ダイエットの敵と味方(^^;)

       ジャジャーン!

f0196665_23471693.jpg

これはいったい何でしょう?
チーズケーキ?(のっぽに限ってこれは絶対にあり得ません^^;)
ホットケーキ?

実はこれカステラなんです。
今日友達と池袋で遊んだのですが
「途中の大宮で買ってきて欲しい」って頼まれたのがこの
ハレノヒというお店の凹カステラ

今巷では結構話題になっていて期間限定で大宮の駅構内の
エキュート内で販売しています。
夕方には売れ切れてしまう事が多いそうな・・・
もっちろん我が家にもついでに購入したというワケです(^^)


この凹カステラ、外はふっわふわで中はなんと半熟状態!!!
聞くだけでかなり魅力的ですよね053.gif

f0196665_23594084.jpg

あまりにも柔らかくて切り口が汚くなってしまいました(^^;)
分かりますか?卵の黄身のように生地が半熟でトロっとしているのが!!!

味もあまーい卵の黄身を食べているような食感でとても美味しかったです。
アイスクリームや生クリームをトッピングしても美味しいって
書いてあったから期間中にもう一度買ってチャレンジしてみようかな^^

ごちそうさまでした010.gif



て、・・・のっぽ確か本気のダイエット中だったよね!
(自分で自分に突っ込んでます)

何言ってんのよ。たまには美味しいもの食べないと続かないのよ!
(裏のっぽの声)

でも・・・もう1回チャレンジはやめた方がいいんじゃない?これに
クリームつけたら恐ろしいカロリーだよ@@;

期間限定なんだから。今しか食べられないんだよ!行っちゃえ、行っちゃえ!!

いや・・・ネット販売ならいつでも買えるんだけど・・・ははは。
じゃあ、コレ↓見て冷静に考えようよ・・・夏は目の前だし(--)



f0196665_0175951.jpg


f0196665_0181169.jpg



f0196665_0182597.jpg


f0196665_0183510.jpg




やっぱり買うのやめようかな008.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
食べたら動く!食べ過ぎたらその次控える!これダイエットを続けるコツだと思いませんか?
って事で多分また買ってしまうと予想されるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-03 00:24 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2010-06-03 05:28
のっぽさん おはようございます。
早起きおばさんです^^; このカステラ!すごいですね~
見た目 チーズケーキぽいし、半熟だなんて・・ダイエットは、甘いものはひつようですよ(爆) のっぽさん 我慢だけでは、続きませんからね~^^; 誘惑と仲良くしつつ、がんばってくださいね。
そして・・@@姫~!!!
パンパン!!? どうしたの~?? 数日 見に来なかった間に・・・
かわいずぎるけど、やばいよ~。
Commented by ゆみ at 2010-06-03 07:21 x
美味しそうなカステラ。アイスクリームや生クリームを添えてなんて、すごい誘惑☆
のっぽさん、誘惑&心の声に負けちゃいそう>m<
それにしてもキウィちゃん、どうしたのかしら???
いきなりボールのようになってますよ!!
鏡、見てますか?キウィちゃん。。。
餌入れから抜けなくなっちゃうよ~。
Commented by とりちゃん at 2010-06-03 14:41 x
う、私もダイエットしようかな・・・って気持ちになってきました
姫~ ホテルに出てくるゆで卵みたいになってる(オシャレな容器にのったやつ)

あー美味しそうなケーキ
コーヒーが飲みたくなってきました~♪
Commented by tantan_noppo at 2010-06-03 16:50
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
チロピさんも相変わらず早起きで^^
でも私もコメントくれた15分後には起きてますよ~(笑)
ダイエットって言ったって甘いもの食べないと
力が出ませんよねー!!やっぱり心も充実させないと(爆)
カステラは美味しかったのですが普段ケーキを手作りする人に
言わせると「まるで失敗作みたいだよー」って怒ってました^^;;
チロピさんもそう思ったのでは・・・?ハハハ

姫様・・・ここ一週間位でモコモコになっております。
写真はくつろいでいて膨らんでいるので余計にそう見えて
しまうのかもしれませんがちょっとヤバイですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-06-03 17:05
♪ゆみさんへ

カステラとっても珍しい食感で甘さもさっぱりしていて
美味しかったです^^
ちょっとしたおやつに最適かもしれませんがどれだけでも
食べられそうなのでダイエットには敵かも・・・^^;
ここの所のキウィは日に日にまんまるになっている
気がします。動いているとそんなに感じないのですが
くつろいでちょっと膨らんでるとあの通りです(--)
私の管理不足でしょうか・・・・
一緒にエクササイズしようかな~
Commented by tantan_noppo at 2010-06-03 17:08
♪とりちゃんさんへ

はははは。ホテルで出てくる卵ですね!!マッチャ卵かな(笑)
以前これをソフトクリームって言ってくれたのも確か
とりちゃんさん。さすがです!!!

さっぱりした甘さにふわふわ食感。
コーヒーにとっても合うと思いますよ!!
フフフ、ネットショップでいかがでしょうか。
Commented by toisan0901 at 2010-06-04 00:22
のっぽさん、こんばんは♪

うわ~!おいしそう~~!!!
ちょうどいい感じの薄さがいいですね。
とりあえずそのままで1枚、そしてあれこれアレンジしながら1枚、ぺろりっと食べれそうだ。。。

私も夏に向けて軽く頑張ってます。
食事の調整と20時以降(無理な時は就寝3時間前)絶食程度なんですけどね^^;
なのでこんな時間にこんなおいしそうな物を見るのは地獄だ・・・(笑)

姫カップ、おいしそうですね~^^
(桃もいい感じに膨らんできてますよ・・・。)
しかし姫はぽっちゃりしててもとーっても可愛いからうらやましいですな・・・。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-04 06:56
♪toiさんへ

おはようございます^^
あ、そうです。一応同居人と一緒に2日間に分けて
食べましたが単にかっこつけで(笑)
多分いっきに1ホール一人で行けちゃうかも!!

toiさんも頑張ってるんですね♪
仲間がいてうれしいです~^^
20時以降絶食は結構キツいですね・・・私は帰宅が
9時なので不可能ですが本当は就寝3時間前絶食は
効果的なんですよね!
それはあの画像は毒でしたよね・・・スイマセン^^;

それにくわえて姫もおいしそうでまたまたスイマセン。
ここ一週間で急にプクプクになった気がします(--)
恐くて体重は計ってないのですが・・・
確かにインコってぽっちゃりが可愛いですよね!
でも怒られるの分かってるから今病院には連れて
いけません(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31