バジルくん、それはないでしょう~

ここの所のっぽはちょっとボケています。
(のっぽを知る人は「ここの所」は削除しろ!と突っ込んでる事でしょう)

先日ドラッグストアにもうすぐ来る梅雨に向けて
雨の日でもサラサラでいられる髪の毛のためにスタイリング剤を
買いに行きました。

たくさん種類があって何が何やら分からなくなりそうでしたが
宣伝文句の「雨の日も爆発知らず」という魅力的な言葉に惹かれ
あるスタイリング剤を購入。

早速先日使用してみたらやけに匂いがプンプンとして
1日中気になるし、なんだか髪の毛もベタつき気味。
爆発しないためにはその犠牲としてベタつかせなきゃダメなのか・・・
と、少々落ちていたのですが
先日そのスタイリング剤を手にとってよく見たら
それは「トリートメント」でした!!
髪に染み込ませて洗い流さなきゃいけなにのに
そりゃあ、ベタつくわな・・・008.gif


そしてもうひとつは売り切れ続出でたくさんのドラッグストアや
化粧品コーナーを捜し歩いて昨夜やっと見つけたアイブロウ。
しかも今までは茶色を使っていたのにどうしても売ってない・・・
友達に、「黒でも大丈夫だったよ」と言われたので
妥協して買った黒のアイブロウ。

今朝早速使用してみたら・・・
どうも不自然な眉毛になってしまう(--)
濃すぎてまるで腹話術の人形の様・・・・。
おかしい!と思ってよく見てみたら
それは「アイライナー」でした!!


給料日前で金欠だっていうのに連続の買い物失敗。
ってゆーか、よく見て買えよな!!!!!

どうぞ突っ込んでやってください031.gif



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


今日も帰宅して電気をつけると・・・

f0196665_659183.jpg

恒例の角っこ姫のお迎えです053.gif
今となってはキウィのこの姿を見ないと帰った気がしません(笑)


そして最近勘違いスタイルながら角っこデビューを果たしたバジ男ですが・・・


今日も新たな勘違い角っこを披露してくれて笑わされました。
             ↓


なんでそーなるワケ?
f0196665_702038.jpg





f0196665_0324332.jpg

疲れないのかね・・・・(--)

アホだなー。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「さて、キウィの真似して角に行くか!」でこの姿はありえないですよね~。夢中で遊んでたら知らないうちに日が暮れちゃった・・・?理解不能なバジルにポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-08 00:37 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2010-06-08 00:48 x
寝静まった我が家で1人、2度にわたって噴き出しちゃいました^m^
のっぽさんったら、もう、ドジなんだから~。
濃く描かれた眉まで想像しちゃいましたよ^^;
それから、バジル君!なんて、なんて、なんて、可愛いんだ~。
おもしろいのに可愛い。さすが、笑いの神様に微笑まれているみどりーずさんの一員だぁ☆
あ~、可愛いからもう1回見ようっと♪
Commented by mizuki9090 at 2010-06-08 11:03
腹話術……!!!???
そりゃあ、黒のアイライナーを引いたら、真っ黒眉!(笑)
黒いアイブロウと言っても、こげ茶だから黒くはならないよ。(汗)
せっかくだから、黒のアイライナーでエキゾチック美人になってください。
伝説、待ってます!(`▽´)ノ”
Commented by じゅんこ at 2010-06-08 13:25 x
私も、シャンプーとコンディショナー買ったつもりが、シャンプー二つだったなんてことがよくあります・・・
確認したつもりなのに、なんでなんでしょうね??

角っこのキウィちゃん、マトリョーシカみたいでかわいい♪
バジルくんも、スゴイな!
人間だったら、変な筋肉使って、翌日筋肉痛になりそうですけどね。
鍛えてるね!!
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-08 15:49 x
ふふ、色々沢山あるから間違えちゃいますね^^
私も先日乳液と化粧水を買ったつもりが、両方化粧水でショックでした^^;
バジル君、もしかしてかくれんぼしてるつもりなのかな~(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-08 16:40
♪ゆみさんへ

笑っていただけてよかったー^^
濃い眉毛はイモトもビックリな位でした(笑)
でもお財布にお札がなくなりかけている今・・・この2回の
失敗はかなりの痛手です(泣)

バジルおバカでしょうー!!!
電気つけてこの姿を発見した時は一瞬フリーズしました。
バジ男のする事はアホすぎて理解不能です(--)
でも確かに笑いの神に微笑まれているので
幸せなのかもしれません(^^)ははは。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-08 16:43
♪ココさんへ

びっくりしたよ!私の書き方が下手なのかと思った@@;
でも肝心のアイブロウの方が相変わらず見つからないんだけど・・・
超人気商品になっちゃって売れ切れ状態なのかな^^;

伝説か・・・アナタは私の伝説を一番多く知る人間だからね~(笑)
エキゾチック美人・・・いい言葉をありがとう。
頑張るっ!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-08 16:54
♪じゅんこさんへ

シャンプーをふたつってありますよねー!!!
もうシャンプーはコレ!って決めてる場合はいいんですけど
ためしに買ってみた程度だったりすると結構ショックです^^;
そう、ちゃんと売りの文句も読んで確認しているつもり
なのにどうしてなんでしょう!自分に腹が立ちます。

じゅんこさんナイスです♪
キウィ本当にマトリョーシカっぽですネ^^
頭の丸さとデブリンな身体の形が・・・
バジルを見てるとインコって関節柔らかいんだなって
思うことがしばしばあります。
それにしてもアホっぽいですよね・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-08 16:59
♪ぴぴ母さんへ

乳液と化粧水・・・あぁ、これもやりそう!!
結構みんなやらかしてますねー(^^)安心、安心。
今化粧品やケア商品などみんなパッケージもおしゃれだったり
するので区別がつきにくかったりもしますよね・・・
それでもちゃんと確認していたつもりなんですけどね~

バジル猫背で後向く姿は確かにかくれんぼの鬼っぽいかも・・・
Commented by toisan0901 at 2010-06-08 22:42
のっぽさん、こんばんは♪

なんとトリートメントで・・・・!
さぞやべたべたしたでしょうね・・・(笑)
(でも香りは良さそうだ。)
今は色んなのが出てて混乱しちゃいますよね~。トリートメントでも洗い流すタイプとそのままのタイプとかあるし、スタイリング材でも色んな種類・色んな名前のがあるし^^;どれを使ったらいいかよくわからない・・・。

バジくんは相変わらず難易度が高い体勢でお迎えしてくれるんですね~(笑)
のっぽさんを和ませようとして体を張って頑張ってくれてるのかも^^
早くこっちを向いてくれるようになるといいですね~。
Commented by emi at 2010-06-08 23:29 x
のっぽさん、こんばんは。

突っ込みたいところですが、私も大して変わらないドジなので何も言いません。
(言えません・・・か?)
最近は化粧品にしてもヘアケア商品にしても種類が沢山あってよーく見ないと使い方も間違えちゃいますよね。
せっかくなので腹話術のお人形のような眉も見てみたかったです(笑)

バジル君の角っこ、背中の感じがなんとも・・・。
正統派姫の角っこはさすがです、キレイに決まってますね。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-09 09:26
♪toiさんへ

おはようございます^^
トリートメントはたまたま髪を束ねていたので横の後れ毛だけに
つけたのでその後れ毛だけがやけにベタベタしている状態でした^^;
ずーっとキツ目の香りがプンプンしていたのでおっかしいな~って
思っていたら・・・
もうパッケージも香りもすべていろんな物が出すぎていて
買うのにイヤになっちゃいますよね!!プラス買い間違いも
起こる・・・困ったものです(--)

バジ男は本当に次々に色んな技を編み出してくれて
お陰さまで笑いが絶えません^^
また本鳥が至って真剣なのが余計におかしくて(^^)
だけどせめて正面でお迎えしてほしいですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-09 09:30
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。シャンプーひとつ買うにしても
山ほどの種類があってどれを買っていいか分からないし
シャンプー、コンディショナー、トリートメント。スタイリング・・・
みんな可愛い作りになっていてとっても区別がつきにくい・・・
よく見て買ってるつもりなのに間違えちゃいますよね(--)

腹話術写真できることなら公開したかったです(笑)

バジルの勘違い角っこ・・・猫背な背中が哀愁を
帯びていますね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31