人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ・・やってしまった!鎌倉にて。

連休中日、最高のお天気だった今日
のっぽは親友と鎌倉に遊びに行って来ました058.gif

予想はしていましたが、ものすごい人、人、人!!!
仕方ないですね。

鎌倉といえば江ノ電乗やバスに乗ってお寺や街散歩・・・
が定番ですがとにかく歩くの大好きな二人なので
ここはわざと北鎌倉~鎌倉間のハイキングコースを使って
汗をかきながら散策してきました(^^)


一番初めはやっぱり大仏!!
あぁ・・やってしまった!鎌倉にて。_f0196665_23563322.jpg

混み具合も分かっていただけるでしょうか。


あぁ・・やってしまった!鎌倉にて。_f0196665_23572143.jpg
なんとも言えない
このお顔。
どんな表情に見えるかは
きっとその人の心を
映し出す鏡なのかもしれれませんね。









そしてアップダウンの続く足場の悪い山道をひたすら歩きます。
あぁ・・やってしまった!鎌倉にて。_f0196665_041273.jpg



4,50分ほど歩いたでしょうか。
着いたのは銭洗い弁財天。
あぁ・・やってしまった!鎌倉にて。_f0196665_061794.jpg

ここにある洞窟の中の池でお金を洗うと
「お金が増える」という言い伝えがあるそうです。

もちろんのっぽも洗うつもりで来たのですが
実はここでのっぽに大事件発生!!!!

お金を洗おうとして池の前にしゃがんだ時・・・・
膝に乗せていたデジカメがそのありがたい池の中にドボン!!!
ブクブクブク・・・・・あぶくと共に池の底へと
沈んで行きました。

「なんてこったー!!!」(@@;)
池は浅いのでデジカメはすぐに救出しましたが
時すでに遅し。

それから今の今までデジカメ殿は二度と作動しなくなりました(号泣)
ハイスピード録画がお気に入りのこのデジカメが・・・


修理に出そうかと思っていましたがN助曰く、
もう型オチしてる機種だし買った方が安い。
との事。
価格.comで調べたら2万円から。
修理に出したら倍は取られるそうです(--)

・・・・・と、出だしからかなりショッキングな出来事。
久々にやっちまった008.gif
SDカードだけは無事だったので今日の写真はアップすることが出来ました。

そんなワケでこの後の楽しみにしていたお昼ご飯の写真などは
すべて携帯写真となりました^^;
それは明日アップしようと思います。

みなさんもお出掛けの際には携帯やデジカメの管理には
どうか気をつけてくださいね(´_`。)



「ほんっとにのっぽはアホだよね」
あぁ・・やってしまった!鎌倉にて。_f0196665_043337.jpg

否定しません(--)

そんなバジル君久々にトヤトヤがやって来ました。
なんだか大きなものになりそうな予感。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
しばらくは古いデジカメを使わなければならないのでみどりーずの写真がうまく撮れるか心配です^^;動きについていけるかな・・・。情けないのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(泣)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^

by tantan_noppo | 2010-05-03 00:57 | お出掛け | Trackback | Comments(18)
Commented by てんむす at 2010-05-03 07:36 x
おはようございます。
それは悲しいですよね!
私もよくデジカメ落とします。。。。。
そして気づいたときは時既に遅し。
最近は画素数も相当いいですからね。
でも、使えると、どうも新しい物を買う気には
なかなかなれないです。
Commented by gindama_pistol at 2010-05-03 08:49
僕は明日鎌倉に行こうかと思ってましたが、、やはり混んでますよねぇ、、ううう、、でも銭洗い弁財天行った事が無いので行ってみたいです。
Commented by ゆみ at 2010-05-03 08:54 x
カメラ、残念でしたね;;それはショックすぎますよね;;
銭洗い弁天、十数年前にお友達と行ったことあります。
お金、洗ったなぁ。その後、お金が増えたかどうかは内緒です^^;
バジル君、換羽を迎えたんですね。大換羽の予感だそうで、体調崩さないよう気をつけてくださいね。
Commented by りん at 2010-05-03 09:02 x
おはようございます。
あぁ…かける言葉も見つかりません。ショックですよね。
データが取りだせただけラッキーと考えたほうがいいのでしょうか。
なぜか、笹舟を流そうとして川に落ちた幼い日の事を思い出しました^^;
Commented by なおこ at 2010-05-03 12:43 x
こんにちは、のっぽさん。お久しぶりです。デジカメは残念でしたね。
お金は洗えてもカメラ羽、ちょっと。。。ですね。鎌倉はそんな悲劇も乗り越えて楽しまれたのではないかと思います。私も、数年前円覚寺など訪れました。また、行ってみたいし、実際、住んでみたい町です。バジル君,換羽がんばって。ジンジャーも今換羽真っ盛りです。毎日たくさんぬけています。三月も結構大きなのがあったのですが、またのようです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-05-03 14:31 x
大仏様のお顔。
下唇をつきだしてムスッとしたお顔に見えちゃいました^^;
デジカメ。んーー大変でしたね(;O;)
池からすぐに救出しても使えなくなるんですね。。。

バジル君換羽ですか?
写真、ぽってりしてるので姫ちゃんと間違えました^^;
ミントもまた額にツノツノが出てきて、それが仮面ライダーの触角のように見えてしまってます(笑。



Commented by mifa at 2010-05-03 18:32 x
え~っ! もしかしてN助さんにプレゼントして貰ったデジカメですか?
それはショック・・・(・_・、)
でも、SDが無事で不幸中の幸いでしたね。
私も家にいる時はよくカメラを落としそうになるので、お出掛けする時は、
首から提げるようにしています。
これを機に、デジイチを手に入れちゃってください♪
Commented by pen at 2010-05-03 21:11 x
のっぽさん、こんばんは♪
昨日鎌倉にいらしてたんですね~。私は今日鎌倉から長谷あたりまでぶらぶら歩いてたんですよ!一日違いでしたね(^^)
北鎌倉~鎌倉間の木の根道は結構大変ですけど楽しいですよね♪
のっぽさんは体育会系だったんですね~。
デジカメ・・・かなりショックですよね(T T)お察しします。私は以前に京都で(水没ではないのですが)とった画像が全部消えてしまってたことがあってかなりショックを受けました。悲しさと悔しさでいっぱいで、あのときほど時間よもどれ、と思ったことはありませんでした(笑)
新デジカメでのみどりーずちゃんのお写真を拝見できるのを楽しみにしています♪

Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 21:47
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
しょっぱなからショッキングな事件を起こしてしまいました(--)
結構高めのデジカメだったので余計にショックです。
でも起こってしまったのは仕方ないですからね・・・
その後「形あるものはいつか無くなる」って開き直って
楽しみました^^;
でもお天気も良かったし楽しかったですヨ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 21:49
♪gindamaさんへ

明日鎌倉行かれる予定なのですね!!
明日もお天気良さそうだし状況は同じでしょうね~^^;
なにせ歩道の幅がかなり狭いから人ごみで思うように
前に進めないのが辛かったです(--;)
イライラしないようにしてくださいね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 21:57
♪ゆみさんへ

デジカメはショックでしたー。
お金が増えるようにお金を洗いに行ったのに
実質お金を落としてきた形になっちゃいました(^^;)
ゆみさんもお金洗って来たんですね!
みんなにつられてお札も洗いましたが後処理に
困りました(笑)

バジルだけかと思っていましたがどうやら3羽とも
ボチボチ抜けはじめたようです。
夏に向けてそんな時期なんですね^^
Commented by kotoritokurasu at 2010-05-03 22:05
いや~のっぽさん デジカメ落としちゃったんですか!!
それは、災難でした・・
連休に痛手でしたね~
鎌倉の大仏さまは、外にいらしゃるんですね~私は奈良の大仏しかみたことないです^^;
GW後半、のっぽさんにいいことありますように^^
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 22:12
♪りんさんへ

はい・・・。ちょっとお値段も高めのデジカメだったので
結構ショックでした^^;
修理出して1万円位ならなんとかって思ってたけど
考えが甘いようです・・・カードは無事だったのは
まだラッキーでしたが・・・^^
それにしても本当にドジにも程がありますよね(--)

笹船を流そうとして川に落ちたって大変なことじゃ
ないですかっ!!
無事でよかった・・・
それを考えたらデジカメなんて小さな事ですよ^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 22:20
♪なおこさんへ

お久しぶりです^^
大仏様を見た後まだまだこれから楽しむぞ!って時に
この衝撃!
本当にショックでした・・・
でもせっかく鎌倉に来たのだから楽しみたいですからネ。
ダメだったら仕方ない!また買う!と開き直って
楽しみましたよ(^^)
円覚寺も行きました!情緒もあるしいい街ですよね。

ジンジャーちゃんも換羽ですか。
季節を感じる力ってすごいですね・・・
バジルもしょっちゅう大きめの換羽がくるので
その度になんとなく気が気じゃありません^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 22:25
♪ぴぴ母さんへ

う~ん。確かにムスっとした顔にも見えますね~^^
私は「う~む、なるほど」って顔に見えました。
ぴぴ母さん何か怒ってる事がありませんか?(笑)

バジルの写真呆れてるような顔がいいかなって
チョイスした写真ですが膨らんでるから確かに
姫に見えます^^;
ミントくん羽の色も仮面ライダーにそっくりだ!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 22:29
♪mifaさんへ

そうです。去年の誕生日プレゼントでN助にもらった
あの大きなデジカメです。ショックですよね^^;
私もそれまではずっと首にかけていたのに
その時に限ってちょっと膝の上に置いちゃったんです。
そこにちょっとハプニングがあって動いたらそのまま
ドボン、ブクブクブク・・・と底へと沈んで行きました(--)

そうなんですよ。
来月はボーナスが待っているので実は・・・・
デジイチデビューも考えていました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 22:39
♪penさんへ

こんばんはー^^
行ってきましたよー!penさんは今日行かれたんですね。
今日も同じくものすごい人だったんでしょうね~

あのハイキングコースは木の根道って言うんですね!
急な坂道が多くて足場も悪いので結構運動になる
コースでした。体動かすの大好きなんですよ!!!^^

大量のデータ消えてしまうのも水没に匹敵するショック
だと思います・・・
精密機器って便利だけどハプニングがとっても大きな事に
なりますよね。同じレベルのデジカメまた欲しいですが
なんだか外に持って歩くのが恐くなりました(--)

そうそう、近為行って来ました!今日の記事でアップする
予定ですが美味でした~♪
「雲母」」は夕方行ったら売り切れで閉店でした(泣)
Commented by tantan_noppo at 2010-05-03 22:54
♪chiropiさんへ

チロピさんー、やっちゃいましたー!!!
N助からもらったあのデジカメ水没です(泣)
やっと使い慣れたし気に入っていたのですが・・・
100%自業自得です。

鎌倉の大仏様もかつては奈良の大仏様のように
大仏殿の中にいたらしいのですが大津波によって
倒壊してしまったらしいです。
大きくてなかなかの迫力ですよ^^

応援ありがとうございます。
まだまだGW楽しんでますよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31