バジルとキウィ②

今日も朝から日課の「ゴールドキウィ」を食べるバジ男くん001.gif
f0196665_2328390.jpg


マッチャ兄とキウィ姫はイマイチ好きじゃないらしくあまり近づいて
来てくれませんがバジ男はいつも待ち構えていてくれます(^^)
f0196665_23301291.jpg


なんだか顔が自慢気に見えます↓ 037.gif
f0196665_23302564.jpg


他にも桃や林檎も大好きなバジ男。
換羽時期意外のピッカピカな黄色頭もそこから来てるのかな^^
f0196665_23344189.jpg




毎朝こんな姿を見ていたら・・・


バジ男こそがキウィに見えて来ました。
f0196665_23354976.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
キウィはビタミン、ミネラルが豊富で美容と健康に持って来いの果物ですよ~。みなさんも1日1個いかがですか?(^^)ポチっとしてうれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-27 00:00 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-05-27 08:11 x
バジル君だけがキウィが好きなんですね。
それぞれ好みがあるんですね。
うちはキウィはまだあげたことないです。
今度あげてみようっと^^
あ、ほんとだ、バジル君がキウィになってる@@
食べちゃうぞ~。
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-27 16:03 x
ハジル君好き嫌いなくフルーツも食べておりこうさん!^^
よほど好きと見えて、朝の日課も楽しみなんでしょうね♪
あの記事以来、スーパーでゴールデンキウィを見かけると、キウィちゃんだ~が、バジル君になるそうです(笑。
確かにバジル君の背中、黒い班がキウィのつぶつぶみたいですね^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-27 16:59
♪ゆみさんへ

シード以外は結構それぞれ好みがありますね。
カットルボーンなんてマッチャはアッという間に齧っちゃうのに
あとの2羽はいつまでも綺麗なままだし・・・
バジルは果物大好きって言うよりもしかしたら
食い意地が張っているのかもしれません^^;

バジルの背中を見ると色も模様もキウィっぽいですよね!
名前つけ間違えたかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-27 17:04
♪ぴぴ母さんへ

バジ男はもしかしたら食い意地の王なのかもしれません^^
でもあげたものを取り合えずなんでも食べてくれるので
すごく助かります。(石橋を叩かせるキウィも食べてくれるように
なるので^^;)
スーパーに行ってみどりーずを思い出していただけるなんて
光栄です♪フフフ

バジ男の色といい柄といいキウィにそっくりですよね!
名前逆だったなー!!って今更ながら(笑)
Commented by とりちゃん at 2010-05-27 23:35 x
はい 黒い点々が似てる~って思いました!!
バジルくん種も食べちゃいますか?
Commented by おしょう at 2010-05-28 01:30 x
のっぽさん、こんばんは♪
普段点目ばっかりのバジル君を見ていたので、素のお顔ひさしぶりに見れた気がします^^
キウィって…皮のほうを想像していたので、う~んそうでもないと思ってましたが、
実のほうの話ですね^^;
食べごろのキウィだ~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-28 06:50
♪とりちゃんさんへ

色も種具合も似てますよね・・・バジルとキウィ、ネーミング
逆だったかしら~と今更ながら思っています^^;

食べてるのをよく見てると種は避けてる気がします。
黒いからイヤなのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-05-28 06:56
♪おしょうさんへ

おはようございます^^
たまにはバジ男のまともな顔も載せてあげないとね(笑)
でもまともなバジ男の表情を見ると
普段の暴れん坊っぷりが顔に出てますね・・・

はい、キウィの実の方ですよ~^^
色具合もそっくりですよね!!
今日中に食べないと甘さがなくなっちゃうよって位の
熟れ熟れキウィってトコでしょうか(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30