マッチャ相談室

「みなさんこんにちは。ボクマッチャです。
え?なに?ボクに相談があるって?いいよ、言ってみて」
f0196665_014612.jpg



「え?なに?彼氏や彼女が出来ないって?」
f0196665_041931.jpg



「フッ、そんなの簡単だよ!」
f0196665_055171.jpg



「さあ、こうして目を閉じてみて。」
f0196665_08058.jpg



「そうして自分の周りの人たちを思ってみるんだ。
そう、案外好きになれる相手なんてすぐ近くに存在しているものなんだよ!」
f0196665_010869.jpg


さあ、そっと目を開けてみよう・・・
目の前に素敵な人が・・・



ホラ!
f0196665_0121767.jpg


いた!!!!

f0196665_0124074.jpg



マッチャくん・・・015.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

困った勘違い兄貴にポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-16 00:19 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-06-16 01:19 x
こんばんは~^^

あははは、あるある~^^;
インコさんって鏡に映った自分が好みっていいますもんね~^^
なるほど聞き上手なマッチャ兄はノーマルグリーンがお好み♪と^^
もう1羽いかがです?(笑)

はっ!
ウチにはオパーリンブルーの娘が最適!?(笑)
Commented by Tinku at 2010-06-16 02:18 x
マッチャ君!
目を閉じて、開けたら目の前にキウィ姫が・・・・という展開を予想しておりました・・・・
Commented by ゆみ at 2010-06-16 07:15 x
マッチャ君、いいこと言うわ~って思ったら・・・鏡に映った自分のことだったのね^^;
もう、マッチャ君ったら^m^
でもみどりーずさんの中では一番優しくて、穏やかなマッチャ君。
鏡の中の自分に思いを寄せるのもわかる気が☆
キウィちゃん、鏡部分を抜いて鏡の枠の中で微笑んでみたらどうかしら?^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-16 16:24 x
私も目を開けたらキウィちゃんでギャー!という展開だと思いました^^;
目を開けた時、映った自分にテンションUP。
ミントも、鏡の自分に飛び付く勢いで餌のプレゼントしていて
相手がインコ以上のもりあがりのような^^;
フッ!のお顔。
カッコイイ、マッチャ君も素敵だけど
こうしたお笑い顔もサイコーね^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-16 21:53
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
そうかぁ・・・鏡に映った自分がタイプ・・・
キウィの頭にマジックでシマシマを書いたら少しはマッチャ兄に
振り向いてくれるかも・・・!
あぁ、まずシマシマを書くために私の指が流血という悲劇を
覚悟しなきゃならないな~^^;

そうですよ!ぴーちゃんにもぜひオパーリンブルーの
娘さんをお迎えしてあげて下さい!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-16 21:54
♪Tinkuさんへ

あははは。確かに普通のパターンだとキウィが登場ですよね!!
でもうちの場合はやっぱり「鏡」です・・・(--)
これでいいのだろうか・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-06-16 21:57
♪ゆみさんへ

マッチャのナルシストは筋金入りですからね~^^;
本当に困ったものです・・・
なるほど、鏡の中身を抜いてキウィを微笑ませる・・・
いいかもしれないですね(^^)
まずは鏡の枠にキウィの写真を貼り付けてみようかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-16 22:03
♪ぴぴ母さんへ

ははは、やっぱりオチはキウィだと思っていましたか(笑)
マッチャに鏡に勝るものはナシ!ですね^^

やっぱりミントくんもそうですか。
本当に行動が似ていますよね!!!羽の模様も性格も
似ていてホント親近感が湧きますね~(^^)

そうなんです。マッチャのお笑い顔は私の
凹んだ時の活力剤なんです♪
Commented by mifa at 2010-06-16 22:13 x
一瞬、「キウィちゃんがいたの?」って思ったら、自分でしたか~(^▽^;)
マッチャ君はホントにナルシスト君ですね(^^ゞ
そんなところも可愛いですけど(*^^*)
両思いになるのは遠そうですね・・・
Commented by あお at 2010-06-16 23:30 x
素敵な人を見つけるよりも、マッチャ先生みたいに
性別とか関係なしに、とにかく無差別にモテまくりたいので
次回の相談室ではぜひモテモテになれる秘訣を聞いてください!
お願いしますのっぽさん!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-17 06:58
♪mifaさんへ

みなさんオチがキウィだと思ってくれたようで
いい意味で期待を裏切れてうれしいです(笑)
本当にマッチャは究極のナルシストですね・・・
一番愛してるのが自分だなんて@@;
昔はどこにでもいたノーマルインコだって気づいてるのかなー^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-06-17 06:59
♪あおさんへ

おおぉ、そうですよね!無差別にモテまくる・・・・
なんだか人間的にも素晴らしい人を想像させるので
それ、大切です!!!
ぜひぜひ私も秘訣を聞きたいのでマッチャ先生に聞いて見たいと
思います(^^)♪
Commented by てんむす at 2010-06-17 22:49 x
こんばんわ。
珍しく早く帰れたので書き込みです。
面白すぎて笑いました。
Commented by tomo at 2010-06-18 08:39 x
ナイスです~
ウケましたーー(>▽<)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-18 16:36
♪てんむすさんへ

てんむすさん、お仕事お疲れ様です(^^)
笑ってくれて良かった~。
「笑い」は心も身体も免疫力を上げてくれますからね~♪
マッチャ、でかしたぞ!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-18 16:38
♪tomoさんへ

おぉぉ、tomoさんにもウケてもらったよー!
マッチャ兄、いい仕事をしたよ^^
これからも定期的に「マッチャ相談室」を開かなければ(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31