笑うバジ男

先っちょの黒がなくなり、すっかり真っ白になった
バジ男のツンツク。

f0196665_23165915.jpg

気持ちのいいものではありませんが寄生虫っぽさは
なくなった気がします^^;


ツルピカの夏用羽まであとひと息と行った所でしょうか001.gif

それならとちょっと労いのカキカキをしてあげました~!

f0196665_2345685.jpg


f0196665_23452911.jpg


f0196665_23465992.jpg


f0196665_23471595.jpg


f0196665_23473478.jpg



どうやら満足してくれたようでよかった、よかった(^^)



そして今日はのっぽにとって残念な事がふたつ(--)
ひとつは武豊様のダービー出場が怪我の回復が間に合わず断念されたこと。
ドラマティックな復活劇を楽しみにしていたのに・・・

もうひとつは銭洗弁財天にダイブしたデジカメさん。
こちらは二度と復活しない事が決定的となりました~015.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ま、人生いいことあれば悪いこともありですね。ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-18 00:02 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ぽち at 2010-05-18 00:13 x
こんばんは^^

いいなぁ~カキカキ(笑)
バジ男、嬉しそうな顔をしていますね^^
いいなぁ~(笑)
ぴーもさせてくれないかな…無理だな。

武様も残念ですがデジカメも…
これはやはりデジイチ購入フラグでは?^^?
Commented by なかちゃん at 2010-05-18 01:13 x
お久しぶりです!
キウイちゃん換羽大変そうですね。
我が家のぴー姉さんもおとといあたりから
抜け始めましたよ。
先週あまりのぽっこりおなかにいよいよ心配になり
診察に行きましたが、すべて脂肪のようでした。
今は換羽に入ったので自然と体重が落ちてきています。
いちいち体調の変化が激しいので、女の子は心配ですよね(泣)

Commented by ゆみ at 2010-05-18 08:08 x
バジル君、気持ちよさそう♪長いことカキカキさせてくれるんですね。いいなぁ☆
キャラはさせてくれても短い時間だからなぁ。。。
武様、間に合わなかったのですね。残念でしたね;;
健康の大切さを感じますねぇ。武様、頑張れ!!!
カメラ、復活ならずでしたか>_<
いよいよ新しいカメラさんになるのですね。
先日、ブロ友さんが不要になったら貴金属を質屋さんに持っていったら10万ちょっとになったそうです。
のっぽさんも家中探してカメラ代に当ててはどうでしょうか?
あ、ちなみに我が家には売れるものはなさそうです。。。
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-18 11:09
のっぽさん 残念なお知らせ・・本当に残念でしたね
でも、カキカキさせてくれるバジルくん 癒されますよ^^
のっぽさんが、池に落ちなくて本当に良かったです。カメラは残念でしたが・・
バジルくんの換羽 早く終わりますように~^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-18 16:23 x
ツンツクだらけ~~(^◇^)
こんだけ生え変わるのだから夏は新ピカ羽根でいい男間違いなしですね!!
そしてカキカキ。
目つぶって気持ちいいんですね^^
見てるこちらもウットリ顔は幸せな気分になります♪

朝のこない夜はないでしたっけ?
このように次、いい事がありますよ^^♪
Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 16:59
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
うちでは唯一カキカキOKなのがバジ男なので
毎日しまくっていますが忙しい時に限って「やれー!」って
来るので少々ウザイ時も・・・無視してるとガブっとされます^^;
ぴーちゃんも何かのきっかけがあるといいんですけどね~。

デジイチが一歩近づきましたね・・・・(^^;)
ただ先立つものの問題がっ!!!ははは
Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 17:23
♪なかちゃんさんへ

なかちゃんさんお久しぶりですー!!
ぴーちゃんは一昨日あたりからですか・・・
インコ女子をお迎えしてみて気を使うコトが多いって
本当に実感してます。太りやすいし発情の問題も
あるし大変です^^;
ぴーちゃんも脂肪でよかったですね!(^^)

Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 17:30
♪ゆみさんへ

キャラちゃんもツンツクの時とか何かきっかけがあれば
長い間カキカキさせてくれるようになるんじゃないかなぁ・・・^^
そのうちこっちが「もう、いいよ!」って言いたくなるかも
しれませんよ(笑)

武さんの応援までしてくれてありがとうございます^^
もう20年来のファンなんで思い入れがあって
大きなレースに出ないなんてさびしくて仕方ないです(ーー)

我が家にも売れるものないです~(泣)
目ぼしい物でもあればぜひそうしたい所ですが・・・^^;
でも質屋さんに売って10万円になるって
すごくいい物ではないでしょうか・・・!!!@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 18:05
♪chiropiさんへ

はい、ダブルで残念でした^^;
まあ・・・仕方ないですね。そのうちいい事もあります!!
chiropiさんの言うとおりこんな時には
可愛く身を任せてくれるバジルには癒してもらってます^^
私が池に落ちなくて・・・うるうる。chiropiさんありがとう~
喫茶チロリにお邪魔するまでには新しいカメラを
購入しておかなくっちゃ!^^ 
Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 18:09
♪ぴぴ母さんへ

そうですねー!これだけのツンツクと私のゴールドフィンガーでの
カキカキにかかればこの夏のバジ男は
どのインコよりも輝く事決定ですよね!(?)

バジ男のうっとり顔が見たくていつもカキカキして
あげてるのですが逆にバジ男からの要求を面倒で
無視してるとガブっとして怒られてます・・・当然か^^;

ありがとうございます。
グッドタイムス、バッドタイムスですね!!!
今度はどんないい事が待ってるのかな~(^^)♪
Commented by てんむす at 2010-05-18 21:32 x
こんばんわ。
こっちの生活何もかもがまだ慣れません。。。
バジル君大変なことになってますねー。
でも気持ちがよさそう。
Commented by おしょう at 2010-05-18 22:29 x
おおー!バジル君カキカキOKなんですね!
のっぽさんを見つめる目、いい目してるよ~バジル君。

ダービー近いんですね。
武さん、復帰後にさらに輝いてくれるように待ってましょうね!
ついでにデジカメも、もっと良いデジカメに出会えますように(^^)
ポジに考えると、紛失だと手元に残らないですから、水没でまだ良かったわ~とか^^
みどりーずも「モデルがいいからどんなカメラでもいいんだよ~」って言ってたり(笑)
Commented by emi at 2010-05-18 23:55 x
のっぽさん、こんばん。

バジル君の頭、逞しい筆毛がたくさん生えてますねー。
うちのお嬢さん方もびっくりのツンツン頭だなぁ。

しかもカキカキさせてくれるんですね、いいな~。
うちはさんざん嫌がって抵抗するのをとっ捕まえて・・・ですから(笑)
こんなうっとりした表情されたらたまりませんね。
良い笑顔だー、バジル君♪
Commented by toisan0901 at 2010-05-19 01:05
のっぽさん、こんばんは♪

あ~!そうだ!バジくんはカキカキいんこちゃんだったんだ!
いいなあ~。(私にも頼むよチャミィ・・・)
バジくん、気持ちいい~ってうっとりしてますね。
ほんと可愛いです~。・・・そして気に入らない所をカキカキしちゃうと、閉じられてた目がカッと開くんですよね(笑)
とっても大きくて綺麗な形の●もお見事です、バジくん!^^

お気に入りの選手が出れないのは残念ですね。
野球もそんなことばっかですーー;
でもまあ無理して出て何かあっても大変ですしね、万全の状態で挑んでもらって、また素晴らしいレースを見せてもらいましょう^^

デジカメ残念ですね~!
(インコの世界へようこそシリーズの動画を撮ってたデジカメですよね?)
ややこしい所に水が入りこんじゃったのかな~。
いいデジカメを見つけられるといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 08:43
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
お部屋は落ち着きましたか?@@;
本当に大変でした。精神的に落ち着くのはまだまだ先かも
しれませんがとってもいい場所に住んでいらっしゃるから
早く楽しめるようになってもらいたいです^^
不安解消やストレス解消になるのならいつでもメールやコメント
くださいねっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 08:57
♪おしょうさんへ

そうなんですよ~^^
うちで唯一カキカキOKなのがバジルなんです。
暴れん坊バジルもこの時ばかりは可愛い奴になります(笑)

おしょうさんポジティブワードをたくさん
ありがとうございます!!!
物事は見方を変えればいくらでも前向きになれます
からネ^^
武さんにはゆっくり静養してもらって前以上の
活躍を楽しみにさせてもらって
デジカメは最近のはどんな素晴らしい機能があるんだろうって
楽しみにしたいと思います^^
確かに池が深かったらデータもすべて紛失だったから
データが残っただけ良かったです。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 09:00
♪emiさんへ

おはようございます^^
のん&そらちゃんもツンツク来てますね~。
いつもバジルとリンクするから不思議です・・・

相変わらずそらちゃんはとっ捕まっていますか?(笑)
でも毎回とっ捕まるのがすごいですよ!
うちは捕まえるのは全員至難の業ですから。
インコのお世話の中で1,2位を争う苦手作業です(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 09:09
♪toiさんへ

おはようございます^^
3羽もいるんだからバジ男だけでもカキカキOKで
本当に良かったと思っています(笑)
ただ忙しい時に限って「カキカキしてー」って要求して
くるので時々うんざりしてますが・・(笑)
チャミくんのカキカキさせ差別は笑える程ハッキリ
してますからね^^でもケージ越しだけでもさせてくれるから
まだよかった・・(って、なぐさめにもならない・・?^^;)
カキカキポイントを間違えた時のカッと目を見開く一瞬の
速さは驚きですよね。

武さんは本当に楽しみにしていたのでショックでしたが
復活の日が伸びただけなのでまた来年のダービーに
期待したいと思います^^
でもデジカメは・・・・@@;
形あるものいつかは壊れるんだから仕方ないですね。
「インコの世界へようこそ」がもう撮れなくなると
思うと残念でならないのですがまた色々楽しめるデジカメを
選ぼうと思います(^^)
中身が高度で精密になるほど壊れやすくもあるんですね・・・
その中でも水は致命的なんだって改めて勉強になりました。
Commented by tomo at 2010-05-19 13:52 x
こんにちは^^
今日は関西地方は『重』ですが
のっぽさん地方はいかがですか?
今日もパカパカ行っちゃってるかなぁと思いつつ。

武さん、ザンネンだったけどきちんと治した方がいいですよね。
そうそういつか忘れたけど、(アカンヤン)夜11:30から(なんチャンも定かでなく...)
石川遼君と、野球の古田さんとそして武さんのゴルフの番組ありますよね。

バジ君のカキカキ、癒されます。こんなことさせてくれるんですね~~
3枚目の目、が特にいい♪
Commented by tantan_noppo at 2010-05-19 17:04
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
今日はね~こちらも「やや重」位だったと思います。
・・・と言うのはお馬さんに乗りに行こうと思った
瞬間に結構な雨が降ってきたので電話で予約取り消しを
お願いしました(--)ガッカリです。

ダービーは有力な馬に騎乗だし絶対に間に合うと思っていたので
結構ショックが大きかったです(泣)でも
きちんと治して夏、秋に期待ですね^^
これからディープの子供達が続々デビューだし
それもすごく楽しみなんです♪
あ、そのゴルフ番組いつでしたっけ?第一回は見たんですよ・・・調べなきゃ@@情報ありがとうございます^^

唯一カキカキさせてくれるのがバジ男なんですよ。
でもあとの2羽は見向きもしてくれません^^;
姫に限っては大口で威嚇されます・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31