人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジ男、エキサイト!

5月最後の日曜日。
一部の方はご存知だと思いますが・・・今日は日本ダービーの日でした(^^)
(お馬さんに興味のない方はスイマセン^^;)

今年は大好きな武さんが怪我のため出場できなかったので
かなりさびしい思いで観戦をしたのですが
終わってみたら結構な感動を残してくれました017.gif

全くノーマークだった意外な馬が優勝したのですが
胸を打たれたのが勝利ジョッキーの内田博幸さんのコメント。
「努力して頑張っていれば必ず夢は掴める事が証明できました」

特別珍しい言葉でもないシンプルな表現ですが
地方競馬から移籍してきて努力を重ねて
昨年のリーディングジョッキーという大きなタイトルを手にした矢先、
今年の初めに落馬骨折というアクシデントに見舞われて
復帰はしたもののなかなか調子が上がらず苦労をしていた
内田騎手。

それが騎手になったからには誰もが目指すダービー優勝という
タイトルを見事奪取ですからネ!!本当にすごい事です(^^)
そんな彼の発言だからこそ真実味が感じられて
ウルウルきてしまいました007.gif


頑張ってる人って素敵だなぁ・・・016.gif



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


洗濯ばさみと戯れているバジルの元にキウィが近づいて来ました。
バジ男、エキサイト!_f0196665_23513548.jpg


いつものようにご飯のプレゼントをねだる姫。
バジ男、エキサイト!_f0196665_23522012.jpg


バジ男、興奮して膨らみすぎ@@;
バジ男、エキサイト!_f0196665_23523483.jpg



バジ男、エキサイト!_f0196665_23532038.jpg


激しすぎだよ、バジ男!!
バジ男、エキサイト!_f0196665_23541780.jpg




さすがのキウィも距離をとってしまいました(笑)
バジ男、エキサイト!_f0196665_235617.jpg


それでも・・・


懲りずにさりげなく距離を縮めるバジ男・・・
バジ男、エキサイト!_f0196665_2357245.jpg


キウィ、ちょっとはマッチャ兄の気持ちが分かったかな?037.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
どうやらバジ男なりの発情が来ているようです。洗濯バサミ、のっぽの爪、キウィあらゆる物に
興奮してちょっとイラつき気味なバジ男です。でもスリスリは相変わらずしないんですよね~^^;どこまでもマッチャ兄と正反対なようです(笑)ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします

by tantan_noppo | 2010-05-31 00:05 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2010-05-31 07:32 x
同じ男の子でも発情行動に個性があるのですね。
バジル君の興奮顔はちょっと迫力ありますものね。。。
キウィちゃんもびっくり@@ですね。

昨日はちょっと肌寒かったですね。競馬場は爽やかでしたか?
風邪ひいたりしなかったかしら?
内田選手という方をしりませんが、努力を重ねて、怪我も克服し、大きなレースで優勝ってすごいですね。
これからも活躍してほしいですね。
武様の復活も待ち遠しいですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-31 17:51
♪ゆみさんへ

本当に何をするにでもそれぞれですね^^;
先代のインコを考えてもマッチャとバジルは特に個性が
強い気がします。
いつもはキウィの方が迫力があるのですが今は
バジ男のほうが上を行ってるみたいです(笑)

昨日は家での観戦だったんです^^;
内田騎手は本当に努力の人だったのでうれしそうな
姿を見て胸がじ~んとしてしまいました。
武さんは来月復活を目指しているようです。楽しみです^^
Commented by emi at 2010-05-31 23:34 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君ったら激しいですねー。
お若いからかしら?
キウィちゃんはもっとソフトな感じが好きみたいだから優しーくご飯もあげた方がいいと思うけどな・・・
(と、おせっかいおばさんの意見)
一番最後の写真、気に入っちゃいました。
三者三様の感じと素敵なイラスト(これ何度見てもいいですね)が良いです。
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 06:49
♪emiさんへ

おはようございます^^
バジ男のあの激しさは「若さ」からですかね~^^;
本当に何をするのにも激しいんですよ(うるさいし・・)
マッチャが落ち着いてるから余計にそう感じるのかも
しれません。
これじゃあキウィとの恋はますます前途多難ですね(^^;)

写真ほめていただいてありがとうございます!
古い携帯使用でなかなか載せられるような写真が撮れなくて
苦労しているのでうれしいです^^;
もうすぐボーナスなのでそれまでの我慢だと思っているの
ですが・・・
Commented by tomo at 2010-06-01 16:26 x
本当に努力している人だからこそ
その言葉は胸をうつのでしょうね^^
内田騎手って、あまり馴染みなかったけど
その謙虚な感じの人柄が伝わってくるようで、とっても良い印象を受けました。
キィちゃんにおねだりされて
ウハウハのバジ男君の気持ちが、妙にわかる(^m^)
それにしても↓のマッチャ兄、なんであんなにいつもエエ味出してるんでしょう♪
とっても見る人を笑いの、ア、幸せの世界へいざなうお顔です^^
Commented by tantan_noppo at 2010-06-01 17:16
♪tomoさんへ

内田騎手は関東の人だから馴染みがないかもしれないですね^^;
でも昨年武さんを押さえてリーディングを取った
すごい人なんですよ!
インタビューもすごく謙虚で感動的でしたね・・・
私自身も活力をいただきました!(^^)

バジルウハウハしすぎてエキサイトしすぎです!
発情も手伝って何をするにも力が入っちゃうんですよ。
私にも興奮して時々ガブっと来るし(--)まったく・・・
まあ、その分マッチャのマイペースっぷりに
癒されてます。マッチャはいつでも笑いと幸せの世界へ
誘いますよー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31