角っこちゃんで行こう!!

昨夜の続きで今日も「角っこペア」を期待して帰宅すると・・・


「やったー!!」
f0196665_2339881.jpg

※昨夜撮った画像ではありません。正真正銘今日撮影の画像です^^;

期待通りだったのはうれしいけどバジ男はやっぱり後ろ向き。
変な奴だ・・・014.gif


ただ今日は昨夜と違って顔を見せてくれたのはいいのですが・・・

f0196665_23504447.jpg

(o´д`o)=3 なんて顔してやがるっ。
やっぱりのっぽを恐がっているように見えるんだけど(怒)



一方、そんな時マッチャ兄は、

f0196665_235415100.jpg

(゜ロ゜)レベル的にはバジ男と同じだよ!!!


突然電気をつけると目が慣れるまで仕方ないんだけどネ(^^;)
f0196665_23561739.jpg



でもキウィは電気をつけてもこんなに点目や変顔になったりしないんですよね。
女の子だから・・・?まさかね~(笑)


f0196665_005840.jpg


わかるよー!姫様010.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
2羽で向かい合って角っこになってくれたら可愛いのにな~^^
角っこインコたちにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-02 00:18 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2010-06-02 00:33 x
こんばんは^^

そうそう、この目!!(笑)
照明を点けるとこんな目になってますよね~^^;
しかもドキドキするのか固まったまま(笑)

個人的には薄暗いトコでおっきくなってる黒目も最高です♪
Commented by toisan0901 at 2010-06-02 00:57
のっぽさん、こんばんは♪

姫様のお迎えは相変わらず可愛いですね~♪
疲れなんて一気に吹っ飛びそう。
バジくんは・・・かなり斬新なスタイルでのお迎えですね(笑)
のっぽさんが電気をつけるまでは窓の外のほうが(外灯やらで)明るいからそっちを向いてる・・・とかかな?
それとも実はのっぽさんと喧嘩中で「プイッ!」としてるとか?^^
(でもそれはそれで人間味溢れていて非常に可愛い)

そしてマッチャ兄は・・・・^^;
マッチャ兄の2枚目の写真はなかなかのインパクト写真ですね。
リアルフェイスファンにはたまりません。
Commented by ゆみ at 2010-06-02 07:12 x
また角っこちゃんペアだったんですね。できたらケージの隅で寄り添ってくれたらいいのに~。
電気をつけた直後のおめめは怖いですよね>_<
初めて見た時はびっくりして、おかしくなっちゃったのかと思ってどきどきしちゃいました^^;
ティナはそんな時もやっぱり黒目ちゃん。でもリアクションは一緒でどちらも固まってるんですが@@
これから角っこちゃんが定番になるのかな☆
Commented by mifa at 2010-06-02 20:06 x
隅っこちゃん、かわゆい(*^^*)
でも、離れてるんですね(^▽^;)
同じ場所で向かい合ってたらラブラブなのになぁ・・・
うちの子達のフリーズにちょっと似てる気がします。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-02 21:16
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
電気つけたてって別鳥と化していますよね!
その時によって点目具合も違うんですけどマッチャは
写真の3分の1位の点目になってしまう時があるんですが
それはそれは悪魔のようで恐いです^^;

そうそう、暗い所でのクリクリ真っ黒お目目超可愛い
ですよね(^^)あれ写真に撮りたいけどうちのデジカメじゃ
ムリでした・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-02 21:31
♪toiさんへ

こんばんはー^^
姫のお迎えは電気をつけた瞬間に微笑んでしまうので
かなり仕事疲れを取り除いてくれてます^^
バジルは多分姫の真似から始まっているんだと思うのですが
なぜ後ろ向きになったのかは謎です(笑)
でもインコって拗ねると背中向けてプイってしてる時
ありますよね!本鳥は怒ってるんでしょうけど
こっちは笑ってしまいます^^

マッチャはリアルフェイスの宝庫ですからね!
toiさんのためにもっともっと強烈なリアルフェイスを
撮って記載したいと思います~(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2010-06-02 21:36
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。どうせなら隣同士で角っこちゃんに
なってくれたらtomoさんの所のピピ&スーコンビのように
ハート型になるのになーって思うのですが・・・^^;

ティナちゃんはいつも真っ黒お目目だけど
キャラちゃんのフリーズした点目を初めて見た時は
驚かれたでしょうね^^;
まるで悪魔のような顔になってる時もありますよね(笑)
人間も真っ暗な中急に電気つけられると目が開けられなく
なるからインコも一緒なのでしょうね(^^)

これからも帰宅時がちょっと楽しみです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-06-02 21:38
♪mifaさんへ

2羽で角っこちゃんになってくれるなんて
毎日帰宅時にちょっと楽しみが増えました^^
でもどうしてバジルはおしりを向けてるのかは謎です・・・

確かに電気つけた直後はももんがのフリーズ状態に
似ていますネ。
目が点目なのが違うだけで(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-02 23:09 x
どうしたのでしょうバジル君。
なんか目がいっちゃってて怖いわ、って思ってたけど
もっとスゴイよマッチャ君^^;
二人共、のっぽさん帰宅で興奮してるのかな(笑。
キウィちゃんの言うクレバーなイケメンってどんな男子なのかしらね~^m^
Commented by emi at 2010-06-02 23:24 x
のっぽさん、こんばんは。

おおお~、これはまた立派な点目ちゃんだわぁ。
うちは真っ黒おめめちゃんずなので新鮮です。
急に明るくなった時の反応って面白いですよね。
なかなかエンジンがかからないような・・しばしフリーズ状態のような・・・

それにしてもバジル君の角っこちゃんはなんか可愛いです。
怖がってるような様子がいいのかしら(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-03 06:59
♪ぴぴ母さんへ

うちの男子たちの点目は両方迫力ですよー!!
マッチャなんかこの点目はまだマイルドですから(笑)
私の帰宅に興奮してくれてるなら可愛いんですけどね~(--)

クレバーなイケメン・・・(笑)キウィに具体的に
聞いてみますね^^
(単飼い主の好みを押し付けてるだけだったりして(笑))
Commented by tantan_noppo at 2010-06-03 07:07
♪emiさんへ

おはようございます^^
emiさんちは2羽とも真っ黒クリクリお目目ですもんね^^
点目を見たいならいつでも言ってください(笑)
人間も暗闇にいていきなり電気がつくと目が慣れるまで
物が見づらくなりますもんね。野生下では
夜いきなり明るくなるなんてまずないから苦手なんでしょうね。

バジルの角っこくんは怯えてるようにしか見えません^^;
元々はキウィの真似だと思うのですが
オリジナリティが深くて笑わせてもらってます。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31