バジ男、正面デビュー??

のっぽの勤める病院に毎月定期的に通ってくる
あるおじいちゃんの患者さんがいます。

割とおしゃべりが好きなおじいちゃんで今日も受付にいたのっぽに
話しかけて来ました。

おじいちゃん「キミはあそこの薬局に貼ってある看護婦のポスターの
        モデルをやっているんだね」

のっぽ「?????は?」

おじいちゃん「ホラあそこの〇〇薬局に貼ってある大きなポスターが
        あるじゃないか。あの看護婦はキミだろ?」

お・・・おじいちゃん!!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)


もちろん、そのおじいちゃんの勘違いです。
でもポスターのモデルさんに間違えられるなんて悪い気はしません・・・いえ、
正直天にも舞うような気分になるじゃあないですかっ(笑)


のっぽ「残念ながらそれは私じゃないですよ~。私と似てるのかな・・」←顔はニヤけてる

おじいちゃん「えー、そうなのかい?絶対にキミかと思って今日楽しみにして来たのに」

おじいちゃん更にうれしいことを言ってくれるじゃあないですか!

ただ・・・もう80を過ぎたおじいちゃんの言う事なので
着ているナース服が同じだとか髪型が似てるとか・・・その程度かもしれないですけど^^;
明日その薬局を覗きに行ってみようかな。ははは


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡  


今朝みどりーずに「行って来ます」の挨拶をそれぞれにしていたら・・・


おぉ、バジ男!!
f0196665_0152547.jpg

バジ男がちゃんと「正面角っこくん」になってくれてるじゃあないですか!!!


これは今日の帰宅時は姫様と正面向いて一緒に角っこになってくれるかも♪
かなりの期待を抱き、帰宅の途につきました。


「みんな!ただいま~」

パッと電気をつけると、


f0196665_0184462.jpg

やっぱりコレか021.gif


f0196665_0192194.jpg

この姿を見るたびにキミと言葉が交わせたら・・と
心底思うよ、バジ男。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
アホアホなバジ男にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-11 00:33 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-06-11 07:35 x
おはようございます(^-^)/

人違いネタ、ありますよね~(^-^;
私もある日、街を歩いていたら突然お婆さんに『○○さん!?』
そもそも名前が違っていたので、人違いですよ~(^-^; と答えると
『やっぱりそうよね…30年前に亡くなったものね…』
…私はどうツッコめば良かったでしょうか…(^-^;

バジ男、暗いとやっぱり反対側に…(^-^;
暗闇の中、何か気になるものがあるのかな?
Commented by ゆみ at 2010-06-11 07:57 x
嬉しい人違いでしたね。ポスターのモデルさん、誰だったのかな?
薬局で見てきましたか?
実は隠し撮りされたのっぽさんだったりして~^m^
キャ~、ストーカーがいる???
私はこけし顔なのに店の常連さんに髪を切っただけで『紀香』と呼ばれ、恥ずかしいからやめてもらいたいですーー;
バジル君、もう、あなたはなんて可愛いんだ~^^
朝からまた吹き出しました^m^
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-11 13:56 x
嬉しい事を言うおじいちゃんですね^^
ポスターのモデルさん似ていたのか気になります♪

バジル君朝はちゃんと正面なのに帰宅は後。
暗い中、電気がついて周りが見えると恐怖なのかな?
今度、ゲージを反対にしてみたら正面になるかな~^m^




Commented by tantan_noppo at 2010-06-11 16:47
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
仕事中だっていうのに吹き出してしまいました!
って、ことはお婆ちゃんぽちさんをその人の亡霊だと
思って話しかけたの?それとも心がタイムトリップしたの?
そこが知りたいですね・・・・でもそれは突っ込めないな(笑)

暗くなると正面にはバジ男の気になる何かがいるんでしょうか・・・
やめてー!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-11 16:52
♪ゆみさんへ

早速今日のお昼休みにポスターを見に行こうと思っていたのですが
忙しくていけませんでした^^;
本当に私だったらストーカー的で恐いですね。ははは(笑)
髪の毛切って「紀香」だなんていいじゃないですか!!!
すごーい。でも美人な人に例えられるのはうれしいけど恥ずかしいから
大きな声では言わないでほしいですよね^^;

バジ男相変わらずやってくれてます。
昨日は「思わせぶり作戦」にやられました~!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-11 16:55
♪ぴぴ母さんへ

今日お昼休みに見に行っちゃおうと思ったのですが
忙しくて行けませんでした^^;
でもかえって見ない方が夢が見られてていいのかも(笑)

バジ男は相変わらず理解不能です・・・
朝は「なんだ!こっちにもへばりつけるんじゃん!」って
思ってすごく期待して帰ったのに元通りで。
でも笑えるからこれでいいんですけどね!
そっか、明日ケージ反対向きにして出かけようかな^^
Commented by mifa at 2010-06-11 22:53 x
モデルさんに間違えられるなんて嬉しいですね(*^^*)
どんなポスターだったのか気になります~(⌒∇⌒)

バジル君、1人なら正面を向くって事は、やっぱりキウィちゃんの
隣は・・・って感じなんでしょうか?
Commented by emi at 2010-06-11 23:54 x
のっぽさん、こんばんは。

ポスターモデルに間違えられるなんて、のっぽさんすごいです。
是非今度そのポスターを見に行って確かめて来てくださいね。

バジル君の角っこくん、相変わらず可愛いですわ~。
母性本能くすぐられの胸キュンキュンです。
W正面角っこじゃなかったのは残念ですけど、この背中を向けた姿もこれはこれでOKだと思いまーす。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-12 06:59
♪mifaさんへ

まだどんな人なのかポスターを確認していないので
なんとも言えないのですがちょっとうれしい間違いですよね^^
おそらくは「どうしてこの人と私を間違えるかな?」って
ことになるような気がしてなりません(笑)

バジルはキウィの真似はしたいけど隣は
恐いし・・・って思ってる可能性は大ですね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-12 07:04
♪emiさんへ

おはようございます^^

昨日のお昼休みにチラっとポスターを見に行こうかなって
思ったんですけど時間がなくて行けませんでした^^;
でもemiさん、薬局に貼ってある庶民的な看護婦さんの
ポスターですよ。世間的に言われてる垢抜けた「モデルさん」とは
違うと思うので過度な期待はしないようにしています(笑)

毎夜お迎えしてくれるこのおかしな2羽に
私も今となってはバジルがお尻向けていてくれた方が
楽しく帰宅できていいと思い始めています(^^)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30