バジルとキウィ

マッチャ兄がエロエロシーズン到来により
最近変化が出てきた出来事が・・・・

オパーリングリーンのこのお二人さん。
f0196665_034234.jpg


放鳥中も2羽が近くにいる時間が日に日に長くなっている気がします^^
f0196665_054839.jpg


主に姫様がバジ男にご飯のプレゼントをねだっている事が多いのですが
バジ男からもキウィに積極的に点目アタックをしています。
f0196665_091330.jpg



ただね~、この2羽・・・いつまでも子供っぽさから抜け切れないのか
バジ男は未だかつてスリスリなんてした事ないし
キウィも尾っぽをあげるポーズをとった事がないんですよ・・・
しかも姫様はバジ男にはぶりっこ外人フェイスにはならないし(^^;)

                     ぶりっこ外人フェイス
f0196665_0241383.jpg

f0196665_0134953.jpg



ペアになる事に関しては自然に任せているのっぽですが
それによって絶妙なみどりーずの関係が崩れてしまったらちょっとさびしいな039.gif
f0196665_0172097.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつでも自分を構ってくれるけどチャラ男なバジルか、優しくて落ち着いてるけど「鏡」という超強力ライバルに立ち向かって行くか・・・すべては姫様の動向にかかっているのかな?^^;
全く見えない恋の行方にポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-26 00:33 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2010-05-26 00:51 x
バジル君とキウィちゃんがちょっといい感じなんですね^^
でもでもふたりともおこちゃまな恋愛中??あらま*@@*
うちもティナ&キャラはまだまだおこちゃま恋愛中です。
キャラは追いかけ回して、ご飯をプレゼントするだけで、ティナの上に乗ったりなんてことは絶対ないし。
ティナもお尻をあげたりなんてまだまだしません。
そもそも、ティナが興奮してるのかどうかって点目になるわけでもないから、見極めにくいです。。。
みどりーずさんの恋の行方はキウィちゃん次第かぁ。可愛い雛ちゃんは見たいけど、確かにこのバランスが崩れちゃうのは寂しいですね。。。
Commented by ぽち at 2010-05-26 12:12 x
こんにちは(^-^)/

およよ?
とうとうキウイ姫、マッチャ兄を諦めてバジ男に!?
おやちゅ目当てなのかはてさて?
バジ男も今もうひと押しすれば…ってところでしょうか?
どうなっていくのか楽しみですが、みどりーずのバランスも気になるところです(^-^;

ウチもぴーちゃんにお嫁さんを迎えてあげたいけれど、今のぴーちゃんのままじゃなくなるかな~?という不安もあったり(^-^;
でもぴーちゃんならお嫁さんに前後逆に乗ってくれるハズ、とか妙な期待もしています(笑)
Commented by tomo at 2010-05-26 14:50 x
やはり、この3羽チャンの関係は基本変わらず、なんですね^^
のっぽさんちのみどりーずちゃんたちの関係って
とっても平和で幸せな感じがします。
どういうパターンになっても、それはそれでうまくいくような気がしますー♪

そしてキウィちゃんの目は、とっても女の子っぽくて可愛くなって...
Commented by mifa at 2010-05-26 17:57 x
キウィちゃん、どっちを選ぶのかな?
ある意味、選べるなんて贅沢ですよね~(^▽^;)
うちの場合、勝手にお嫁さん決めちゃいましたからね( ̄Д ̄;;
恋の行方、楽しみにしてます(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-26 20:37
♪ゆみさんへ

ここの所バジルとキウィが一緒にいる時間がやけに
多くなりました^^
でももちろんもほほ~んも健在だし子供が
遊んでるといった感じなんですけどね^^;

ティナ&キャラちゃんはまだまだヤングですからね!
これからですよ。確かにティナちゃんのクリクリお目目じゃ
点目になっているかどうかは分かりませんね(笑)

もほほんがあったり追いかけっこしたりとみどりーずの
関係は見ていて飽きないのでこれがケンカするように
なったりしちゃったらちょっとさびしいなって
思うのですがそれが自然な形なら仕方ないですね・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-26 20:51
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。マッチャ兄がちっとも構ってくれないからか
散歩中はバジ男とキウィが一緒にいる時間がかなり
増えて来てちょっと気になっています^^
ただよく見てるとやっぱりキウィはプレゼントを
もらう相手として接してるだけのような気もします(笑)

ぴーちゃんは今のぴーちゃんがかなり強烈な
個性の持ち主だから彼女をお迎えして普通のインコさんに
なってしまったらさびしいって思っちゃいますね^^;
前後逆に乗ってしまう・・・私もそれに期待大ですっ(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-26 20:55
♪tomoさんへ

そうなんですよ。みどりーずの関係って笑えるし
微妙な所でうまくバランスがとれていてみんな
仲良くしてくれてると感じているんですが
おそらく他愛もないことでそれが崩れちゃったりもするん
だろうなって思うんですよね・・・
でもtomoさんの言われる通りなんだかんだで折り合いをつけて
うまく行ってくれるのかな^^

キウィの女力を増したまなざし・・・私にも向けてくれたら
泣くのに・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-26 20:58
♪mifaさんへ

ホント、好きな男子を選べるなんて!!
うらやましいですよねー(^^)って2羽だけだけど(笑)
私だったら落ち着きのあるマッチャの方に行きそうだけど
ライバルの鏡に勝てずに仕方なくバジルにしそう・・^^;
Commented by emi at 2010-05-26 22:39 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君のエロエロシーズン到来って・・・(爆)
すいません、そこに反応してしまいました(爆爆)

キウィちゃんとバジル君はプラトニックなピュアな恋愛なのかなー?
下手な純愛ドラマよりイイ感じです。
このお二人が夫婦になったらキウィちゃんのおしりに敷かれるバジル君の姿が見えるようです。
楽しみだな~。
Commented by おしょう at 2010-05-26 23:08 x
のっぽさん、こんばんは♪

興味深いですね~!
みどりーずの恋の行方は神のみぞ知るといったところでしょうか!
ただみどりーずだけに恋の神様じゃなくて、笑いの神様のような気が…^^;

バジル君がスリスリ、姫がしゃちほこポーズをとった事がないなんて意外でしたー(@_@;)
(ちぃぴーちゃんは過去に2度ほど)
ぶりっこ外人フェイス…すいませんウケましたw
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-26 23:23
のっぽさん こんばんは^^
久しぶりにお邪魔したら・・まぁ@@ バジルくんに収まりそうなんですね~姫。
マッチャくんは、ナルシストだし、姫もしびれを切らしたんでしょうか^^
初めは、ペアぽくなくても、ある日突然に恋に落ちるかもしれませんよ~
スリスリの本能をバジルくんも持ってるから、きっと大丈夫です^^;
ぶりっこ外国人!って・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-27 06:56
♪emiさんへ

おはようございます^^
マッチャは今週がエロエロピークといった所でしょうか・・・
放鳥時常にフリフリスリスリ出来る場所を探しています(--)

バジルとキウィはどうみてもカカア天下ですよね。
あ、マッチャ兄でもそうか(笑)
でもすでに2歳だというのにお子チゃマな2羽だから
いつまでも小学生のような関係で終わってしまいそうな
予感もしてます^^;
それでもいいんですけどね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-27 07:01
♪おしょうさんへ

おはようございますー^^
おしょうさんのおっしゃる通りかもしれません。
神は二人も微笑んでくれないからみどりーずは
笑いの神様のみで恋の神様には見放されてるかも
しれないですね^^;

バジルのバイタリティを考えたらスリスリ知らずって
考えられないですよね!
ゴーゴーペンギンと遊んでる時に後ろから乗っかろうと
するしぐさは見られたんですけどフリフリすることは
ないんですよね・・・
キウィもマッチャ兄を興奮にして追いかけてるのに
発情してるのは外人フェイスだけだし(爆)
ちぃぴーちゃんは2度ほどっていうのが可愛いですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-27 07:05
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
キウィの気持ちはまったく分からないですね^^;
恋をしてるのはマッチャみたいなんですよ。
態度が違いますからね・・・
でもここの所散歩中はバジルといる時間がヤケに
多くなりました。おそらくバジルが発情っぽいんだと
思います(^^)

チャッピーくんとチロさんを見ていると
ある日突然ペア成立!!ってあり得ますもんね。
気長に楽しく見守って行きたいと思います^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30