人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジ男、もう一歩なんだけどな~

以前にもチラっと書かせていただきましたが
のっぽが仕事から帰宅すると毎日うちの姫様が「角っこちゃん」でお迎えしてくれます。
バジ男、もう一歩なんだけどな~_f0196665_2339438.jpg

(実際は日が暮れるとここが安心できる場所なだけのようです^^;)




ところが、今日帰宅すると・・・


なぜかバジルも角っこくんに!(★ ̄∀ ̄★)
バジ男、もう一歩なんだけどな~_f0196665_23444947.jpg

バジルがへばり付いているなんて何かあったのでは??まさか地震・・・@@;
と思い、心配しましたが地震情報はないし怪我鳥もなし!ホッ。


だけどバジル・・・ちょっと変だよね。


キウィのように正面向いててくれないとまるで恐がられてるみたいじゃん~( ̄ロ ̄lll)
バジ男、もう一歩なんだけどな~_f0196665_001196.jpg




バジ男、もう一歩なんだけどな~_f0196665_23583879.jpg


バジ男、もう一歩なんだけどな~_f0196665_23585027.jpg




そうだね・・・
姫様余裕の表情。さすがです(--)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日で5月が終わりですよー!!時の速さに少々ついて行けてないのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(汗)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします

by tantan_noppo | 2010-06-01 00:05 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-06-01 07:15 x
角っこちゃん。ずっとその姿勢は疲れそうに見えるけど、インコちゃんはへいちゃらなのでしょうね^^;
バジル君、キウィちゃんのまねっこしてたのかな?なぜに後ろ向き??いつもと違うと心配しちゃいますよね。
キャラは帰りが遅かったりすると時々すねちゃってやっぱり、止まり木に後ろ向きに止まってたりします。話しかけても知らんぷりしちゃって^^;行動は人間と一緒ですね~。。。
Commented by ぽち at 2010-06-01 07:28 x
おはようございます(^-^)/

今日から6月…
ついこの間『明けまして~』なんて言ってた気がしますが…(^-^;

バジ男も角っこデビューですか(^-^)
しかしあっち向きとは…(^-^;
確かになにかビビッてるみたいかも(笑)

…こっち向きのキウィ姫のおなかをくすぐりたい衝動が(笑)
Commented by とりちゃん at 2010-06-01 11:50 x
面白い~
夏に向けて蝉の練習??
後ろ向きのバジルくん、不思議ですねぇ
まだ練習中だからコッソリしてるのかな?
Commented by ぴぴ母 at 2010-06-01 15:06 x
いつもやんちゃなバジル君が
角っこで後ろ向き。。。
どうしたのかなー?
いつもと違うと気になっちゃいますよね!
鼻で笑って余裕の姫ちゃん、なんかおまんじゅうみたいな姿になっちゃってて可愛いです(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 16:39
♪ゆみさんへ

中にはこのまま寝ちゃうインコさんもいるらしいですよ^^
インコって身体も柔らかいけど足の力もあるみたいですネ。
バジルは拗ねてる訳ではなかったようですが
なぜか後ろ向きで角っこくんでした^^;
何をやってもイマイチ決まらないバジ男です(笑)
拗ねちゃうキャラちゃん可愛いですね!
ホント人間の子供みたい・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 16:47
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
そうですよね!!「明けまして・・・」って言ってたの
ついこの間ですよねっ!!!ため息が出ます^^;

角っこデビューしてみたものの勘違いが入ってる
バジ男です・・・まあ、何をしてもビシっと決まらないのが
バジ男という男ですから。帰宅して電気つけた瞬間
笑いましたけど。

流血覚悟ならぜひキウィのお腹触ってみてください。フフフ
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 16:49
♪とりちゃんさんへ

私もバジルの姿見た瞬間に「セミかい!」って
突っ込みを入れたくなりました。
夏に向けての練習はいいんだけど何も暗闇で
やらなくてもねぇ・・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 16:54
♪ぴぴ母さんへ

暴れん坊のバジルがまるで「おかあさーん!恐いよー」って
まるまってるみたいですよね^^;
なんでこんな状態だったのか謎ですが笑っちゃいました。

キウィ・・・おまんじゅうに見えますよね@@;
実は私もこの写真見てまた太っちゃったかも・・・って
焦ったんですよ(^^;)
Commented by emi at 2010-06-01 23:28 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィ姫の貫禄の笑みに思わず笑ってしまいました。
体型にも貫禄を感じる・・・?すみません、ここはオフレコでお願いします。

バジル君も角っこデビューですね。
キウィちゃんがいつもしてるのを見ててやってみたのかな?
向きが反対なのはご愛敬で(笑)
二人揃ってこっち向いての角っこお迎えは近いうちに見られるかな~?(期待)
Commented by tantan_noppo at 2010-06-02 07:43
♪emiさんへ

おはようございます^^
もちろんここもオフレコで・・・
キウィまんまるですよね。態度も身体も貫禄でどうしましょう!
動きがあるとあんまり分からないのですが静止画にすると
誤魔化せませんネ^^;

おそらくバジルもキウィの真似をしたんだと思うのですが
なんで反対側なんでしょうね?
ケージ越しでもキウィが恐いから距離をとったのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31