かわいい苺ちゃん♪

もう今季最後になるのかな・・・
みどりーずにおやつのいちごを差し出してみました053.gif

「はい、いかが?」
f0196665_23354021.jpg



あきらかに全員警戒モード。
実は今まであまりいちごはあげたことがないんです^^;
f0196665_23371444.jpg



この直後マッチャとキウィはさっさと飛び去ってしまいましたが
バジ男がちょっと興味深々。さすがだ、バジ男!
(ブレブレで失礼!)
f0196665_23385968.jpg



でもイマイチ距離は縮まらず・・・・
f0196665_23414270.jpg



ところが、この後のバジ男の行動にのっぽは笑ってしまいました041.gif


バジ男・・・



いちごちゃんに・・・



一生懸命挨拶してるよー!
f0196665_23455045.jpg



必死に首を振って、おバカだなーバジ男。
f0196665_23474650.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
結局一口も食すことはなく、ずっと点目で挨拶するだけの勘違いなバジルでした(笑)アホだ。
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-25 00:03 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-05-25 07:37 x
おはようございます(^-^)/

いちごちゃん、真っ赤で見慣れないのかな、 食べなかったんですね(^-^;
ってバジ男…(笑)
ウチでもこれぐらいの大きさのモノには同じ反応なので笑っちゃいました(^-^)
いつも『なんでこんなもんに~!』とツッコむ私です!
ピ?(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン
Commented by ゆみ at 2010-05-25 07:58 x
いちごってみんな最初は警戒するみたいですね。うちも最初はそうだったけど、食い気に負けてパクリ☆以来、大好物です^^;
バジル君・・・首振ってご挨拶???求愛ですか???
面白すぎですね~。笑いの神様、バジル君に微笑んだか!?
Commented by pen at 2010-05-25 10:26 x
わはは♪バジルくん可愛いですね~。
新種の鳥さんだと思ったのでしょうか?ぷちぷち具合がトヤを迎えて
いるように見えたとか・・・?
我が家ではいちごは大人気ですが、逆にのっぽさんのおうちで大人気のブロッコリーは逃げられてしまいました。各家庭の事情?があるんですね~。ちなみにさくらんぼはどんな反応しますか?
Commented by あお at 2010-05-25 15:23 x
のっぽさん、こんにちは~
すごく美味しそうなイチゴなのに残念です!
イチゴを食べてクチバシが真っ赤になったキウィ姫が見てみたかったです(笑)

昨日の「うん」さん事件を読んで思い出したんですけど
すごーく昔の話なんですが、動物園のゴリラがご自身の「うん」さんを
檻越しから見ている来園客に投げつけるクセがあって
受験生とかが縁を担ぐのに、運が付く様にとそのゴリラが
「うん」さんを投げる度に、それ目がけて人だかりが一斉にドドーっと…
というニュースを思い出しました
…のっぽさんにも運がつきます様に(笑)
それではまた~
Commented by とりちゃん at 2010-05-25 16:07 x
あらっ
いちごの可愛らしさを、バジルくんは理解できているのね~♪

いちごを齧ってあげると食べたりしますよねっ
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 16:35
♪ぽちさんへ

やっぱり色が強烈なんでしょうね^^;
小さく切ってからあげればまた違ったのかもしれません・・・
食べずに挨拶を始めたバジ男を見て
もちろんぴーちゃんのあめ玉袋を思い出しましたよ(笑)

でも憎めませんね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 16:38
♪ゆみさんへ

イチゴといえばティナちゃんですよね^^
うちも普段からあげてれば多分慣れて食いついて
くるんでしょうね・・・全員警戒モードだったのは意外でしたが・・・

ある瞬間にイチゴちゃんスイッチが入って
一生懸命挨拶を始めたバジ男には笑わせてもらいました。
笑いの神はマッチャ兄に微笑んでるって意見が圧倒的だったから
ライバル心を燃やしたかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 16:44
♪penさんへ

ははは。イチゴの種がツンツクに見えてバジル発情???
あおたんきいたんはブロッコリー恐がっちゃいましたか^^;
うちも初めは逃げ回っていましたが今は私が手に持って
部屋に入ってきただけでマッチャを先頭に全員が
飛びついて来ます。
逆にイチゴは赤い色が恐いみたいですね。
来季から少しずつ慣れさせてあげてみようと思います♪

さくらんぼ・・・見せたことないけどやっぱり赤いから
逃げられそうです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 16:50
♪あおさんへ

こんにちはー^^
そうかぁ・・・。あおさんはいつも気が付かない所に気付いてくれるな。
イチゴメークのキウィ・・・少しは女力がアップして
可愛いかもしれない!!!
来季からは小さく切ってからあげるようにして慣らして
行こうと思います(^^)

いましたよね~、うんさんを投げるゴリラ!!!
ただ「うん」という言葉だけで普段は毛嫌いしているものなのに
縁起物になってお金を払ってまで付けてもらいに行くなんて。
人間なんて勝手なものですよね^^;
そういう私も「うん」がついたって信じて立ち直りました(^^)
あおさんありがとうございます!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 16:53
♪とりちゃんさんへ

バジルだけがイチゴの可愛さを理解でしたようです。
が、まさか挨拶を始めるとは・・・・@@;
まあ、バジルはエロエロっと始めたりしないから
いいんですけどね^^;

来季からは薄く切ってあげるか齧ったのをあげて
みようと思いました^^


line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31