孤高の姫様

一時よりはオエオエも治まってはきたものの
まだまだしんどそうなキウィ姫の換羽。

ただこの時期にひとつだけキウィに目が釘付けになってしまう
ひとときがあります。

放鳥時、ちょっとだけ兄ちゃんたちと飛び回った後
必ずケージの屋根に一人で移動して
じーっとしてただただ一点を見つめだすんです。

身体がだるいからそこでくつろいでるのかな?と
思いましたがどうやらそうではなく
何かに的をしぼってそれを集中的に見つめている感じです。

その時のキウィの表情がすごく大人びていて
どこか切なげでなんとも言えなくて見入っちゃうんです^^;


f0196665_015695.jpg


f0196665_0151958.jpg


f0196665_015345.jpg


どうですか?
なんとなくいつもの姫様と違う感じがしませんか?
本当にインコって無表情に思われがちですが
色んな表情の引き出しを持ってるな・・・って思います。



あ、だけど
f0196665_0182712.jpg

やっぱり↑この姫様の方が好きですけどネ026.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
のっぽもこんな憂いの表情が出来るように頑張らなきゃ(何を?)
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-14 00:23 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2010-05-14 00:56 x
こんばんは。
インコちゃんの 表情 ありますよね。
目力?なんだろう?
とにかく ひかれるんです。
でも 
最後の 写真 最高~。
ひとコママンガみたいに セリフ入れる ゲームしてみたいなぁ。
Commented by toisan0901 at 2010-05-14 01:03
のっぽさん、こんばんは♪

姫のオエオエが治まりつつあるようで何よりです。
早く完全復活してほしいですね。
物憂げな姫も素敵ですね。2枚目の写真のまんまるポージングも^^
うちの2羽も意味深な表情でどこか遠い一点をじっと見つめていることがあります。
ああいう時って何を考えてるのかな~(何か見えてるのか!?)
教えてほしいですね。

インコは本当に表情豊かですよね~。
しかもどの表情もとっても可愛くてじ~っと見入ってしまいます。
「インコなんて」って思ってる人にインコの表情はわからない。
表現する側がちゃんと伝えようとしていても、結局伝わるかどうかは受け取る側の姿勢次第ですよね。「知りたい」「わかりたい」って気持ちで接していればちゃんと感じ取ることができます。
のっぽさんはインコのほかにも、ももんがーずやお馬さんのたくさん表情を知ってらっしゃるんでしょうね^^
Commented by ゆみ at 2010-05-14 09:32 x
ほんとだ~。キウィちゃん、なんだかきりりっとした気品あるお顔。
一体、何を見つめてるんでしょう?
インコちゃん、表情豊かですよね。飼ってみるまで知りませんでした。
表情も豊かで愛情もちゃんとあって、なんて素敵な家族なんでしょうって思います☆
私も最後のガーってお顔も大好きです^^
オエオエ落ち着いてきて良かったですね。
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-14 16:32 x
キウィちゃんの表情わかります~(*^_^*)
ウチも我が家の男の子達には見られない
凛とした表情や外を見つめてると凄く引きつけられます!!
ガォーの顔も本気の怒り表情でなく可愛いね♪
のっぽさんもしたい?
N助さんと喫茶店(今はカフェって言うのかな^^;)に行く機会あったら窓の外を見て溜息ついてみたらいかがでしょうかね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2010-05-14 17:01
♪けーちさんへ

こんにちは^^
そうそう、言葉はないけど目の力とか首のかしげ具合とか
色んな表情がありますよね!
見てると飽きません。
最後の写真は2羽ともナイスでしょう~?(^^)
みどりーず名作作品のひとつなんです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-14 17:19
♪toiさんへ

おかげ様で姫のオエオエもだいぶ治まって来て
ちょっとだけマッチャ兄を追いかける様子も見られるように
なりました(笑)
物憂げな表情見入っちゃいますよね!
いったいどこを見てるんだろう・・・って気になってそっちを
見てもなんにもなくて時々恐くなったりして^^;
人間には見えない何かがいるのかもしれないですね!^^

そうそう、こちら側にインコを分かりたい!って気持があると
インコはメチャクチャ感情豊かな動物ですよね。
喜怒哀楽が犬並みにハッキリしていると思います。
興味のない人には「親ばか」位にしか思ってくれないんで
しょうね・・・

ももんがーずとお馬さんの表情もよく見ていますが・・・
残念ながら彼らの気持は分からない事だらけなんです(笑)

Commented by mifa at 2010-05-14 21:26 x
人間には見えない何かを見てるのかな~>*0*<キャアアッ
それとも、物思いにふけてる?
こうして見ると乙女なお顔ですね(*^^*)

↓カメラ、安く治ると良いですね!
デジイチデビューして欲しい気もしますが・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-05-14 22:49
♪ゆみさんへ

いつも恐い顔かマッチャをストーカーしている外人顔の
イメージが強いキウィですがたまにこんな顔をしてくれると
ついつい見入ってしまいます^^
本当にインコは感情も表情も犬に負けない位豊かですよね!
「鳥なんて表情ないじゃん」って思われがちですが
実はそんなことないんですよね^^

でも最後のガーッの顔こそがキウィですからやっぱり
私もこの顔が一番安心したりします(笑)
おかげさまでオエオエもだいぶ落ち着いて来てくれました!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-14 22:53
♪ぴぴ母さんへ

ピィちゃんも元々美人さんですがすごく凛とした
顔をしてる時がありますよね~。
やっぱりインコにも男子顔女子顔ってあるな・・って
実感してます^^
でもキウィの真の顔はやっぱり最後のガーッ!ですが(笑)

N助と喫茶店行って溜息ついてもおそらく
気づかれないままむなしい時間が過ぎて行くだけだと
思います(--)
現実はそんなもんですね・・・フッ。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-14 23:10
♪mifaさんへ

何を見つめているんでしょうね~^^;
私もたまに恐くなる時があります。
人間には見えない何かがいるのかもしれませんね(笑)
インコにも女の子顔があるってこのキウィを見ると
思いますよね!

デジイチにも憧れているのは確かなのですが・・・
取りあえずは修正可能か返事待ちです(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31