お馬さん見て幸せ~♪

お天気のいい日曜日。

のっぽは久しぶりに大好きなお馬さんを見に行って来ました!


東京競馬場
f0196665_2365245.jpg


真っ青な空と広々とした芝生。
とっても気持ち良さそうですが吹く風は冷たかったので
少々背中が丸くなりながらの観戦となりました。^^;

競馬場の代表的な光景はコチラで散々紹介させていただいたので
今回は簡単にササっと載せてみたいと思います(^^)


一番興奮する「ゴール」の瞬間。
f0196665_2316212.jpg

実はこのレースのっぽは珍しく三連複という1~3着までを
当てるという馬券を当てました♪
が、その後のレースすべて撃沈・・・はい。いつもの事です(--)

いいんです。のっぽは馬を見ているだけで幸せになれますから・・・


「みんなのケイバ」というフジテレビの番組でいつも
解説をしているアナウンサーの方が馬券予想をしていました^^
f0196665_23203251.jpg




レース場まで競走馬たちを案内する「誘導馬」
コレ位なら今ののっぽにも出来そう・・・やってみたい~!
f0196665_23232637.jpg



一番近くで馬と騎手を見る事ができる「パドック」。
普段自分もサラブレッドに触って乗ってるくせにココに来ると
馬の魅力に胸キュンしてます053.gif
そしてここにプラス武様がいたらマジで鼻血を吹きそうになるのっぽです。
(ちなみに武豊殿は現在落馬骨折のため自宅療養中なのです(泣))
f0196665_23293822.jpg



館内にあった小さなカフェの店名が気に入りました(^^)
f0196665_23332498.jpg



府中はただいま八重桜が満開でとってもキレイでした056.gif
f0196665_23343961.jpg

f0196665_2334534.jpg





さてさてみどりーずたちももちろん変わらず元気です!


ここ2、3日でほんの少し変化が見え始めたのがキウィ姫。
相変わらずマッチャ兄の近くにいることが多いのですが
f0196665_23365039.jpg



結構早く避けられてる事にあきらめをつけ、
バジルの元にいる時間が多くなってきた気がします。
f0196665_23382853.jpg

f0196665_23384481.jpg



止まり木齧りもしているので開放されている時間が増えたマッチャは
ノビノビとエロエロモードに入っています(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
え?結局お金は儲かったの?損したのか?って???
あははは、のっぽは心から賭才がないのです・・・儲かったことなんてあったかなー021.gif
ポチっとしてなぐさめてやって下さい^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-26 00:00 | お出掛け | Comments(14)
Commented by dangobird at 2010-04-26 00:14
姫様、バジくんに乗り換えですかっ !
姫の恋も前途多難なのですねえ。バジくんならお相手してくれるかなあ。
マッチャくんの変わらないマイペースぶりがスバラシイ(笑)。
Commented by ゆみ at 2010-04-26 08:09 x
お天気のいい競馬場、八重桜も綺麗で気持ちよく過ごせたでしょうね^^
キウィちゃん、マッチャ君への恋ははかなく散ったのでしょうか?
バジル君の反応はどんなかな?カップル成立~なんてことになるかしら?春だものね、恋をしたいよね、キウィちゃん♪
今朝はティナがくしゃみしてるから風邪??って思って見たら、鼻の穴に綿毛が>m< なかなかとれずにくちゅんくちゅんしてました~。

Commented by kotoritokurasu at 2010-04-26 10:43
のっぽさん こんにちは^^
誘導馬に乗るのっぽさん お待ちしております^^ 
そして、「パカパカカフェ」って・・(爆)いくら、競馬場だからって、他になかったのかよ~?って、感じですね(笑) いいお天気だったから、人もすごかったでしょうね~^^ でも、のっぽさんのわくわく度がかなり伝わってきますよ^^

そして、なに~!?バジ男くんにしたの?姫^^; 
マッチャ兄は、それは、ナルシストだけど、バジルくんに移るのは、ちょっと早くないかい~。まぁ振り向かない男を追いかける姫のお気持ちもわかりますよけどね^^ 姫、ファイト!!
Commented by ぴぴ母 at 2010-04-26 16:03 x
誘走馬の白馬に乗ったのっぽさん^^
そこまでいけば豊様とお会いできるチャンスあり?
…本気でガンバって見てくださ~い(笑。
パカパカカフェ。
可愛い名前ですね!
お馬ちゃんに関係したメニューありでしたか?
姫が横に迷惑そうなマッチャ君。フフ表情がイイですね!
バジル君の「何しに来たの?」というような表情も可笑しいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-26 16:46
♪miwさんへ

miwさんお久しぶりです^^
相変わらず姫の恋は前途多難ですよ~
バジルに興味が行ったと言っても半分ご飯のプレゼント目当て
ですから。
マッチャ兄はほんの数秒だけ相手にしてくれますが
すぐに鏡へと去ってしまいます^^;
Commented by mifa at 2010-04-26 16:53 x
「パカパカカフェ」って・・・(≧m≦)ぷっ!
「カ」が多いよ~~~っ!!!
馬券、ここ数年買ってないです(・_・、)
今は昔と違って三連複とかあるんですね!
昔は1着2着の2頭を当てる馬券(名前忘れました(^^ゞ)を買って
いましたが、最高でも30倍位しか当たったことがありません( ̄Д ̄;;

キウィちゃん、もしかしたらバジル君と・・・(*/∇\*)キャ
Commented by tantan_noppo at 2010-04-26 16:57
♪ゆみさんへ

ちょっと風が吹くと寒かったですがそれを抜かせば
広い場内で大好きな馬を見られて気持ちよかったです^^

多分しばらくしたら再びキウィのマッチャ熱も復活すると
思うんですよね・・・
一時的に止まり木齧りやバジルにご飯をもらう事に興味が
いってるだけだと思います。本当はキウィの気持がバジルに
傾いちゃったほうがアッサリと成立すると思うんですけどね^^;
恋はそんなにうまく行かないものですね~

ティナちゃん災難でしたね(笑)
小さな鼻の穴に入っちゃうとなかなか取れないんですよね。
鼻の穴の中で羽がピコピコ動いてたりして笑ってしまいます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-04-26 17:13
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
誘導馬はどうしたら乗れるんだろう・・・(笑)
いつも見てはうらやましいな~って思っています^^
大きなレース場じゃなくてせめて地方競馬でもいいから
乗ってみたいな・・・。
パカパカカフェ・・・(笑)この安易すぎるネーミングが
ツボにはまってしまいました。でも名前の割りに結構なお値段
してましたよ(--)

姫様多分一時的な気まぐれだと思うんですけどね・・・
マッチャ兄に見せるぶりっこ顔はバジルには見せないので
恋とは違う気がしますが、いっそバジルにしちゃえば
キウィも楽なのにね~(^^)
見ていてマスマス面白くなってきたみどりーず劇場です。
Commented by tantan_noppo at 2010-04-26 17:39
♪ぴぴ母さんへ

言われて気付きました。武さんが1番の番号の馬に乗っていたら
誘導馬のすぐ後を武様が乗った馬が歩くわけで・・・
結果私が武さんを誘導している形に・・・@@;
あー、多分貧血で落馬します!!!
本気で頑張ってみようかな・・・(笑)

パカパカカフェにはソーセージをまるめて馬のヒヅメに
見立てたりかなり強引なメニューがありましたよ(笑)

キウィはどうなっちゃうんでしょうね~^^;
マッチャ兄が本命なのは変わらないと思うのですが
いきなりバジルへ・・・なんてこともあるのでしょうか・・・??
Commented by tantan_noppo at 2010-04-26 17:43
♪mifaさんへ

考えてみたら「パカパカカフェ」ってかなり言いづらいですよね!
カが多いからかな?
今は馬券の買いかたも多種多様になってきましたよ。
私もmifaさんと一緒です。30倍位当たったのがいい所
じゃないかな^^;本当にギャブルは苦手です。
それでいいのかもしれませんが・・・(笑)

多分キウィの気まぐれだと思うんですよね~
バジルにした方が手っ取り早いのにねー(笑)
Commented by ondorikokko at 2010-04-26 19:47 x
ここは一度…


N助さんにまつわる数字で馬券を買ってみては?
Commented by ぽち at 2010-04-26 22:50 x
こんばんは^^

この競馬場を見ると…
ユーミンを思い出すのは私だけでしょうか^^;
実際に高速走ってみると歌詞の通りなのか気になるところです^^

ぜひぜひ誘導馬に乗れるように頑張ってくださいよ~^^
その暁には横断幕持って応援に行きますよ^^v
Commented by tantan_noppo at 2010-04-27 06:43
♪こっこさんへ

お久しぶりですー(^^)
N助は大きいのを当て逃げしてますからね~
縁起はいいかもしれないですね。

ただ誕生日しか浮かばないんですが
私が2/19日でN助が9/12だから数字が一緒に
なっちゃうんですよ~(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-04-27 06:48
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
そうですよ!中央フリーウエイ♪その場所ですよね(^^)
向かい側にキリンだったかな?(定かじゃないです)
ビール工場があって歌詞通りらしいですよ!!
私は何度も車で通ってるハズなのですが自分が運転を
しなかったので気がついた事がありません^^;

みなさん応援してくれてちょっと誘導馬はどうしたら
乗れるのか調べて見ようと思います(笑)
多分本格的に競技とかやってるプロの方なんだと
思いますが・・・(--;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30