好きと恐さのまにまに・・・

一定の距離を置きながらもさりげなく見つめあったりして
ちょっといい感じのバジ男とキウィ。
f0196665_2336079.jpg


f0196665_2336147.jpg

キウィは自分も換羽でしんどいからか
マッチャ兄へのストーカー行為はすっかりおさまっています。

その隙を見てバジ男が接近を試みてるのかな?と思っていたのですが
今日、キウィのケージを掃除するために
キウィをバジルのケージに非難させてみたら・・・


f0196665_23402468.jpg


f0196665_23403969.jpg


f0196665_23405594.jpg


バジルは「逃げ場のない場所」ではまだまだ姫様が恐くて仕方ないみたいです。
なんだか情けないな~015.gif

f0196665_23422273.jpg
兄ちゃん達の
気持ちも
分かるけど
ちょっとキウィ姫に
同情ののっぽです(^^;)











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今の所あえて巣引きは考えていないのでこのままでいいのですが巣引きを考えたら同居など色々考えてあげなきゃダメなんでしょうね・・・もう今更ムリかもしれませんね^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-10 00:04 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ぽち at 2010-05-10 01:30 x
こんばんは^^

あらら?
いい感じっぽいかと思いきや…^^;
放課後の教室で二人っきりになるとぎくしゃく…
って感じでもないかな(笑)
もしかして見つめあってたんじゃなくて、目で牽制してたとか…^^;
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-10 16:09 x
微妙な距離感がたまりませんし、バジル君の見つめるお顔も微笑ましいですね!
カゴに入った時、心の準備ができてなかったのでしょう^^
ほーっておけばなるようになりますよ!
でも見ているこちらはドギマギしちゃいますがね(笑。
キウィちゃんがカゴの中で攻撃的でないので、慣れれば巣引きは可能のような気がしますよ(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-10 17:23
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
ははははは。バジ男はまずそんな純情少年じゃあないで
しょうね~。でも以外に普段お調子者な男子ほど
いざ二人切になると照れちゃったりして・・・???
う~ん。
確かに1枚目の写真見るとバジ男の腰が引けてる気がするから
牽制しているのかも・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-10 17:26
♪ぴぴ母さんへ

よく見るとバジ男はキウィをスキスキって近づいていると
いうより様子を見ながら隣にいる・・って感じですよね^^;
なるほど、キウィが全く攻撃的じゃないので
まだ可能性があるんですね・・・キウィは気まぐれに
兄ちゃん達をつついたりするので恐がられていますが
同じケージの中にいても実に堂々として落ち着いているん
ですよね・・・・何を考えてるのか聞いてみたいです(笑)
Commented by emi at 2010-05-10 23:39 x
のっぽさん、こんばんは。

イイ感じーと見てましたが、限られた空間はまだ苦手かな?バジル君。
それだけ恐れられてるキウィちゃんもスゴイですが(笑)

ま、まだまだお若いお二人ですから焦らずじっくり愛を育んでね~。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-11 06:59
♪emiさんへ

おはようございます^^
興味があるのと一緒に過ごせるのは違うみたいですね^^;
掃除の間中ずっとそわそわしっぱなしのバジルと
堂々と止まり木でくつろぐキウィでした(笑)
バジルもマッチャと一緒だとリラックスしてるのに
態度が違いすぎ・・・姫様恐るべし!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31