あの頃はいずこ・・・

おぉっ!!
ゴールだっ!!!038.gif

ブログの記事を作成しようとページを開いた瞬間に
日本が先制点!
今テレビのついている家はみんなサッカー見ているのかなぁ(^^)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

インコが大好きなグリーンピースの新芽豆苗。

みどりーずももちろん大好きです。



豆苗にがっつく男①
f0196665_081020.jpg



豆苗にがっつく男②
f0196665_084523.jpg




この流れでがっつく女③・・・と行きたい所ですが、


見て下さい。この不審に満ちた目を! ↓
f0196665_0102493.jpg


青菜を食べるときと水を飲むとき
のっぽがそばにいると必ずこうして警戒モードな目つきを
のっぽに向けながら食べたり飲んだりします(--)

f0196665_018193.jpg



何をそんなに警戒しやがるのか分かりませんが
3羽を全くわけ隔てなく同じように育てたつもりなのに
ここまで違っちゃうんですね・・・不思議です。
ま、男女の差もあるから仕方ないのかな^^;


こんな日々もあったハズなのに021.gif
f0196665_0194266.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「アタチが可愛い女になるのはマッチャ兄の前だけよ!」と言いたいであろうキウィ姫にポチっとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-15 00:37 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-06-15 01:06 x
サッカー、主人が大興奮で見てました^^;
夜だからもう少し静かにしようよ。。。

マッチャ君、バジル君は夢中で豆苗を食べてますね。
美味しいものね、豆苗♪
キウィちゃん、なぜにそんな態度???
のっぽさんが横取りするとでも思ってるのかしら???
あら~、雛ちゃんの頃のキウィちゃん、めちゃめちゃ可愛い☆
このらぶり~ちゃんが女王様に成長するのね^m^
Commented by tomo at 2010-06-15 08:36 x
おはようございます^^
日本初戦勝利、感動しましたね♪

キウィちゃん、この食べ方も、これまでのボーイズへの態度からも(適当に気にしない感じやら色々)
なんちゅうか「自立した女」というイメージがあります。てか私の中でできてきてる...(^m^)
物の本にはセキセイは女の子の方が性格もクール、なんて書いてますが
やっぱりそうなんでしょうね。
それにしても角っこバジ男君、めっちゃ足に力の要る止まり方ではございませんか(^0^* しかも電気をつけてその体勢っていうのは
「一体いつからその格好で...?」
のっぽさんの帰宅時の気持ち、手にとるようにわかっておもしろい~~

カキカキのところの、「愛情深いインコの。。。」のくだり、とっても納得です(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-15 17:31
♪ゆみさんへ

私も点が入った瞬間には悲鳴をあげた一人です^^;
きっとお隣さんも起きてるだろうからいっか・・・って勝手に
思っておきました(笑)
最後までヒヤヒヤしましたが勝利はやっぱりうれしいですね♪

キウィの私への信頼のなさは悲しくなりますよ^^;
美味しいものを持っている時とハウスする時意外は
まず私の指には乗らないしふざけて指を出すと本気噛みするし・・・
それでもヒナヒナの時は掴んでカキカキも出来たし
気持良さそうに指に包まれて眠ってくれたんですよ~(--)
あの日は幻・・・(遠い目)
それでもツンデレキウィを見てると憎めないのが
弱い所です。(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-15 17:38
♪tomoさんへ

日本よ!ようやく勝てたじゃないかっ!!って感じで
興奮しちゃいましたねー^^
おかげで今日は寝不足です・・・

キウィは不思議な子ですね・・・っていうかインコ女子に
共通してるのかもしれませんが普段はしら~っとしてるのに
ツボに入ったものに関しては我を忘れて突進して行くし、
私に敵意を表すかと思えば実は私の肩で一番遊んでくれるのは
キウィだったりするし・・・振り回されっぱなしです(負けてます^^;)

バジ男の角っこくんは今でも毎日背中を向けてお迎えしえくれます。
おもちゃでの開脚ポーズはさすがにあの日だけでしたが
本当に不思議というか笑わせてもらってますよ^^

スー&ピピコンビも本当に仲良しになりましたもんね~♪
インコの仲良し風景は世界に平和をもたらすと思います(^^)
Commented by emi at 2010-06-15 23:16 x
のっぽさん、こんばんは。

昨夜のサッカーは時間も時間だしちょっとだけ見ようと思って見たら「ゴール!」
あたしって勝利の女神だったみたいですよ(笑)

女子インコってキウィちゃんみたいな子が多いのかな~?
うちもそうです。
インコ男子は単純でわかりやすくてそこが可愛くて愛しい感じですが、女子はひと癖ある気がします。
ま、そこがいいんですけどね。

ヒナヒナなキウィちゃん・・・温泉に浸かってるように見えたのは私だけ??
Commented by りん at 2010-06-15 23:26 x
こんばんは~
昨夜はゲームが始まって早々に寝ました。見たら最後、見届けなきゃならなくなるから。
ばーとはしっかり観戦、しっかり寝不足。うちの会社も部長が寝不足でしたよ。

さてさて、キウィちゃんがナデナデされてる貴重な写真を拝ませていただきました。可愛いものですね。
うちは真瑠もヴェールも生後6週間くらいでお迎えしてるので、さし餌の時期も短くよく手乗りになってくれたと思ってるくらいです。
こうやって雛時代を振り返るのもいいものですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-16 08:02
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
ちょっとだけ見た瞬間にあの歴史的ゴールだなんて!
まさに勝利の女神ですよー!
emiさんこれからも日本戦は眠くても見続けてくださいね(笑)

emiさんの家はのんちゃんが女子っぽいけどそらちゃんは
どちらかと言うと男の子っぽのかな?なんて
思っていますがやっぱり気が強かったり気まぐれさんだったり
するのかな・・・
でもその我がままっぷりがたまらないんですよね!!

emiさんに言われて最後のキウィのヒナヒナ写真に
「はぁ~、いいお湯だわ~」って吹き出しを想像したら・・・
ハマリすぎですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-16 08:08
♪りんさんへ

おはようございます^^
私も昨日はしっかり寝不足で風邪も手伝って一日ボーっと
してました^^;
そっかぁ。りんさんはお仕事の都合もあって寝不足になるわけには
行かなかったのかな・・・お疲れ様です。

雛時代を振り返るのって本当に心がホッコリしますよね^^
キウィにもあんな時期があったなんて今では信じられないです(笑)
真瑠ちゃんとヴェールちゃんもりんさんとばーとさんの
愛情が伝わって人間を信頼できる子に育ってくれたんですね~
ん?キウィも愛情を持って育てたハズなのになー・・・(笑)
女の子は分かりません(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31