マッチャの四股踏みダンス初公開♪

こんにちは。マッチャです。
f0196665_23362618.jpg

今日は初めてボクの特技を披露しようと思うんだ!

ボクの特技・・・それは
「四股踏み」!

気分がいいとよく四股踏みダンスを踊るんだよ!

f0196665_2345946.jpg

f0196665_23452297.jpg


それでは、ボクの癒しの四股踏みダンス、よかったら見て行ってね!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「四股踏みダンス」はマッチャが小さい頃からやっていた動作なんです。理由は分かりませんがなぜか左右の足を上げて楽しそうにしています。この前やっと動画に撮れたのでアップさせていただきました♪
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-11 00:02 | セキセイインコ | Comments(26)
Commented by てんむす at 2010-05-11 06:13 x
おはようございます。
うわーめちゃめちゃ可愛いですね(^^)
癒されました〜〜〜〜。
本当に豪快に足をあげてますね〜。
手をふってる風にも見える。
Commented by ゆみ at 2010-05-11 07:20 x
マッチャ君、すごい可愛いですね^^
四股踏みダンスとの命名もいいです☆
楽しそうにやってるってことはご機嫌な時にするのでしょうね♪
うちはティナが病気の時に水槽に入ってる時は出して欲しい時に体を左右に振るダンスをしてくれたのですが、ケージ移してからはしてくれなくなっちゃいました。可愛かったのになぁ。。。
Commented by Tinku at 2010-05-11 12:26 x
のっぽさん、こんばんは!
マッチャ君、とってもかわいい!
四股踏みダンス!
足を上げて「やあ!僕マッチャ。」って言ってるようにも見えるし、ラブリーです。
すごい特技ですよ。これは。
Commented by ちいぱっぱ at 2010-05-11 13:06 x
お~この動きはまさに四股踏み!
初めて見るうごきですよー
あんなにあんよを高く上げて、本当に気分良さそう~
マッチャ君、癒しをありがとう~(^o^)/
どすこい、どすこ~い
Commented by じゅんこ at 2010-05-11 13:38 x
あ、ルークと同じダンス♪
動画、よく撮れましたね~。
自分の足に吐き戻したり、女の子インコよりオモチャが好きだったり、ダンスしたり…マッチャくんとルークは似てるなぁ。
一枚目のマッチャくん、すっごく男前、ステキです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-11 14:05 x
マッチャ君て可愛いだけでなくダンスもするのね~ステキ!!(^^♪
街中でマッチャ君に「ハ~イ♪ぴぴ」なんて手挙げられたら嬉しくなっちゃう♪♪
と妄想してみたら楽しい気持ちになりました(*^_^*)
Commented by とりちゃん at 2010-05-11 14:16 x
すごいですねー
この動き大きいインコ、オウムなんかがやりませんでしたっけ?
音楽に合わせてダンスしたり♪
マッチャくん、引き出しがまだだありそうですね~
Commented by けーち at 2010-05-11 16:21 x
初めまして。
けーちと申します。
まよいんこさんから きました。
マッチャ君 可愛いですね。
アンヨが よく上がって
チアリーダーも まっ青ですよ。
見ているこっちも スイングしたくなりますね。

Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 16:48
♪てんむすさんへ

こんにちは~^^
ずっと公開したかったマッチャの四股踏みダンス、
やっと披露することができました♪
癒されていただいてうれしいです・・・
どうしてこんな動きをするようになったのか知りたいですが
コミカルで笑えますよね^^
あのダンスをしながら「バイバイー」って見送ってくれたら
幸せなのになー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 16:53
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^褒めていただいてうれしいです♪
なんだか知らないけどマッチャも楽しそうだし
コミカルな動きで見ているほうも笑っちゃいますよね^^
どうしてあんな動きをするようになったのか
知りたいです。

出して欲しいときする左右の動きもオチャメですよね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 17:00
♪Tinkuさんへ

わーい、褒めていただいてありがとうございます(^o^)/
小さい頃からずっとこの動きをしていていつか動画に
撮りたいと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず
この度やっと披露することが出来ました!
「やあ、ボクマッチャ」ってセリフ入れとけばよかった~
メッチャ可愛いですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 17:09
♪ちいぱっぱさんへ

まさに四股踏みですよねっ!
私もこんな動きをする子は初めてなので感動しています^^
ちいぱっぱさんにも喜んでいただけて良かった♪
あんなに高く足をあげて私も頑張ってストレッチして
一緒に四股踏まなきゃ!(なんのために・・?@@;)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 17:12
♪じゅんこさんへ

そうそう、パパガロさんでお会いしたときに
ルークちゃんもやるって言ってましたよね!
ずーっと動画に撮りたくて狙っていたんですが
今回ちゃんと撮れるまで2年かかりました(笑)

なんだかルークちゃんと共通点が多くて・・・
もしかして性格と行動のパターンがあるのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 17:26
♪ぴぴ母さんへ

いいですね~^^あのマッチャに「ハーイ♪」なんて
言われたらこっちもダンス踊りたくなっちゃう!
でも街中で鏡を見つけたらそっちに「ハーイ♪」って
行ってしまわれるのでしょうね・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 17:29
♪とりちゃんさんへ

確かにこんなような動きって大きなインコたちっぽいですね!
この前マッチャがヨウムに似てるって言ってくれた人が
いましたがマッチャは大型インコっぽい性格なのかしらん^^
まだまだマッチャの引き出しをこじあけ続けたいです!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 17:34
♪けーちさんへ

けーちさん初めまして!のっぽと申します^^
ぽちさんの所からいらして頂いてありがとうございます。
マッチャの楽しそうなダンス見ていただけて光栄です♪
マッチャもぴーちゃんに負けない位お笑いインコなんですよ^^
チアリーダー・・・(爆)いいですね、男の子のチアリーダー!!

後でけーちさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!
Commented by toisan0901 at 2010-05-11 23:02
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!マッチャ兄すご~い!
足をいっぱい振り上げて、ご機嫌モードで可愛いです。
ご機嫌モードの仕草ってそれぞれ違いますよね~。
茶さんは喋りながら頭を振ってうろちょろ走り回ったりくるくる回転したりします(笑)
バジくんはどんな仕草をみせてくれますか?
何か素敵な発見があれば紹介してくださいね^^

↓の記事ですが
もし同居させる場合は男の子が住んでいるケージに女の子を居候させるほうがケンカが少なくスムーズに同居生活に馴染めるそうです・・・がバジくん、すっかりビビってしまってますね^^;
バジくん、狭いケージの中で姫と一緒だと逃げ場所が確保できないから、まだちょっと落ち着かないのかな?
姫、ちょこんと大人しくしてて何もしてないのにね~。
Commented by emi at 2010-05-12 00:02 x
のっぽさん、こんばんは。

四股踏みダンス、可愛い~。
カメラを意識せずに立派に披露してくれてますね。
しかもちゃんと左右の足でしてるし。
ごにょごにょ言いながらご機嫌でいるときなんですね~。
Commented by mocco at 2010-05-12 00:52 x
こんばんは、のっぽさん
マッチャ兄ほんとに四股を踏んでますね。
高く足を上げてご機嫌な様子がすごく可愛い!
高く上げたあんよに指を差し出したら握手してくれそうですね~
Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 09:30
♪toiさんへ

こんにちはー^^
ずっと撮りたいと思っていた四股踏みダンスがやっと
撮影できました!
マッチャ兄独自の得意技でそんなに頻繁にしるしぐさでは
なかったのでなかなかチャンスがなくて・・・^^;
そうなんです。妙にごきげんな時に踊りだすんですよ!
チャーさんの回転って・・・止まり木の上で回転ですよね@@;一瞬ケージの底で回転するすご技のチャミ君を
想像しちゃいました(笑)
バジ男は興奮マックスに達すると周りの物にものすごい
アタックを開始してそれはそれはすごい暴れっぷりに
なります・・・機会があったら披露したいのですが・・・

お調子者のバジ男ですがキウィと閉じ込められた空間では
恐くて仕方ないようです^^;
キウィはどこにいても堂々として攻撃したりもしてないのに
ビクビクしまくってるんですよ・・・
でも本気で巣引きを考えるのなら少しずつキウィを
バジ男のケージにお邪魔させる時間を増やした方が
いいのでしょうね・・・今の所予定はないのですが^^;
これを思うとモモちゃんとチャーさんは仲良しですよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 09:35
♪emiさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ!マッチャの四股踏みは
そんなに頻繁に披露してくれないのですが
妙にごきげんな時に突然やり始めるんです。
左右とも上げるのが不思議ですよね!
いったいどうしてこんな事するようになったんだろう?
何かを掴もうとするしぐさから来てるのかな・・って
思っているのですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-05-12 09:38
♪moccoさんへ

お久しぶりです~(^^)
マッチャの四股踏みダンス楽しんでいただけてうれしいです♪
不思議な動作ですよね。
ごきげんな時だけにやるのは確かなんですが
いったいなにがきっかけでするようになったのか
知りたいです。
あのまま握手なんか出来ちゃったら感動でビデオ大賞に
送まくっちゃうかも!!!(笑)
Commented by tomo at 2010-05-13 17:03 x
おもしろいです~~^^
はじめカメラ目線で「今から踏みます」的な始まりもナイスなんですけど^^
ピピは片足でシャッシャッシャッってするけど今一、意味がわからなくて。
マッチャ君のはほんと豪快に足が上がってて
これいいとこ行くんじゃないでしょうか?(しこふみ大会^m^)
「はーい!」にも見えます。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-14 07:03
♪tomoさんへ

喜んでいただけて光栄ですー!!
そうなんです。どうしてこんな行動をするようになったのか
意味不明なのですがすごく面白くて
大好きなんです^^
どこかで四股踏み大会があったらぜひ紹介してください~!

「はーい」とか「バイバイ」ってセリフをつけたら
メッチャ合いますよね!
動画編集すればよかったってちょっと後悔^^;
Commented by おしょう at 2010-05-17 00:52 x
お久しぶりです♪
どこにコメいれようか迷ってしまいましたが、やっぱりこれっ!(^^)!
マッチャ君この四股踏みダンスは可愛すぎだよ~!!
ウチではちぃぴーちゃんに「お手」ならぬ「足っ!」をたまーに調教しているんですが
マッチャ君ならすぐにマスター出来そう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-17 16:53
♪おしょうさんへ

お久しぶりですー(^^)
四股踏みダンス楽しんでいただけて私もうれしいです!
ずっと披露したかったんですけどなかなか撮影するタイミングに
恵まれずやっと撮れた動画だったので
みなさんに褒めていただいて非常に喜んでいる飼い主です^^

「お足」が出来たらいいなーって思いますよね。
四股踏みをしている時にちょっと指を出して
掴ませることにチャレンジしてみようかな(笑)
「邪魔するな」って言われそう^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31