仲良し兄ちゃんズ

今日は急遽製薬会社さんと食事会が開かれることになり
仕事後、神楽坂の「+81 Restaurant 」という和食のお店に
スタッフ全員で行って来ました。

神楽坂のメインストリートをほんの少し横道に入った
隠れ家的な場所にあるモダンな雰囲気ただようお店。
なかなかいい感じ^^

料理の写真は撮らなかったのですが
お品書きだけでも^^;
f0196665_139020.jpg

「特別会席料理」なるものを頼んでくれたのですが
和食をフレンチスタイルに創作したとってもおしゃれな料理たち。
1品1品はほんのふた口程度の量なのですが
これだけの品数があると最後のデザートの時は
お腹がいっぱいでした!!

特に「フォアグラのポアレと大根」は絶品でした。
スポンサーがいないと絶対に縁のない場所・・・たまにはいいものです(^^;)


:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今日も仲良しもほほん兄ちゃんズ。

f0196665_1451053.jpg


f0196665_1452327.jpg



あまりにも近すぎて・・・
f0196665_146785.jpg


f0196665_1461813.jpg


・・・と、たまには小競り合いもありますが



やっぱり仲良しなふたり(^^)

f0196665_1473048.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ダイエット中で小食気味だったのっぽ。ただ今お腹がゴロゴロと鳴っています@@;
大丈夫かな(笑)いずれにしろ明日はちょっと食べるのを控えなくては・・・とちょっと恐怖ののっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-19 01:54 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-05-19 07:52 x
わぁ、豪華なお料理食べてきたんですね。いいなぁ。
OL時代すら部署の関係上、そのような美味しい場面に出くわしたことなかったです;;羨ましい~。

マッチャ君とバジル君、仲良しね☆白薔薇の世界?
換羽が落ち着いたキウィちゃんのストーカー行為はまだ始まってないのかな?^m^
Commented by とりちゃん at 2010-05-19 09:40 x
「フォアグラのポアレと大根」
ずるいずるい~
こんなの名前からして絶対美味しいじゃないですかぁ~

↓バジルくん白いの激しいですねー
とりちゃんはまだ黒ゴマ段階なので出遅れております

最後の写真とってもいいですねー
目が悪い事相談してる(笑)
Commented by tomo at 2010-05-19 14:00 x
この角度から見た「もほほ~ん」(*´ェ`*)
またいい味出してますね。

「のっぽのダイエット、この日一日で元に戻ったらしいよ」byバジ男君
「甘いね」by マッチャ兄ちゃん
的な...
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 17:11
♪ゆみさんへ

ありがたいことに今の職場では取引先さんや先生に
普段は絶対に食べられないような食事をご馳走していただく
機会がチョコチョコとあってありがたく思っています^^
神楽坂の割烹料理なんて一生縁がないと思っていました。
美味しかったです♪

マッチャとバジルは完全にマッチャが女役、バジルが男と
役割も決まったようにもほほ~んとなります。
それも放鳥時いっときで、あとはそれぞれ好きな事を
して遊んでます。なんだんだろう・・・(笑)
キウィのストーカーも復活して徐々にしつこさが
増していますよ~!^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 17:15
♪とりちゃんさんへ

フォアグラのポアレと大根は薄味のだしにつかった
ふろふき大根の上に表面に焦げ目がついたフォアグラが
添えられていて一緒に食べると噛み心地も味も
絶品で幸せー!!って叫びたくなりました~。ムフフ

とりちゃんはまだ黒ゴマですか。
・・・ということは今は大人しくてことりちゃんにも
平和な時期がやって来てるのかな?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 17:19
♪tomoさんへ

ちょっと角度を変えたらなかなかいいもほほん写真が
撮れました^^
とにかくデジカメのレベルが落ちたので
なかなかいい写真が撮れなくて苦労してます(--;)

せっかくダイエットが超順調に進んでいるのに
余計な邪魔が・・・(でもうれしかったけど・・^^;)
今日は食事控えてますよー!!!フフフ
Commented by mifa at 2010-05-19 19:42 x
フォアグラをいただけるなんてうらやまし~(⌒∇⌒)
実はフォアグラ食べたことないかも・・・
脂肪肝だからこってり系なのかな?とは思ってますがどんな感じですか?
こってり系だったら苦手かも知れませんが、ちょっと食べてみたい♪
Commented by おしょう at 2010-05-19 23:53 x
のっぽさん、こんばんは♪

お品書き、一品一品見入ってしまいました^^
さぞかし、美味だったんでしょうね。
想像するだけでよだれが出てきそうなので、こんな時間には目に毒ですね…(ToT)

のっぽさん、あんまり空腹すぎてとまり木かじらないでくださいね!
キウィ姫に怒られますよ^^;

マッチャ君とバジル君は姫をカプっってすることはあるんでしょうか?
一番下の写真、まん丸でかわいいですよ~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-20 06:58
♪mifaさんへ

私もかなりひっさしぶりにフォアグラを頂いた気がするんですが
美味しかったですよ~♪
コッテリといえばコッテリかも・・・
レバーもう少しあっさりさせてとろけるような食感という
感じかな・・・・^^;レバーがOKなら行けると思いますよ!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-20 07:05
♪おしょうさんへ

おはようござおます(^^)
あははは。なんだか小腹が減ってくる時間に目に毒な
文字たちですね!
あのメニューを見るだけで絶対に個人的には行くことのない
お店なのでありがたく頂いてきました^^

そうなんです・・・結構常時空腹に近い状態の今
みどりーずたちがシードをついばんでる姿さえ
美味しそうでヨダレが出そうに・・・って、オイオイ^^;

多分予想はされてると思いますがキウィが兄ちゃん達を
カプっとすることはありますが逆はまずありません(笑)
あ、ひとつだけキウィがケージの外からへばりついてる
時にケージの中からバジ男がキウィの足をカプっとして
恐ろしい悲鳴をあげられてる事がたま~にある位です(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31