お馬さんを見に行って来ました&朝のひととき

お天気の良かった日曜日058.gif

久々(でもない)にひろ~い場所に親友とお馬さんを見に
行って気ましたーO(≧∇≦)O


東京競馬場です♪
f0196665_22485174.jpg


今日は「安田記念」というG1レースの行われる日。
のっぽなぜか3年連続このレースを見に来ています(笑)
昨年はあのウオッカが出て目の前で武さんとウオッカの勇姿を見ることが
出来たレースです(^^) ⇒昨年の安田記念(ウオッカと武さんの写真も載せてるのでよかったら覗いてみて下さい♪)

現在引退したウオッカはすでにお母さんになり武さんは怪我で療養中。
1年なんてアッと言う間に過ぎているけど色々な変化があるものです。


さすがG1レース。午後になるとレース場いっぱいに観客が集まりました。
f0196665_2332439.jpg


お馬さんは本当にカッコいいです。
f0196665_2344096.jpg





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さてさて競馬場へ出かける前のみどりーずとの朝のひととき。



マッチャ兄にさりげなく近づく姫様。
f0196665_23114547.jpg


でもやっぱり逃げられて
f0196665_23123375.jpg



若干凹み気味のキウィの心を紛らせるのは当然、
f0196665_23133627.jpg



f0196665_23161479.jpg



頭を振ってアピールするバジ男
f0196665_231742.jpg


あ、キウィちょっとだけ頭が膨らんでるかな・・・・?
バジ男チャンス???
f0196665_2318588.jpg


でもこの後キウィは再びマッチャの元へ飛び立ちました(^^;)
でも以前よりちょっとだけバジルへの態度が柔らかくなった気がしているのっぽです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
馬券はいつもと同じ結果ですが、いいんです。馬券代はカッコいいお馬さんの見学料ですから(笑)
心が大きい(?)ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-06 23:50 | お出掛け | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-06-07 00:13 x
こんばんは^^

競馬場…そういえば行ったことないです~
(前を通ったことはアリ)
こちらでいうと阪神競馬場とか京都競馬場ですね。
両方の中間に位置する我が家なので、どちらに行こうか迷います^^
馬券は…当たらないと思って買うもんなのですよね?(笑)
Commented by toisan0901 at 2010-06-07 00:17
のっぽさん、こんばんは♪

お馬さんが走っている姿はとても美しいですよね~。
毛並みとか綺麗なんだろうな~。
競馬場で実際に見るレースは、テレビとは全然違うんでしょうね~。
スピード感とか迫力とか・・・。
走っている足音とかも観覧席まで聞こえるのかな?

今回のみどりーずのやりとりが、今の関係を表していますよね。
今は結局は姫はマッチャ兄の元へ戻って(?)しまうけれど、いつかバジくんの傍にい続けるようになる日がくるのかな~。
どうなっていくのか本当に気になります^^
マッチャ兄、姫が追いかけてきてくれているうちによく考えるんだよ~!
Commented by ゆみ at 2010-06-07 09:34 x
競馬場へはもう10年以上も前に3回程行ったことがありますが、やはりテレビで見るのとは違って迫力もあるし、お馬さんの美しさがおぉって感じでした☆
先日、tomoさんの記事に『優駿』のことが書かれていたので、今、上巻を読んでいるところです。

バジル君に心が開きつつあるキウィちゃんなのですね!
マッチャ君が気になりつつも、バジル君でもまぁいいかっていうところでしょうか?^^;
恋のトライアングル、どうなるか???
Commented by けーち at 2010-06-07 11:37 x
マッチャくん バジルくん キウィ姫の 関係に なにか ドキドキです。
ドラマみたい~
俳優さん だれにしようかな?
競馬場 鍛えぬかれた 美しいお馬さんを 見に行くだけでも いいかな。
千葉県にある 競馬場は うちから さほど遠くないトコにあるので 子供と 行ってみようかな?


Commented by mifa at 2010-06-07 18:42 x
安田記念をテレビで見ながら、「お馬さんってホントに可愛いね~」って
ダンナ様と話してました(⌒∇⌒)
また見に行きたいなぁ・・・

キウィちゃん、ちょっとだけバジル君でもいいかな?とか思ったのかな?
でも冷静になると、やっぱりマッチャ君が好きかも・・・な~んて!!!
恋の行方はどうなるのかしらo(^-^)o ワクワクッ
Commented by りん at 2010-06-07 19:02 x
こんばんは~
東京競馬場近くに友人が住んでいますが、女子一人で競馬新聞片手に…なんて人です。
そこまでハマる心理はまだまだわかりませんが、テレビでパドックの様子を見るのは好きです。体のツヤと筋肉は美しいですね。
今、応援するチームは次々に怪我人が出ていて、武様の一日も早い完治を願うのっぽさんの気持ちは痛いほどわかります。
きちんとじっくり治してって気持ちと、とにかく早く戻って来て!の気持ちがせめぎ合います。

みどりーず劇場は本当に恋愛ドラマを見ているようなドキドキ感がありますね~
乙女の恋が成就するのか、はたまた優しい男の情にほだされる日がくるのか…まだまだ目が離せない!
Commented by tantan_noppo at 2010-06-07 22:35
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
そうです。馬券は入場料の一貫だと思って買わなければ
やっていられません(笑)
ぽちさんは阪神と京都の中間に住んでいらっしゃるのですね^^
競馬場は芝生が鮮やかでとにかく広くて
想像しているよりキレイで開放的な場所ですよ!
そしてとにかく馬が芸術的にカッコいいです!!
ぜひ奥様と一度足を運んで見て下さい^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-07 22:48
♪toiさんへ

こんばんはー^^
toiさんが言われる通りですよ!!テレビで競馬を見てると
半分おやじになった気分になりますが
生で実際にみるレースは馬の美しさと迫力に感動します。
駆け抜ける足音もスカーーーっとしますよ(^^)
1階なら観客席まで聞こえてきます。

みどりーず劇場は相変わらず変化なしって所でしょうか^^;
毎日繰り返されてる光景ではありますが
若干姫がバジ男にご飯をねだるだけじゃなくて
じーっと見つめてる時間が出てきた気がします。
でもぶりっこ外人顔にはやっぱりなりませんが・・・^^;
なんと言っても一番難しいのは超マイペースインコの
マッチャ兄ですね・・・インコの恋愛事情にはなんの興味も
ないようです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-07 22:53
♪ゆみさんへ

競馬場は思っているより気持ちがいい場所ですよね!!
10年前に行ったのならきっとその変貌振りにびっくり
すると思うので機会があったらぜひ行ってみてほしいです。
高級ホテルかディズニーランド並みの設備ですよ^^
おぉ、優駿読んでいるのですね!
私も映画は見ましたがあまり内容は覚えていなくて・・・^^;
古本で探してみようと思っています。

みどりーず劇場どうなって行くんでしょうね~
見てるとマッチャはもうムリかなって思うんですよ・・・
キウィがバジルに恋してくれたらもしかするんですけど
でもこの2羽が夫婦って言うのもなんとなくピンとこない
飼い主です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-07 22:58
♪けーちさんへ

すごい、みどりーず劇場小説にしてみようかな~(笑)
俳優さん選び大変そう・・・・ヤンキーっぽいバジ男は
いそうだけどマッチャの役が難しそう!!!

中山競馬場ですね!うちも実は東京競馬場と中山競馬場の
中間くらいに位置しているんですよ!
今の競馬場はお子様が遊ぶ場所も設備されているし
キレイだし楽しいですよ♪
生のお馬さんにもぜひ会ってほしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-07 23:04
♪mifaさんへ

絶対にダンナ様とのデートにいいですよ!!
東京競馬場ならメッチャキレイだしタバコ臭くもないし
女の子でも十分に楽しめます^^
馬を触れたり曳き馬なら乗れたりする場所もあるので
再びお馬さんに触れに行くのもいいのでは・・?(^^)

複雑な関係ですよねー。3羽は。
キウィの一存にかかってるのかな?と思いきや
マッチャはキウィになんの興味もないようだし・・・^^;
それでもある日突然!!なんて事もあるのかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-06-07 23:11
♪りんさんへ

こんばんはー^^
あー、そのお友達のお気持ちよ~く分かります!
私も数回一人で東京競馬場に行きました^^;
好きで追いかけてる馬などがいると絶対に会いに行きたく
なると思います。
パドックを見るのが好きだなんてなかなかのツウじゃないですか(笑)

えぇ・・・けが人続出なんですか???知らなかった@@;
はい、同じですよ、りんさん!
早くカムバックしてもらいたいけどやっぱり確実に完治してから
乗ってもらいたいです・・・まだなのー?って
毎週ソワソワしてしまいますが・・・(笑)

みどりーず劇場は確かに人間の恋愛事情と似ている部分が
あるなーって思う事が多々あります。
追いかけると逃げて逃げると追いかける・・なんて場面も
キウィを見てるとあるし。
もうしばらくは傍観ですね!!!
Commented by emi at 2010-06-07 23:25 x
のっぽさん、こんばんは。

晴れた空に緑の芝、そしてお馬さん。
絵になる光景ですねぇ。
私は競馬場に行ったことがないのですが、のっぽさんの記事を読んで「行ってみたいな」と思うようになりました。
私のイメージはきっと古いんだろうなー。

バジル君、もう一息ってとこでしょうか。
マッチャ君がその気になる前に姫のハートを掴めたらいいですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-08 07:09
♪emiさんへ

おはようございます^^
なかなか恵まれませんが機会があったらぜひ1回
東京競馬場に足を運んでみてください!
おそらくはタバコを吸いながら赤ペンを耳にかけているような
イメージがあると思うのですが
くつがえされること間違いナシですよ!!
なにせ私数回女一人で行ってますけど違和感ないですから(笑)

3羽を見ているとどうもマッチャがその気になることは
ないだろうな~って感じるんですよ・・・
あとはバジ男の粘りがどこまでもつかって所です^^
Commented by tomo at 2010-06-15 08:45 x
ここを素通りするわけにはいかないので...(笑)
わが家のPCのすぐ横(私の顔面約30cmの所)に、競馬カレンダーがぶらさがってて、今月はまい~~~にち!武さんとウォッカの写真見てますよ( ̄∀ ̄)オホホ

昨年ののっぽさん記事、生武さんに(アヤシイ人みたい)会ってるのっぽさんの鼻息がまた伝わってきました(爆)
競馬の一年も、ブログの一年も、○才の一年も早いですね~~
Commented by tantan_noppo at 2010-06-15 17:24
♪tomoさんへ

フフフ。待ってましたよ~♪
いいなー。毎日武&ウォッカを見ながらパソコンだなんて^^
うちは去年までは毎年買ってた武さんカレンダーがあったのですが
今年はたまたま買わなかったのでインコだらけです(笑)

またまた鼻息伝わっちゃいました?!^^
今年はまだ生武さんに一度もお会いしてないから
ストレスたまってますよ~。復帰がちょっと遅れてますよね(--)
もう年々・・いえ、月々時の流れが早くなっている気がして
参ってます!!!誰か止めてー!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31