人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャの執念(?)

あっ、大変だ!
飛べなくなってもがいているインコが!!005.gif

マッチャの執念(?)_f0196665_0192765.jpg





・・・と、いうのはもちろん冗談で

エロエロ興奮MAXのマッチャ兄が普通は何かに止まりながら
スリスリいたすのに
とうとう地べたでおしりをフリフリしだした図です(--)


マッチャの執念(?)_f0196665_0223426.jpg


マッチャ~、どこまで節操がないんだよ008.gif


マッチャの執念(?)_f0196665_0272517.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつもの止まり木だとバジルとキウィに邪魔されまくるから苦肉の策で地べたに降りて来たようですがそこまでの執念を見せられるとちょっと複雑で情けなくもなるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-05-23 00:32 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-05-23 00:42 x
こんばんは^^

鏡のスタンド(?)にしがみついてスリスリなのですね^^;
3枚目のえへっとのギャップがツボです(笑)

ウチでのご存知あめ玉プレイの場合、スリスリしながら
どんどん移動(正しくは勢いで進む)していくので、真上
から見ていると何か違う生き物のようです…
田んぼに居るカブトエビとか…
おしりがスリむけないのか心配でもあります^^;
Commented by ゆみ at 2010-05-23 08:19 x
マッチャ君、邪魔されないよう、こっそり下でスリスリしてたんですね^^; 
いいところを邪魔されたくないものね。
エヘって顔がとっても可愛いわ^^
キャラはまだそういう行動はしてない様子です。
もっぱら、ティナにくっついて歩いて、ごはんをプレゼント♪
あまりのしつこさに怒られたりもしてます>m<
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-23 16:08 x
そこまでしてスリスリしたいのね。。。
と早さでブレてる背中に心の中でつぶやいてしまった!^^;
でも最後にハートのポッチに赤い顔。
いゃ~ん可愛いくって上の事は無し(笑。
Commented by toisan0901 at 2010-05-23 21:44
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャ兄、頑張りますね~^^;
そこまでしてスリスリしたいのか・・・・。
マッチャ兄の鏡の中の君への熱い恋心(?)、応援してあげたいような、でもあまり応援したくないような、なんか複雑な心境になりますね・・・(笑)
そこに姫様が登場して邪魔してくれるのを期待してしまう自分がいます^^;

いつもは穏やかで優しいマッチャ兄、エヘッ!の顔が可愛いです。
2つの顔を持つ男ですね・・・。
しかしギャップが激しすぎる^^;
Commented by pen at 2010-05-23 22:00 x
のっぽさんこんばんは(^^)
マッチャ君、男盛りですね~。春は恋の季節ですからね♪
それなのに我が家ではあおたんからきいたんへの一方的な片思い
のまままる二年を迎えようとしています。
マッチャ君のスリスリを見ると、実家で飼っていたごまちゃんがしょっちゅう私の手の上でスリスリしていたのを思い出します♪
最後のスッキリしたお顔がとても可愛いですね~。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-23 22:12
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
もっと興奮するとスタンドにもしがみつかないで
全くの平面でもスリスリするマッチャです・・・^^;
エヘッのマッチャをプッシュしてあげたいから
エロマッチャは封印してあげた方がいいかな(笑)

カブトエビ・・・(爆)
分かりすぎる位分かります!!!
スリスリが激しすぎて出血する子いるみたいですよ。
っていうか先代の子にいました・・・
最後に残ったものに血が混ざってて最初は病気かと
思って焦ったものでした^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-23 22:24
♪ゆみさんへ

マッチャも普段は上に設置してある鏡で楽しんでるんですが
バジルが来てキウィが来て・・・で最終手段で
平面スリスリに至ったようです(^^;)
キャラちゃんはティナちゃんが大好きみたいだし
きっとこんなはしたない事はしないですよ。
マッチャはちょうど成長期に1羽だけになってしまった時期が
1年もあったからその相手は鏡ってインプットされて
しまったようです^^;
キウィの恋ははかなく終わるのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-05-23 22:27
♪ぴぴ母さんへ

最後の写真でマッチャの汚名返上が出来たようで
よかったです~(笑)
平面でスリスリする子はマッチャが初めてなので
驚きでした。エロエロモードに入ったマッチャは
恐いものナシですね^^;困ったものです。
Commented by おしょう at 2010-05-23 22:35 x
のっぽさん、こんばんは♪

今実家から黄ハル君(きぃちゃん)がホームステイ中なんですが
スリスリをはじめて見た時は「なんだこのダンスは~??」とびっくりしました。

やはりこの時期はスリスリの頻度が高くなるマッチャ君ですか?^^
ベビーフェイス風なエヘッのマッチャ君、かわいいな♪
Commented by tantan_noppo at 2010-05-23 22:44
♪toiさんへ

こんばんはー^^
本当にエロエロモードのマッチャは困ったものです。
「そこまでしてしたいのか!」っていつも
呆れてます。
これがキウィに向けられるようになったら即
巣箱設置なんですけどね・・・(笑)

普段の穏やかなマッチャを思うと名誉のために
エロエロの場面は載せないでいてあげるべきなのかも
しれないけどここまでの執念を見せられちゃうと
面白くてついつい公開してしまいましたー^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-23 22:53
♪penさんへ

こんばんはー^^
penさんのお家は未だにあおたんの片思いですか・・・
切ないですね^^;って、きいたんの性別は
いったいどっちなんでしょう!(笑)
ごまちゃんはpenさんの手が恋人だったのですね~
先代のソラがやはり私の手でスリスリしていたのですが
最初のうちは結構衝撃でした・・掴む力もすごいし
最後に残して行くおみやげが・・・@@;(笑)

penさんの最愛の人との2ショット見ましたよー♪
遠めに撮ってるから結構リアルに見えて一瞬ドキっとしました。
お似合いに見えました(^^)ぷぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-23 22:58
♪おしょうさんへ

おお、おしょうさんも初スリスリ見学してしまったのですね!
最初は結構衝撃的ですよねー^^;
最終的に別鳥に変身してしまう姿にショックを受けません
でしたか?(笑)

春と秋の発情期は結構スリスリが頻繁になりますね~
いつもは穏やかなマッチャ兄がバジルとキウィに
蹴りを入れたり私のほっぺを強く噛んだりちょっと
イラついてる様子も見られるようになります(--)
その後あの「エヘッ」の顔をいつもしてくれたら
許しちゃうんですけどね~^^;
Commented by あお at 2010-05-24 00:08 x
のっぽさん、こんばんは~
実は私…昔お世話していたインコさんに、スリスリに夢中になってる所を
そーっと後ろから近づいて、背中から思いっきりニオイを嗅いだ事が…
当のインコさん、普段なら「ピキキキ!」って怒るんですけど
その時はもうスリスリに夢中で、最中ずーっとニオイ嗅ぎ放題で
もう夢見心地とはまさにこの事といった状態でした(笑)

すごい執念でスリスリしてるマッチャ兄殿に「ちょっと複雑で情けない」って
のっぽさんが締めていたのを読んで、スリスリ中のインコさんの背中に
鼻を付けて夢中でニオイを嗅いでいた私の姿の方が
余裕ぶっちぎりで情けない姿だったなー、なんて(笑)
でもインコ臭中毒なので、チャンスさえあればどんなに情けなかろうと
絶対ニオイ嗅ぎしちゃうんですけどね!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-24 07:03
♪あおさんへ

おはようございます^^
わっかりますよ!!あおさん。
先代のトモヤも普段は絶対に触らせてくれない子だったけど
スリスリが興奮MAXになるとちょっと位触っても
気づかれないのでツンツンと触りまくったものです(笑)
今はバジルがインコ臭をいくらでも嗅がせてくれるので
してませんがそれがなかったら私もマッチャの匂い
嗅ぎまくった可能性大ですよ!!

インコたちにかかったら自分を「なにしてんだ?」って
情けなくなることだらけですよ^^;
一人でも赤ちゃん言葉で話しかけまくってるし
ハミハミしてる姿を見学してる時などは多分しまりのない
だらしない顔してるんだろうなって思うし・・・
これはインコ(に関わらずですね)好きの宿命ですっ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31