それぞれのおやつ場

毎日のお楽しみみどりーずお散歩(放鳥)タイム060.gif

マッチャ兄の部屋で盗み食いを楽しむバジ男。
f0196665_23502312.jpg



こちらはそのバジ男部屋でやはり盗み食いに夢中の姫様。
f0196665_23514212.jpg


f0196665_23515812.jpg

イヤ・・・昨日バジ男がメタボじゃないって発覚した事を
キウィに言うべきか言わずにおくべきか・・・
そう、うちでデブリンはあなただけなんだけど・・・( ̄ー ̄;



そして人様の部屋に入るなんて厚かましい事は出来ない
律儀なマッチャ兄は・・・

f0196665_005391.jpg

ケージの外に設置してあるおやつのグラスミックスをこっそりと
食べていました(^^;)


( ̄- ̄*)なんだかいじらしくなっちゃいます~
f0196665_021812.jpg



それでも最後は・・・
f0196665_065759.jpg



・・・・・。
・・・・・。

毎日繰り広げられているみどりーず劇場でした。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ兄、毎日ご苦労様!って思ってくれた方、ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-21 00:15 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-05-21 06:09 x
あらら・・・キウィちゃんだけが体重オーバーなのね@@;
これは乙女には言いにくいですねぇ。。
マッチャ君、ほんとに控えめですね。ほらほら、姫様のお部屋がお留守になってるよ。今のうちだよ~。
うちはお互いのケージのごはんを普通に食べあうようになってきました^^;
Commented by とりちゃん at 2010-05-21 11:41 x
あはは~
これでマッチャくんが姫の部屋で盗み食いしてたら
ぐるんと一周回っておあいこですねー(笑)

↓はい、とりちゃん今平和な時期です♪
その分ことりの構って攻撃がすごいですぅ
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-21 16:48 x
よそのお宅で盗み食い。
ウチも繰り広げられていますが、これって餌が自分のと
同じかどうかチェックしてたら凄いなーと思ったりして^^;
マッチャ君のそういう控えめな所に母性本能くすぐられちゃいます(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-21 16:50
♪ゆみさんへ

何も知らないキウィは人んちに侵入してバクバク食べまくって
いますがメタボ仲間だとばっかり思っていたバジルが
実はマッチョインコだったなんて言ったらショックかも・・・
と思ったけどソレぐらいで揺らぐような姫じゃないような
気もしてきました(笑)
ティナ&キャラちゃんはお互いのご飯を食べあっているんですね^^
それなら争いにならないしいいですね~。
どこまでも仲良しな2羽ですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-21 16:53
♪とりちゃんさんへ

そうなんです。たま~にキウィの部屋の中を覗くように
しているマッチャを見かけるので「入っちゃえ!」って
思うのですが誰かが来られるのが恐くてもう1歩勇気が
出ないみたいです^^;

誰かが大人しいと誰かが騒がしい・・・
どこのインコさんも一緒ですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-21 16:59
♪ぴぴ母さんへ

でもチェックの可能性もありますよね!
「これは自分のご飯と一緒なのかな?どれどれ食べてみよう」
みたいな・・・そして他人のものは特に美味しく感じるのかも
しれない。←ここは人間と一緒?^^;

マッチャは本当に平和を愛するインコとして
表彰してあげたいです~(笑)
Commented by mifa at 2010-05-21 16:59 x
みんなで盗み食い(≧m≦)ぷっ!
あとマッチャ君がキウィちゃんのお部屋で盗み食いしてくれれば
ぐるっと一周してお互い様なのにおしいっ!
マッチャ君はホントに控えめな長男気質ですね(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-21 17:07
♪mifaさんへ

そうなんですよ!たまーにキウィのケージの中を
興味深々に覗いてるマッチャを見かけるので
背中を押してあげたくなるのですが
「やっぱりやーめた」って感じで去って行ってしまいます。
あくまでも平和主義なんでしょうね~
でも発情ピークの時は別鳥になるくせにね~^^;
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-21 22:05
のっぽさん こんばんは^^
みんな自分のご飯の中ですきなものだけ、食べちゃうんですよね~
だから、よそのお宅へお邪魔すると・・案外 お好みの物が残っていたりするんですよ~(笑)
姫は、大きいシードがすきなのかな?
のっぽさん チャッピーのことありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-22 07:07
♪chiropiさんへ

そうなんですよね・・・だからデブリンの姫には盗み食いさせちゃ
いけないって分かってるんだけどなんだか見ていて
面白くてそのままにしちゃってます^^;
姫はオーツなど大きいものより小粒類が好みなようです。

チャッピーくんの鼻が青く戻る日を心から願ってます!!!
頑張れー!チャッピーくん、チロピさん!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30