大好きマッチャ兄!!

バジ男とキウィのガキんちょコンビは今日も
マッチャ兄が大好きです016.gif


f0196665_2338587.jpg



f0196665_23413536.jpg



f0196665_2341512.jpg




     そして



f0196665_23425124.jpg



f0196665_2343686.jpg



f0196665_23431978.jpg





どっちも人(鳥)格を狂わすほど興奮させる
マッチャ兄の魅力ってどこにあるんだろう・・・

当の本人は鏡命でどこまでもマイペースインコなのになあ・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジルとキウィが最近急接近したと言ってもやっぱりマッチャ兄に対する態度とは違うんですよね・・・。頼れる兄貴ってわけでもないし本当に不思議です(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-29 00:02 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2010-05-29 08:49 x
やっぱりバジル君もキウィちゃんもマッチャ君が大好きなんですね。
みどりーずさんの中ではやはり信頼できるお兄さんなんじゃないかしら?
とっても優しいし☆^^
それにしてもバジル君の興奮顔、迫力ですね^^;
マッチャ君、たじたじ~。
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-29 13:45 x
高飛車に笑うキウィちゃんがピィちゃんに似ていて笑っちゃいました(^◇^)
バジル君も激しい動きで、マッチャ君の事大好きでたまらないみたいですね!
マッチャ君の魅力、なんでしょうね。
考えてみました!(笑。
ちょっとはじけても許してくれる優しい所と、もって産まれた温和なオーラかしら?
Commented by toisan0901 at 2010-05-29 22:41
のっぽさん、こんばんは♪お久しぶりです^^;

マッチャ兄は優しいオーラが溢れ出ていますからね~。
おっとりしていて攻撃的な感じがしないので、安心してわがまま言ったり好き放題できるのではないでしょうか^^
(エロエロモード時以外)

うちもそうですが、一番上の子は落ち着いた性格になりやすいのかな?
兄としての責任感的な感じで・・・。

もしモモがみどりーずに参加することがあれば、きっとマッチャ兄にわがままをぶつけてるような気がします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-29 23:19
♪ゆみさんへ

バジ男の興奮顔がまるで悪魔ですよね!
マッチャの点目は笑えるんだけどバジ男の悪魔顔は
飼い主も恐くて慣れません^^;

これと言って面倒を見るわけでもなく
鏡より好きなものはないと言った感じのマッチャ兄ですが
温厚だから信頼されてるんですかね・・・
やっぱり年齢も一番上って分かってるのかもしれないですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-29 23:24
♪ぴぴ母さんへ

最後のキウィピィちゃんににてますよね!!
あの表情は女子独自の顔なのでしょうか^^
「ホーッホッホッ」って笑い声もピィちゃんがしてたから
書いてしまいました^^;(ぱくり?)

やっぱり持って生まれたオーラみたいなのって
あるのかもしれないですね・・・
エロエロのときは邪魔にして追っ払ったりもするマッチャ
なのにバジルとキウィは全く動じてないし・・・
それ以外の時は温厚だから安心できるのかもしれないですね。
マッチャはムコちゃんとミントくんを足して2で割った感じ
ですよね!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-29 23:29
♪toiさんへ

こんばんはー^^
お久しぶりです♪

やっぱりわがままし放題できるって言うのがポイント
なんですかね~^^;
バジルとキウィだと仲良くしてても足をつついたり
背中をつついたりと油断ならないですから(笑)
近くにいて安心できるんでしょうね^^

兄としての性格・・・いつまでも「鏡命」は
変わらないんですけどね(笑)
それでもバジ男と姫にとっては信頼できる優しい
兄ちゃんなのかもしれないですね!

モモちゃんをみどりーずに参加させてみたいー!!
キウィよりもタジタジになるマッチャを見てみたいです(^^)
Commented by あお at 2010-05-30 00:03 x
のっぽさん、こんばんは~
セキセイインコのモテるポイントって、ホント何なんでしょうかねー?
長い尾っぽとか大きい体格、さえずりの上手さ…うーん
これはもしかして、ノーマルグリーンにしかない独特の何かすごいアレみたいなのが
あるんじゃないですか?!(意味不明ですね…)
Commented by emi at 2010-05-30 00:13 x
のっぽさん、こんばんは。

相変わらずマッチャ君は大人気だー。
でもキウィちゃんはともかくバジル君は・・・相手が違うんじゃない?と突っ込みたくなるぅ。
バジル君の恐竜のような大迫力の迫り顔に大ウケしました。
確かに怖い!
もう少しソフトにした方がキウィちゃんにも受け入れてもらえるんじゃないかな?バジル君??
Commented by tantan_noppo at 2010-05-30 09:19
♪あおさんへ

おはようございます^^
考えると不思議ですよね。モテるポイントってあるのかな?
一人で遊ぶほうが好きで鏡が一番のマッチャなのに
バジルもキウィもマッチャを追い掛け回してるし^^;
単に一番のお兄ちゃんだから信頼してるのかな・・・?
あおさんの言われる通りノーマルグリーン独自の
あれだったら(笑)
まだまだノーマルに明るい未来が残ってるのに!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-30 09:22
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。相変わらず大人気で一人で遊びたい
マッチャなのにどちらかに追い掛け回されてます(笑)
バジルもキウィにたいする時とあきらかに態度が
違って興奮しまくっております。
顔、本当に恐いです~

バジルはすべてに単純明快なんですよねー
もう少し落ち着いて行動を起こせばキウィも外人顔に
なってバジルと接してくれるかもしれないのに^^
Commented by てんむす at 2010-05-30 17:34 x
お久しぶりです。
マッチャ兄たじたじですね。
でも、そのたじたじ顔が可愛いです。
都会の生活は楽しいですね。でも、仕事は大変すぎますが、、、。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-31 00:08
♪てんむすさんへ

お久しぶりです!!
マッチャ兄はガキんちょコンビにかかると
半分はたじたじ顔をしているような気がします(^^;)

なんとか生活も落ち着いたようですね!よかった~
お仕事が大変な分都会の生活をどんどん楽しんで
ほしいです。
どんな所に行ったのかな~^^
あ、来月あたり私も横浜に遊びに行く予定です♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30