恋はタイミング♪

珍しくちょっといい感じのお二方053.gif
f0196665_0212166.jpg



そこに長男坊マッチャ兄が登場!
(この場合誰が邪魔者になるのか分からなくなり複雑なみどりーずの関係(笑))
f0196665_023355.jpg



f0196665_0234192.jpg



f0196665_0235368.jpg



あ~ぁ。せっかくいい感じだったのに・・・
まだ間に合う!バジ男頑張れ!


f0196665_025369.jpg



f0196665_0252779.jpg




やっぱりダメか008.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「恋はタイミング」だからね~。バジ男はどうみてもタイミングを外しまくるタイプだから負けずに何度もキウィに当たっていくしかないね(^^;)
バジルに応援ポチをしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-08 00:29 | セキセイインコ | Comments(23)
Commented by ぽち at 2010-05-08 00:54 x
こんばんは~^^

あ~ぁ…
バジ男、キウィ姫を怒らせちゃった^^;
せっかくいい感じになってきたのにね~
まさに「恋はタイミング」ですよね~^^;
Commented by おしょう at 2010-05-08 01:50 x
のっぽさん、こんばんは♪

そんな空気と乙女心が読めないバジル君が好きです(笑)
あっ…でも一番読めてなかったのはマッチャ兄だったのかも?
登場した時の表情が「きちゃったよ~♪」みたいなカメラ目線で面白すぎですw

さっきヨウムの写真を見てたらマッチャ君が思い浮かんだんですが、
マッチャ君ってヨウムさんにちょっと雰囲気似てませんか~。

鎌倉で何食べたのか思い出せないんですよ~;;(無計画なので行き当たりばったりでした)
「近為」さんチェックして今度鎌倉行った時はグルメをちゃんと楽しんできます!
Commented by ゆみ at 2010-05-08 07:32 x
あ~あ、バジル君、やっちゃいましたね>_<
キウィちゃん、怒っちゃったね。乙女のプライドがぁ;;
キウィちゃんの威嚇、ガーってかわいい♪
楽しい三角関係ですね。
我が家も三角関係。わたくしも仲間入り☆え?ティナとキャラの間には入れない???
Commented by てんむす at 2010-05-08 08:31 x
こんにちわ。
インコも人間も恋はタイミングですね。
さて、どのカップルがくっつくのかな。。。
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-08 09:33
のっぽさん おはようございます^^
うふふっ・・ 愛より、友情?兄弟愛なのか?
バジ男くん(笑)
姫もね~狙いが定まらないから・・男子も揺れますよね~
マッチャくん・・その気がないみたいだわぁ・・
微妙な三角関係(--) 
Commented by りん at 2010-05-08 15:53 x
こんにちは♪
バジル君たら間が悪いわ…難しいものですね。
それにしても、乙女よりマッチャ兄のが魅力的ってことなの?!

GWはもちろん〇〇三昧でしたが、リハビリみたく2日だけ出社が有難かった。今日、明日休める幸せ…^^
ばーとの話によると、5日の夜は未だかつて無いほどうなされていたらしいです^^;
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-08 16:17 x
キウィちゃんの軽く反ったポーズ。
こ、これはバジル君に乗り換えたのでは!?

バジル君は暖かくなりキウィちゃんは気になるし、
でも兄貴は好きだし。。。悩んじゃうよね^^
最後、姫ちゃん怒っているけどメスインコの怒りってもっと顔怖くなり相手をド突くのでバジル君が来てくれて内心嬉しいように感じてしまいました(*^_^*)
Commented by mifa at 2010-05-08 18:16 x
なかなかうまくいかないですね~( ̄Д ̄;;
確かにタイミングも大切ですけど、運命の相手だったらどこかでラブラブに
なってくれるかな?
キウィちゃんが選ぶのはどっちなんだろう~o(^-^)o ワクワクッ
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 22:00
♪ぽちさんへ

バジ男はどうみてもタイミングを外すタイプですからね~^^;
キウィのこともスキみたいだけどやっぱり
マッチャ兄ともほほんとする方がスキみたいで
いつまでたっても「ペア」になる日はどの組み合わせでも
ないのかもしれません(笑)
Commented by pen at 2010-05-08 22:27 x
複雑な三角関係ですね~(^^)
私うっかり途中までキウィちゃんとバジルくん間違えてしまってました。ゴメンナサイ。バジルくんとキウィちゃんどっちが「両手に花」だったかしら・・・と。最後のお写真、どちらもいい表情ですね~♪特にバジルくんの「無心」のようなお顔が・・・

前述のイベント、そうです!まさにのっぽさんがおっしゃってたやつです。すごい!お詳しいですね♪やっぱりのっぽさんの恋人でしたか!以前「イチョウ並木を玉木宏と歩けたら・・」というような事をおっしゃていたような気がして。ちゃんと握手してきました、でもあまりのかっこよさにほぼ失神状態であまり記憶にないんですよ~。年甲斐もなくお恥ずかしいです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 23:17
♪おしょうさんへ

こんばんはー^^
バジルは単純すぎるんですよね(笑)
この時も珍しくキウィからバジルに近づいて来ていい雰囲気
だったのにマッチャが来た瞬間にもほほんとし始めちゃって。
マッチャ兄のカメラ目線は私も笑ってしまいました^^
いい味出してますよね!

マッチャがヨウム・・・そう言われて今ちょっと画像を
探して見てみました。
なるほど!目つきとどことなくドッシリした雰囲気が
彷彿させるものがありますね(^^)

鎌倉って言ってもそんなに有名な食べ物があるワケでは
ないですからね!近為さんだって京都のお店だし^^
もし今度行く機会があったらチェックしてみて
くださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 23:27
♪ゆみさんへ

単純KYインコのバジル・・・おしい事をしちゃいました!
でもうちの場合本当に複雑な三角関係で
全員が邪魔者になり得るから永遠にペアになる事は
ないのかもしれません(笑)

キウィの威嚇すごい顔でしょう~^^;
私は隣にいるからちょっと可愛がってあげようとすると
いつもあの顔をされています(--)

ゆみさん&ティナちゃん&キャラちゃん
どのペアが一番成立しそうなのかな~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 23:31
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
うちは3羽ともマイペースで呑気だから
恋のタイミングにハマる色気のあるヤツはいないような
気がしてなりません(--)
まあ・・・それも見ていて楽しいんですけどね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 23:44
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
ホーンと複雑ですよね~。バジ男は超博愛主義なんですよね。
だからキウィへの好意ももしかしたら友情???
そしてキウィの方もご飯のプレゼントが欲しいだけ
かもしれないしまだまだ掴めません!!
あ、そうですね。マッチャがキウィを女子として
見ていないのだけは確定かも。ははは^^
Commented by emi at 2010-05-08 23:46 x
のっぽさん、こんばんは。

1枚目のバジル君と向き合うキウィちゃん。
表情も体つきも女の子らしくてとっても可愛いです。
なのになのに・・・
マッチャくん登場でもほほんしちゃったバジル君。
乙女心をもう少しわかるようにならないといけんよー。
健闘を祈ります(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 23:52
♪りんさんへ

こんばんはー^^
そうなんですバジ男の好きランキング⇒キウィ<マッチャ兄
この構図は変わってないみたいです(--)
そしてキウィもバジル<マッチャ兄ですから・・・
実に複雑なみどりーずです。

GWはお天気もよくて観戦日和でしたねー!!
ばーとさんはうなされちゃいましたか^^;
でも今日の時点ではまだまだ首位ですよね!
交流戦も楽しみですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-05-08 23:56
♪ぴぴ母さんへ

1枚目の写真の姫様はちょっと上目使いの乙女顔ですよね!
尾っぽも上げ気味な気がして私もアララ?って
思ってたんですけどアッという間の出来事でした^^;

バジルはお調子者だからこうなるのも仕方ないんです。
来るもの拒まずですから(笑)
先輩インコのピィちゃんを見てきたぴぴ母さんから見ても
キウィの喜びを感じてくれましたか・・・
そうかぁ・・・もしかする可能性もあるのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-09 00:03
♪mifaさんへ

最近ちょっとだけバジルと関わってる時間が増えたように
感じるキウィですがでもバジルもキウィも
なぜかマッチャの方が好きなのは変わらないようです^^;
実に複雑な三角関係の3羽ですが
さて運命はどうなっているんでしょうね~

なかなか上手く行かないものなのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-05-09 00:13
♪penさんへ

本当に3羽のうち誰でも「邪魔者」になりますから
実に複雑な関係ですよね^^;
どうもインコ2羽でくっつきたがって3羽で
仲良くすると言う事がないみたいなので・・・
色合いも似ているしバジルとキウィを間違える人は
多分たくさんいると思いますよ(笑)気にしないでください。

やっぱりあのイベントに参加されたのですね^^
たまたま最近「玉木宏」でネット検索してたらどなたかの
ブログにたどり着いてやはりそのイベントに参加された時の
事を記事にされてたのを読んでもしかしたら!って
思ったんです(^^)
イチョウ並木の記事を覚えていてくれたなんて!!
かなり前にひっそりと書いただけなのに感激♪
penさんはずっとファンなんですか?
たまには玉木情報教えてくださいネ(笑)
握手・・・玉木に触れた・・・@@;
う・・・うらやましい。よくぞ本当に失神しないで
頑張りましたね!
Commented by tomo at 2010-05-09 00:13 x
こんばんは^^
ちょっとご無沙汰してました。
(時々お邪魔はしてたのですが^^;)
3羽の均衡?は微妙に保たれてますね。
誰が邪魔者になるか分からない...納得しすぎてウケます。

今日ホムセンで「バジル苗」見て、ソク「バジル、まっちゃ、キウィ」って条件反射語出てしまいました(笑)
姫様、うちのスーと同じようにお休みになるのですよね。かわいい~~♪
Commented by tomo at 2010-05-09 00:17 x
あら、のっぽさん...
武さんは?( ̄▼ ̄)ニヤリ
ま、いっか^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-09 00:17
♪emiさんへ

こんばんはー^^
1枚目のキウィは本当に女の子らしいですよね!
私もそう思いました。
これバジルもスイッチ入っちゃうかな・・と思ったのに
アッという間にもほほんの魅力に翻りました(笑)
ま、うちのヤカラはこんなものなのでしょう^^;

ず~っとこのまま平行線ってパターンが有力かも!
Commented by tantan_noppo at 2010-05-09 00:28
♪tomoさんへ

こんばんはー^^
ちょっとお久しぶりです♪
なんだか変な3羽ですよねみどりーず。
男女入り混じっているのに誰もが邪魔者になりうる・・・
でも見ていて面白いからいいやって感じです(笑)
tomoさんは以前もキウィを見て姫様を思い出して
くれたり・・・本当にうれしいわぁ!!
姫様は相変わらずあのポーズで寝ていますよ~
最近は換羽でちょっと辛そうです^^;

おぉ、突込みがきましたね。^^;
武様不在で日曜日がつまらない今、のっぽの
妄想恋人・・・ちょっと浮気させていただいてますの。
(なんだか自分が可哀想になってきた)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31