「うん」がつく・・・

今日は一日中冷たい雨。
少し前にコチラでもチラっと書かせて頂きましたが
のっぽは現在夏に向けてダイエット続行中。

休みの日は時間を見つけてはストレッチ、
そして散歩や買い物にわざと遠くに出かけて
歩きまくっています。
もちろん今日のような雨の日でも頑張って歩きました。057.gif

足場の悪い中さぼりたくなる気持ちにムチ打って
頑張って歩いたんですよ!それなのに・・・災難がのっぽを襲いました@@;

そもそものっぽは夢中になると周りが全く見えなくなる性分。
小さな事でも大きな事でもツボにはまると
それしか見えなくなり、ちょっと横を見てみることを忘れてしまいます・・・

今日のウォーキング中・・・せっかく歩くのだから
ちゃんと姿勢をただして足を前に出して踵を蹴るように
しっかり歩く事を意識しました。
そして視線はしっかり前向き!!←これがアダとなりました。

ある瞬間、のっぽはかなり大きな石を踏んづけてしまいました。
「いたっ!!」
踏んづけた石がのっぽの足の下でゴロっと転がりました。
もちろんそれにつられてのっぽ自身もつまづくように横にコケました・・・

グニャ
その瞬間コケた地点で何かを踏んづけました。
かなり柔らかいものです・・・

ま、・・・まさかっ

恐る恐る足元に目をやると・・・
そう、紛れもなく犬が残して行ったうんさんだった(泣)

なんで寄りによって石のすぐ隣にあるかな!!!033.gif
しかもかなりてんこ盛りのうんさんのど真ん中に着地している@@;

本当はもう少し遠回りして帰る予定でしたがもちろん即効帰宅。
ももんがーずよりはるかに臭ううんさんの香りに包まれながら
半ベソで靴を洗いました(´Д`。)

そういえばずっと前に仕事の帰り友達と歩いていたら
バナナの皮を踏んづけてコケたこともあったっけ。
都会のど真ん中にバナナの皮が落ちているのも奇跡だし
それを踏んづけてコケるのっぽも奇跡だと
10年以上たった今でも思い出し笑いをされている・・・

どうやら笑いの神に嫌われてはいないようだ。
進むべき道を間違えたかな。



ところで、
みどりーずで一番笑いの神に愛されているのは誰なんだろう・・・?

f0196665_23582061.jpg

f0196665_029211.jpg


f0196665_0291477.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさんの笑いの神が降りて来た瞬間を聞かせてくれたら励みになります(笑)
ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-24 00:36 | 日常 | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2010-05-24 07:13 x
のっぽさん・・・笑ってはいけないと思いつつ・・・そんな失礼なことは絶対いけないと思いつつ・・・笑ってしまいました>m<
うんぴを踏んでしまうなんて~。なんたる災難>_< 
以前はバナナの皮を踏んで転んだこともある??
のっぽさん・・・面白すぎでしょう^^;
笑いの神様が頭の上で常に微笑んで(爆笑して?)いるのでしょう^m^
みどりーずさんでは・・・誰だろ?マッチャ君じゃない?って思いつつ写真を見たら・・・みんなだった☆>m<
Commented by けーち at 2010-05-24 11:11 x
うんp- 災難。 でも きっと いいことありますよ。きっと。
誰かに 見られてなくて よかったですね。
私が 笑いの神だったら マッチャさまを・・・
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-24 14:41 x
ウンは覚えているので過去に一回。←あの感触思い出しただけで気持ち悪いです^^;
でもバナナは無いですね~(^◇^)アハハ!!
さすが変顔みどりーずのリーダーのっぽさんだわ♪
笑いの神様降臨、、、そうね。。。
高校の全校集会の静かな時にお腹が鳴り響いた事や、買い物を済ませスーパーから駐車場へ向かう際、何もない所で足首ひねり両手に持っていたスーパーの袋で着いたのでケガせずに済んだとかかしら?まだまだズッコケ談なら沢山ありますけどこのくらいにね(^_-)-☆
みどりーずの中でのスマイルゴットに愛されてるのは。。。
ん~写真に写りやすい事からやっぱマッチャ兄かな~(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-24 17:22
♪ゆみさんへ

笑って頂ける事が唯一のなぐさめになると思って
告白をしたので(笑)よかったですー^^
うんさんもバナナも昭和初期のギャグかっって
突っ込みたくなりますよね。
昨日はとりあえず誰にも見られてなかったのが(多分)
救いでした^^;
笑いの神よりもっと他の神様に微笑んでほしいのにな~

はい!私もみどりーずで一番笑いの神に愛されてるのは
マッチャ兄だと思います。
まあ・・・飼い主にあやかってか全員なんですけどね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-24 17:26
♪けーちさんへ

ありがとうございますー。
私も漂う悪臭に耐えつつ「これはうんがついたんだから
きっといい事があるはずだ」って心で叫びながら
靴を洗いました^^;
一応踏んだ瞬間周りを見渡しましたが多分誰にも見られないで
すんだと思います・・・ホント、よかった。

やっぱり笑いの神が微笑んでいるのはマッチャですよね!
私もそう思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-24 17:32
♪ぴぴ母さんへ

おお、いたいた。うんさんの感触を知る仲間が!!!(^o^)/
ただバナナはなかなかいないですよね・・・
だってバナナの皮道端に捨てる人がいないですもんね。
しかもそれを踏むという昭和のギャグ!!!
これ自慢していいですよね???(笑)

ぴぴ母さんも笑いの神に小さく微笑まれてはいるのですね^^
もっともっと大きく愛されるように私について来てくださいよ!!(笑)

みどりーずお笑い大賞は私も含めて
今の所全員一致でマッチャだ!!!なんだか感激^^
Commented by mifa at 2010-05-24 17:57 x
うんPを踏むなんて・・・それは災難でしたね( ̄Д ̄;;
ニオイが凄そうだから、玄関に入るのも一大決心ですね(^▽^;)
バナナのお話も、マンガみたいで笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
一番笑いの神様が微笑んでるのはのっぽさんですよ~!(ノ∇≦、)ノ彡
Commented by ondorikokko at 2010-05-24 18:24 x
いやぁ…
みどりーずの飼い主『長嶋さん』よりも笑いの神に愛されるのは、

滅多にいないと思いますよ~(^w^)
Commented by りん at 2010-05-24 22:41 x
こんばんは~
うんさんネタに思わず書き込みっす。
のっぽさんたら、まさに降臨ですね。最初の「石」だけでも神がかってるのに…
バナナにトドメをさされてしまいました(^皿^)
うんは幼稚園の頃に踏んづけて周りの子に「クサイ」と言われ泣いた記憶が。
残念ながら(?)、その手の神には愛されていないと自負していますが、ばーとには「ちびまる子ちゃんを地でいく女」と言われています^^;
Commented by おしょう at 2010-05-24 23:09 x
のっぽさん、こんばんは♪
フフ…(笑)
覚えてますよ。先日の「グキッ事件」
あの時はヒール破損でしたが今度はわんちゃんのうんさんでしたか^^;

笑いの神ではないんですが、私は外を歩く時は頭上注意派です。
中学生の頃大きな木の下を自転車で通りすぎた際に頭に降ってきたゲジゲジ…
あの感触…忘れられません(ToT)
あの日以来、木陰に入るのすら臆病に…(汗)
みどりーずの中で私にとっての今イチオシはキウィ姫です♪
って書こうと思って画像を見たら…
甲乙つけがたくなりましたが、ズルいよマッチャ君…やっぱり君だ!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 06:57
♪mifaさんへ

参りました~(泣)
玄関に入る時は被害が少なかった足を軸にケンケンして
入りましたよ(笑)雨だったから地面が濡れててだいぶ
うんさんも洗い落とされていましたがそれでも結構
臭いました(--)

そうですね・・・飼い主が一番笑いの神に愛されてるのは
紛れもない事実ですね・・・
実を言うとバナナの皮を踏んだの2回目なんです(汗)
1回目はコケずに終わりましたが・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 06:59
♪コッコさんへ

そうですよね!あの長嶋さんより笑いの神に愛されてる
なんて・・・!!
自慢していいですよね(笑)ふふふ^^
でも実はコッコさんも色んな伝説お持ちなんじゃないですかー?
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 07:06
♪りんさんへ

確かに最初の「石」だけでも周りに人がいたら
十分笑えるネタですよね。それにプラス極めつけの物
ですから・・・君臨してるでしょう?^^;
バナナは一緒だった友達は今でもその話になると
目を潤ませて笑ってくれます(--)
りんさんもうんさんの犠牲になった仲間ですが
子供の頃かぁ・・・ちょっと残念(笑)
りんさん、笑いの神が微笑んでいるかどうかは自分より
周りの人が認定してくれるものですよ!
まして一番近くにいるばーとさんが言うのなら
それが紛れもない事実です。フフフ
Commented by tantan_noppo at 2010-05-25 07:16
♪おしょうさんへ

おはようございます(^^)
アッ・・・忘れていました。ヒールグキッ事件@@;
そもそも前方不注意なんですよね、私は^^;
でもバナナの皮もうんさんも本来は落ちてちゃいけない物
なんだからちょっとムカつきますよねー
(なんて人のせいにしてみる^^;)

ゲジゲジが降ってきた!!!
なんて衝撃的(@@;)それは一生トラウマですよ!!!
身体は大丈夫だったんですか?蕁麻疹の被害には
会わなかったのかな?
頭上注意といえば私もその名の通り背がデカイので
レストランだどの垂れ下がるタイプの照明などに
頭をぶつけるのはしょっちゅうでした(--)

やっぱりマッチャに決定ですか♪
私もそう思うんですよ^^キウィもある意味いい味は
出てるのですが神はマッチャに微笑んでますよね(笑)
Commented by tomo at 2010-05-26 14:41 x
バナナの皮を踏んでずっこける...
何て古典的な素晴らしい笑いなんでしょう(爆)
のっぽさん、エエですね~~^^
前の、4コマ漫画も思い出しつつ(* ̄ー ̄*)

私も数知れずありますが、ふと思い出した、(全然かんけーないけど、いい?)
若き日の、入社面接試験が、なぜかホテルの和室で行われたあの日。
和やかな雰囲気の中で終わり、正座から立とうとした私はよろり...
苦笑いをしつつ、ひざを畳にすりすりしながら出口のふすまにたどり着き

すーっと開けるとそこには、、、
布団が...!!!( ̄0 ̄;ノ
間違って押入れあけちゃったんですよね~~。おつかれさん。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-26 21:52
♪tomoさんへ

バナナの皮にずっこけるのが通用するのは昭和中期まで
ですよね・・・でも今だからこそ新しい???
だんだん私の事が分かってきてくれたかな、tomoさんフフフ。

tomoさんもやらかしてますねー!!!
入社の面接試験でそんな大ボケをっ!!!!!!!!!!!!
人事じゃないと感じつつ爆笑させていただきました。
それで・・・その会社には無事入社を果たせた
のでしょうか。非常に気になります@@;
私的にはそういう人、会社に一人は必要だと思いますよ^^
Commented by tomo at 2010-05-26 23:29 x
入社しちまいましたよ(爆)
押入れ攻撃が効いたようです(*`▼´*)b

のっぽさんこそ、大阪では『今』を普通に笑いとりながら生きていけると思います。みどりーずwithのっぽ...うーん。マチャノポ、かな??
Commented by tantan_noppo at 2010-05-27 11:12
♪tomoさんへ

おおお!!入社されたんですねー^^
きっと色々な意味で癒し系だったんだろうなーtomoさん(笑)

そうか・・・関西に拠点を移すべきかな。
でも笑いは取れても迫力負けしてしまいそう・・・
まずはアメ横でも行って値切りの訓練しておくか(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30