姫さま、どうぞ。

今日は真夏の暑さでしたね008.gif

病院の中は冷房がきいているので苦にはならないのですが
予想外に暑かったのでみどりーずとももんがーずの事が
気になった一日でした・・・・。
(もちろんみんな元気で迎えてくれましたが^^)

お陰さまで鼻風邪もだいぶ回復してきてくれました~(^^)




恒例の姫様によるカップ際カキカキ。
今日はちょっとニューバージョンを見せてくれました^^
f0196665_041325.jpg

いつもは頭が逆さになっているのですが
今朝はアゴをカキカキしていました(^^)
換羽が来そうな姫様。至るところが痒いのでしょう。




そんな我が家の女王様がどれだけみんなに気を使われてるのか
チラっとご紹介します^^;

おもちゃの鎖で楽しそうに遊んでいるバジル。
そこに姫様が現れて・・・・
メチャクチャ気を使っているバジルの様子に注目して下さい!!!(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

近づくだけですべてを奪えるキウィ姫様・・・もはや風格さえ感じます。
って、しっかりしろ!うちの男共!!!!!!!!!
尻叩きのポチをよろしくお願いしますっ。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-18 00:16 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とい at 2010-06-18 00:55 x
のっぽさん、こんばんは♪

今日は夏でしたね~^^;
明日からは梅雨再開って感じですが。
温度変化が激しくて人間もいんこちゃんも体調を崩しそうで心配です。
のっぽさんの風邪も、このまま素直に完治できるようにお大事になさってくださいね~!

動画の中で、姫が後ろから登場した時に、驚いてぴょんと飛び跳ねたバジくんがツボでした(笑)
そんなにビクっとしなくても~。
鎖を姫に譲って、代わりに洗濯ばさみで遊んでみたけど、やっぱり鎖がいいな~って・・・行動や表情からバジくんの考えが伝わってきますね。
とっても可愛いです。
もし後からやってきたのが姫じゃなくてマッチャ兄だったら、バジ兄も譲らず取り合いになってるのかな?(それとも順番で交代かな?)
Commented by ぽち at 2010-06-18 01:08 x
こんばんは^^

ホント今日は暑かったですね~^^
猫も(謎)伸びまくりでした^^;

それにしても姫…
やはり最強(最恐?)なのでしょうか…
換羽が来てしおらしく…ムリかな?^^;
Commented by ゆみ at 2010-06-18 07:17 x
バジル君、楽しそうに遊んでいるところにキウィちゃん登場で、ささっと譲ってますね!
『キ、キウィ姫、どうぞ!!』って感じかな?
ぼくは洗濯バサミでいいですからって様子だけど、気もそぞろ。。
一緒に遊びたいけど、怒るよね、きっとって思ってる??
キウィちゃんとティナが、バジル君とキャラがだぶったひとコマでした~☆
おやおや、マッチャ君はどちらへ?鏡にうっとりかな^m^
Commented by kotoritokurasu at 2010-06-18 14:16
のっぽさん 関東も暑かったんですね~
こちらは、とんでもないことになってます^^;
真夏はどうするんでしょう・・(笑)

バジルくん つらいな~^^;
姫に場所を譲ってあげてるし・・姫は 最強!わかりますよ。
もう一羽!
姫がやってきたら、きっと キウィ姫も優しくなれるかも?
うちのチロがそうでした(笑)
だから、それまでは、きっと最強なんだろうな~と、思います^^
のっぽさん 風邪ですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-06-18 16:52
♪toiさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます。おかげさまで鼻風邪はだいぶ完治が
見えて来ました!
でも今日もまさに梅雨の空で東京はお昼までは夏の空だったのに
現在雨がザーザーと降って蒸しております(--)

姫が現れて気付いた瞬間にビクっとしてどいてますよね^^
その後の行動もすべてセリフを入れられる位に分かりやすい
バジ男の行動で私も笑っちゃいました(^^)
あ、さすがといさん!あれが姫じゃなくてマッチャだったら
絶対に譲ってないですね。
ここは男同士としてのプライドがあるのでしょう。
でもマッチャにはそれがないのでバジ男が飽きた頃に
遊びに来るパターンです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-18 16:56
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
今日も東京は雨が降っていますがかなり蒸しておりますー^^;
駅長さんも伸びていましたね~

そろそろ姫様に激しそうな換羽が来そうなので
ちょっとはしおらしくなるかな・・・
イヤ姫様の揺るぎない欲望は換羽なんかには
負けないでしょうね・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-18 17:02
♪ゆみさんんへ

バジルの一挙一動すべてにセリフが入りそうな位
分かりやすい行動ですよね^^
単純明快なバジ男の性格がよく出ている動画になりました。
私も毎日のようにティナちゃんとキャラちゃんの様子を見て
親近感を感じています。

ゆみさんのお察しの通りです。
マッチャは誰に邪魔されることなくどこかの鏡で
一人楽しんでいたと思われます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-18 17:12
♪chiropiさんへ

熊本はすごいことになっているんですね@@;
聞いているだけで汗が出てきそう・・・(笑)

もう1羽!!!う~ん^^;それは大変だ。
確かにチロさんはルルさんが来てその後きなこさんの
登場でチャッピーくんと晴れてご夫婦になりましたからね~
ま、でも最強姫がいてみどりーずもまとまっているんで
しょうね!チロボスがそうであるように(笑)

突然の鼻風邪でビックリしましたがだいぶ回復しました~
チロピさんも忙しそうですが体調を崩さないように
ご自愛くださいねー!!

Commented by mifa at 2010-06-18 19:39 x
キウィちゃん、最強ですね!
バジル君、せっかく楽しそうに遊んでたのに・・・
っていうか、すぐに譲っちゃうんですね(^▽^;)
譲った後もウロウロしてるバジル君に笑ってしまいました(≧m≦)

のっぽさん、風邪ですか?
暑くなったり涼しくなったりするから、身体がついて行かないですよね(^▽^;)
お大事にして下さいね!
Commented by あお at 2010-06-18 19:39 x
わかった!やっとわかりましたよ、のっぽさん!
キウィ姫のうんさん付きぷりてぃおちり写真を撮って載せちゃうから
数日前のブログ記事にあったみたいに
姫から不審な目で見られちゃうんですよ、きっと!!
でものっぽさんが不審な目で見られるだけで
私はニタニタして写真を見て楽しめるから
ここはのっぽさんにグッと我慢して頂くとして…(笑)

鼻風邪、随分良くなったとの事で安心しました
やっぱり病院にお勤めだから普通よりも風邪を貰いやすい環境なんでしょうね
くれぐれもお大事になさって下さい。
のっぽさんが一日も早く完全復活しますように…
Commented by tantan_noppo at 2010-06-19 06:59
♪mifaさんへ
無言で威嚇してすべてを奪ってしまう・・・
まさにキウィ敵ナシ!ですね(^^;)
あの遊びはバジルが発見してかなり楽しそうにしていたのに
アッという間にキウィに奪われてしまってどうしても
諦め切れなかったみたいですね^^
でも所詮敵わないのも分かってるからウロウロしてる
バジルです(笑)

ありがとうございます!!
おかげさまで大事に至ることなく風邪も沈静化してくれてます。
年齢も考えてしっかり管理しなきゃいけないですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-06-19 07:07
♪あおさんへ

あっはははは(^^)そうですよね~。姫に不審な目で見られて
怒る前に自分を振り返れば・・・確かにうんさんショットや
変顔ショットばかり狙って撮ってしかも全国公開しちゃってますもんね。
年頃のレディなのにそりゃあ、不信感を抱きますよね~(笑)
でもあおさんの言われるとおり、ここはみどりーずたるもの
笑いをとれなくてどうする!・・・の精神でキウィの冷たい目に
耐えながらまだまだ撮り続けますよ~^^

あおさん励ましありがとうございます!!
おかげさまで風邪も完治に近づいて来ました(^^)
確かに風邪をもらいやすい環境にいますがでも風邪をひいちゃ
いけない環境でもあるので(お年寄りや重症の患者さんもいるので)
自覚しなきゃいけないって分かってるんですがいつも
ちょっとした心の隙をついてひいちゃいます・・・
あおさんもジメジメの梅雨に負けないで頑張ってくださいね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31