褒めてくれてありがとうございます♪
あのさざ波模様は芸術ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31