のっぽ、頑張る!&キウィ復活!

突然ですが今夜の我が家の夕食は・・・

大豆入りドライカレーラタトゥイユ
f0196665_22504849.jpg

両方とも火を使わずレンジのみで作りました(^^)

このメニューと調理方法でピンと来た方もいるかもしれません・・・

はい、完璧ダイエット料理です!!
(写真の大盛りドライカレーはもちろんN助用です^^;)


実は夏に向けてのっぽシェイプアップ実行中なんです。
・・・と言っても続くようにあまり躍起になりすぎずに
好きなものは我慢せず、量を加減しながら食べてあとはストレッチ&筋トレ066.gif
これで2ヶ月で約4kg体重が落ちてくれました!!

このままお腹のたるんだおばさんになって行ってしまうのか??@@;
と、危機感を持って挑んだダイエット。
夏までにあと2kg減らせるように頑張ります(*≧▽≦)
(ただ今最大の停滞期に入っていてなかなか減らなくてイラつき気味です^^;)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さてさて今日のみどりーず。

しばらくオエオエして流血のハプニングまで起こしたキウィ姫でしたが
どうやら完全復活と言っていい状態に戻ってくれました!

f0196665_23155531.jpg

↑キウィの元気のバロメーターになる行動のひとつ通称「角っこちゃん」。

のっぽが仕事から帰宅して電気をつけるといつもこの格好で
お迎えしてくれます。
オエオエする時期は角っこちゃんになる数がメッキリ減るんです。


隣のバジルを見ているように見えますが
実はそのまた向こうのマッチャ兄を見ています ( ̄▼ ̄)
f0196665_23222528.jpg
 


そして・・・それと共にコチラも復活し始めてますよ~
f0196665_23261880.jpg


f0196665_23274582.jpg

マッチャ兄の穏やかな散歩の日々が終わりを告げようと
しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
毎日が筋肉痛ののっぽに応援ポチをしていただけたらまだまだ頑張れます!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-17 00:03 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-05-17 00:19 x
レンジのみでこんなに美味しそうなお料理ができるんだ~☆
すごいわ。そしてダイエットも!2ヶ月で4キロってすごいですね。夏までにあと2キロってのっぽさん、ブログに水着姿をご披露予定ですね☆☆☆
キウィちゃんの換羽、すっかり落ち着いたそうでよかったですね。
角っこちゃん、可愛い。こんなふうにお出迎えしてくれるのね♪
マッチャ君にとってはまたストーカーな毎日になっちゃうけれど、やっぱり元気にいてくれると安心ですものね。
バジル君は蚊帳の外かな???>m<
Commented by toisan0901 at 2010-05-17 00:50
のっぽさん、こんばんは♪

大豆入りドライカレー、すごくおいしそうです!ドライカレー大好き♪
しかもダイエット食だなんて最高ですね!
レンジのみで作れるんですか?ネットで探してみよう~。
私も夏まで、というか、今すぐこの身体をなんとかしないと・・・。
(なんて言いつつ10年くらい経ってる気が)
フゥ、と気を抜いた時のおなかのふくらみっぷりがやばいですーー;

おおっ!姫の復活を待ってました~!
角っこちゃんポーズ、可愛いです。
やっぱり元気で活発な姫が一番いいです!

そして・・・マッチャ兄、頑張れ~^^;
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-17 09:27
のっぽさん こんにちは^^
すごいな~ダイエット! 私の記憶の中にダイエットという記憶は・・遠い昔になりました(爆)
がんばってくださいね~ 途中で止めなければ、それは成功です!
まぁ・・私が言っても軽い感じですけど~^^; のっぽさん ファイト!
姫 調子が戻ってきたんですね。
よかったです。 マッチャくんの散歩(笑)もう~おじいさんになってるよ、マッチャ兄!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-17 17:13
♪ゆみさんへ

レンジだけでもちゃんとそれなりに出来るものですね!
でもやっぱりレンジの電力もそれぞれだし野菜から出る水分も
一定してないからレシピ通りではなくて多少の手間が
必要になりますね・・・
なんとか4キロ減らすまでは順調に来ましたがここからが
辛い所みたいです^^;
あと2キロ減ったら水着姿公開・・・・・???@@;
迷惑行為はやめておく事にします(笑)

キウィすっかり復活してくれました!ありがとうございます(^^)
キウィ日が暮れるとあの角っこちゃんのまま寝ているようなんです。
そして私が帰宅して角っこちゃんのまま起きる・・・が
パターンです。疲れないんですかね~。
バジルは一時キウィに近づくような素振りも見せていましたが
再び蚊帳の外かな・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-17 17:23
♪toiさんへ

こんにちはー^^
ドライカレー美味しいですよね!私も大好きです♪
どっちもレンジのみだから油もほとんど使わずに調理できるし
すごく簡単だしなかなかいいなって思いましたが
レンジの電力や野菜の水分が一定じゃないから
レシピ通りに作っても味がなかったりドライカレーはビシャビシャに
なってしまったりで後から自分なりのアレンジは必要でした^^;
でも美味しかったですよ!

もう年齢が年齢なので今身体を絞っておかないと二度と
引き締められなくなる!って思ってダイエット始めてみました!!
でも毎日が筋肉痛で・・・^^;この前は太ももの関節
外しましたよ(笑)

姫様は今回ちょっとしんどそうでしたが昨日から完全復活
してくれました!!
きっと今日も角っこちゃんで迎えてくれると思います^^
いつも応援ありがとうございます。
チャーさんとモモちゃんも元気に乗り切れますように!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-17 17:31
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
いえいえ・・・ある時フッとお風呂で自分のお腹を見て
こりゃヤバイ@@;今引き締めておかないとどこまでも
行ってしまう!!!と、かなりの危機感を覚えて
勢いでダイエット始めちゃいました^^;
何かに夢中になるとどこまでも突っ走る性格なんで
4キロ減らすことが出来ましたがこの前足の付け根の関節を
外して今も毎日筋肉痛です(笑)
なんとか夏までにあと2キロ頑張ります!!!
応援ありがとー(^o^)/

性格はおじちゃんモードのマッチャ兄なので
姫がオエオエしてる最中はなんだかノビノビしていましたが(笑)
昨日からストーカーも復活してしまいました~
Commented by mifa at 2010-05-17 17:44 x
私も最近早起きになって、あっという間に3㎏太りました(^▽^;)
この歳になると、付いて欲しくないところに付くんですよね( ̄Д ̄;;
部分やせしなくちゃ・・・

キウィちゃん、元気になってきて良かったですね(⌒∇⌒)
マッチャ君ものんびりしていられなくなっちゃって複雑な気分かな?
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-17 19:48 x
4キロ減ったなんてすご~い(@_@;)
ラタトゥイユってどんな味かしら?
なんか酸っぱそうで美味しそうです^^
私、一時コアリズムもやったり美脚マジックを使用したり
頑張りまぁお腹まわりは引き締まりましたが、ここ最近はインコのお世話にかまけてぐーたらしていたら元に戻ったような^^;

キウィちゃんの待ってる姿可愛いですね^^♪
マッチャ君も逃げるの頑張り、のっぽさんも運動頑張ってね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 06:54
♪mifaさんへ

早起きは健康に良いこととされるけど太ってしまうのは
本意じゃあないですよねー^^;
でもmifaさんは3キロ増えてもまだまだ細いのでは・・・?
私もお腹周りと太ももの部分痩せにチャレンジしてますが
もう大変ですっ@@;

マッチャもキウィに追いかけられるのもいい加減慣れて
きたと思うしキウィが復活して喜んでいてくれてる
のでは・・と思いたいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-18 07:02
♪ぴぴ母さんへ

年が年なんでかなり減りずらくなっているだろうな~って
覚悟してダイエットに挑みましたが要は「やる気」
なんだって実感しました(笑)
ぴぴ母さんも色々やってますねー!!
そうそう・・・成果があっても・・・気を抜くと
アッという間に元通りなんですよね。毎日筋肉痛になりながら
考えます。
「身体を絞っても維持して行くにはストレッチって一生
続けていかなきゃいけないの???」って@@;

ラタトゥイユは一見お酢を使ってそうに見えますよね^^
でも塩、こしょうとケチャップ味付けなんですよ。
本来はオリーブオイルで炒めるんですが今回はレンジなので
隠し味程度にオリーブオイルをかけた程度です^^
美味しいですよ!!

マッチャは逃げる、のっぽは暴れるでバタバタな
我が家ですが頑張ります!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31